FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

復刻ミシェイルさまのインファナルをガチなパーティーで倒しにいく

ミシェイルさまを倒しにいってきました。

しかし「相性激化」や「槍殺し」をつけるなど、スキルは盛り盛りです。

ここ最近のインファナルだとけっこう難しかったー。

 

f:id:kirby-ex:20171130205703p:image

パーティーはこんな感じに。フルカスタマイズしてるのでいちおう記録に残しておこう。

 

 

▼ 攻略動画。

 

 

 

▼ パーティー編成。

 

f:id:kirby-ex:20171130205937p:image

ミシェイルさま。

主に槍とミシェイルさまを倒すために動いてもらいます。

 

奥義に「月光」、Aスキルに「相性激化2」、Bスキルに「槍殺し2」、あげく聖印に「奥義の鼓動」まで…と安上がりながらもガチガチなスキル構成。

いやー、これは卑怯ですね…

 

どうやっても敵のペガサスナイトを1人は撃ち漏らしてしまったので泣く泣くつけてます。

このおかげで初手で槍ペガサスを撃破できます。むしろここまでやってうち漏らさないことあるのかっていう。

 

あと、ミシェイルさまを倒そうと思ったら上手くいかなかったです。なんてこった。

 

f:id:kirby-ex:20171130210356p:image

ペガサスはみーんなクレインくんで倒しちゃいますよ!

初手でインファナルから出てきた剣ペガサスを倒しつつ、あとはひたすら逃げる。

「勇者の弓」つけた弓リンちゃんならもっと上手く立ち回れた気がします。

でも一撃必殺の「氷華」は相変わらず強い。さすが元祖歩兵最強候補。

 

f:id:kirby-ex:20171130210815p:image

ニノちゃん。

「斧殺し」を装備して、絶対ミシェイルさまを仕留めてやるって意気込む。

 

あとは純正で「引き寄せ」持ってるのは大変ありがたい。大英雄戦で使うスキルナンバーワン。

 

f:id:kirby-ex:20171130210730p:image

サーリャさん。

ミシェイルさまを倒すため & ミシェイルさま誘導用に入れてた。でもいまいち誘導できなかった。悲しい。

もしかしたらアルヴィスさまのほうが良かったかもしれないけれど、あんまり検証してないからわからない。

 

 

とりあえずどの子の近くにミシェイルさまが来ても仕留められるようなパーティーで臨んでます。

(クレインくんだけはミシェイルさまと相性悪いけどね)

 

どうせなら魔改造せずに攻略もしてみたいけど、はてさて…

そんなこと言いながら前回のヒノカさんインファナルも結局期間過ぎちゃったからなぁ。

今回ももしかしたら模索段階のまま終わっちゃうかも。

 

 

今回は重装パーティーで1回惨敗してるから、またリベンジマッチするのもアリかもしれないですね。