FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

いや錬成チキちゃん強いよコレは

錬成武器、チキちゃんにしておいて良かったー!

いやすでに強いの説明文でわかってたけど、これホント使ってみるとびっくりしますね。

 

f:id:kirby-ex:20171201083912p:image

レベルが低いとはいえ、これだけ魔防があって追撃も取れないフェリシアさん。アップデート前なら苦戦すること必至ですが……

 

f:id:kirby-ex:20171201083954p:image

あっ……(察し)

 

戦闘画面のダメージ計算を見て震える。

フェリシアさんとか今後天敵になると思ってたのに。こんなあっさり攻略できちゃっていいんですか。

 

 

「雷のブレス」は錬成すると防御の手薄なほうでダメージ計算してくれるからホント便利。

こっちの受ける備えさえしとけば完全なハメ殺し系アタッカーになりますね。マムクート頼もしすぎる。

 

 

ぼくはたまたまチキちゃんにしましたが、マムクートで汎用性の高さを言われると、青属性のノノちゃんとか緑属性のファちゃんあたりになるんじゃないかなぁ。

だって青なら激化つければファルシオン相手にも打ち負けないですし、緑はラインハルトさんだって受けられる。

 

その点、ほら…赤属性なんてファルシオンにもやられるし巷にゴロゴロ溢れかえってるラインハルトさんにはあっという間にやられますよ。

ユリアさんあたりには勝てるかもしれないけど、ぼくめったにユリアさんと当たったことないもんなぁ。

 

あとまだ確認してないけど、これカゲロウさんにはやられちゃうんでしょ? マムクートのHPが40あるなんていっても飾りよ飾り。

 

でもこれだけマムクートの遠距離受けがしやすくなったのをみるに、のちのちマムクート対策もいっぱいされそうですね。マムクート復権のあとは暗器の時代くるで! そしてマムクートと暗器で潰しあってるあいだに他の兵種は次のステージへ…… ってところまで予想した。

 

今までが竜特効だらけだったんだから、これくらいの優遇はいいんじゃないでしょうか。

少しくらいマムクートにも日の目を浴びせてあげてよ。

1ヶ月も満たないうちに対策されて淘汰されるなんて勘弁ですぜ。

 

f:id:kirby-ex:20171201085717p:image

っていうかそーなるとぼくの錬成代が完全に無駄になるので…だめーっ! そんなむごいことしたらだめーっ!なの!

もう少しだけ続け、この栄華。