FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ジェニーちゃんとカチュアさんの代わりを考えなくちゃ

f:id:kirby-ex:20171130150553p:image

英雄値がマックスに!

ジェニーちゃんとカチュアさんが2人とも晴れて戦渦メンバーから卒業です。ゆっくり休んでね。

 

さーて、2人も抜けたら次のメンバーはどうしようかな。

 

f:id:kirby-ex:20171130151236p:image

とりあえず青枠の子とヒーラーを補充してみた。

捻りないやーんっ!

 

けっこうカチュアさんの地形無視できるのは今回の戦渦で大活躍だったんです。

「空からの先導」でみんな輸送できるし。

それが抜けたらけっこう周回のペースが遅くなるから大変なのです。

だから素で「引き戻し」を持ってる夏ルフ子ちゃんにその役目をやってもらいましょう。

 多少使い勝手は変わってくるけど、まあ似たようなすぎるってことで代用できるはず。

 

あとはマリアちゃんも「リブロー+」持ちなのでヒーラーとしての役割もほぼおんなじ。

英雄値だけ稼げればいいやってなるとパーティーの役割をいちから見直すのもめんどくさくなっちゃうのよね。もうこれでいいか。

 

 

そ、れ、よ、り、も!

 

戦渦である程度英雄値稼いだし、そろそろあっちに専念できるぞう!

大英雄戦ミシェイルさま!

まだインファナルをクリアしてないんです。

実は1回挑んでみたけどミシェイルさまに粉々にされた。

前のマケドニア絆戦みたいに「重装で押しつぶす!」ってやり方が通じなかったのである…

 

▼ 関連記事。

 重装待ち構えマップ! ミネルバ&マリア絆戦のルナまではイケました - FEヒーローズ近況日誌

 

「妹たちの無念は俺が晴らす」とでも言いたげな感じでしたね…

あの狭い地形で重装パーティーはなかなかきつかった。

 

 

このまま引き下がれません!

今度はちゃんと特効武器を揃えてから挑みにいくぜっ!

待っててねミシェイル さま!