FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

やっと兄妹を同時出撃できるぞう!

f:id:kirby-ex:20171203212520p:image

マケドニア王よ…妹とともに出撃させる悲願は果たしたぞ……

 

というわけで! ミシェイルさまとマリアちゃんがやっと同じ舞台で戦えるようになりましたー。ここまでくるのにホント長いことかかったぜ!

 

ハード5戦のぬるま湯で戦ってるからできることですが、やっぱりヒーラーが攻撃できるようになると大きいですなー。

神罰とどっちにしようかずっと悩んでましたが。マリアちゃんほどの高速アタッカーだからできることですね。

まて。マリアちゃんはアタッカーじゃねえ。

 

あとはこれでHPが多ければもう少し活躍の場面増えるのになぁ。

守備をどうにかしてとか贅沢は言わないから、せめてあと3〜5ほどHPを…HPをください。

 

 

惜しむらくは戦渦で役立つのに、戦渦で出てくる敵はだいたい「一喝」を持っていることでしょうか。

せっかく標準武器「パニック+」を錬成させたのに、あんまりバフ反転の効果が薄いのよねえ。

 

その点、標準武器が「グラビティ+」のジェニーちゃんは優秀。

戦渦ルナであの移動規制にどれだけ助けられたことか…とくに騎馬や魔道士を多人数足止めできるのは相当便利ですよ。

 

もうジェニーちゃんは英雄値振り切ったし、マリアちゃんに移植するのもアリかもなぁ。

それはそれでまた錬成し直すめんどくさいけどね。