FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

やってしまった…ティアマトさんを覚醒させてしまった…

ニンテンドーポイントで羽がもらえるようになりましたね。

×5を全部引き換えてきましたよ。

だってポイントの使い道、今までなかったんだもん…

 

そして、溜まった2万枚の使い道は誰にしようかな。

錬成武器という新要素もあるし、できればそっちに絡めたなにかのほうがいいような気も。

ってことは、烈剣装備できるエリウッドさんが有力候補か……?

 

でも、専用武器の強化はもうミシェイルさまにするって決めてるしなぁ。

となると、エリウッドさんをここで覚醒させてもデュランダルが真価を発揮するのはとうぶん先。

 

うぅーん。

……。

…………。

 

 

よし、迷った時はティアマトさんだ!

 

f:id:kirby-ex:20171129221626p:image

ってことで、どーん!

ティアマトさん星4を覚醒させてからのー……

 

f:id:kirby-ex:20171129221944p:image

パワーアップです! ティアマトさん+1!!

 

 

実は今の闘技場でティアマトさん使ってるのですが、限界突破させたらどれだけポイントが上がるのかなと。

ちゃんと確認してみたかったんです。

 

しかし、完全に失敗したような…

 

上級688だったところ、ティアマトさんを重ねた後は692くらいでした。

や、やっぱり騎馬だとポイントの増減が少ないのか……?

それとも限界突破で変化するのってこんなもんなの??

 

教えてフェーちゃん。うぐぐ…

 

でも遠距離反撃持ちがのびのび戦えるようになったし、これは悪くない使い道だったと思います。

青魔相手に堂々と誘い受けを選択できるのって、今のところティアマトさんくらいだしね。

そのうち歩兵にも遠距離反撃つけたいなぁ。