FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

冷静になって考えてみたら錬成対象の子、うちにほぼいないのでは……

武器錬成が実装されてFEヒーローズ界隈ではものすごく盛り上がってると思うんです。

いやーすごい熱気ですね。

でもぼくね、よくよく考えたら今のところ蚊帳の外みたいです。ふはは。

 

 

うちの機関で武器錬成が対象になってる子たち、試しにピックアップしてみましょーか。

こちらをご覧ください。

 

f:id:kirby-ex:20171128213441p:image

f:id:kirby-ex:20171128213456p:image

ふーーーん( ˙-˙ )

 

なんか……あんまりぱっとしないね……?

 

そもそもね。この中でぼくが普段からレギュラーで使ってる子といえば、ミシェイルさまとウルスラさんくらいしかいないんです。

 

他の子もそりゃ星5だから役割は持ってます。

重装統一パーティーとか。

飛行統一パーティーとか。

縛鎖で騎馬だけ倒すマンのグレイくんとか。

アズールくんは大英雄戦で使う。でも戦わないんだ…すまない。

 

強いて言うなら子供チキちゃんだったら今後使う予定はある。

ちょうど雷ブレスが強化されてちょっといい感じになったし。マムクートは今がちょうどウェーブきてますね。使える場面が広がりそう。

 

……それで、その。

今はむりして錬成に手を出さなくても良さそうです。

やるならたぶんミシェイルさまに貢ぐ。

あとマリアちゃんに「グラビティ+」覚えさせた時に。今はちょっと星5ヒーラー不足ですぐに取りかかれそうもないや。

 

 

むむ。すぐに錬成チャレンジできるかと思ったら けっこう使うことなさそうですね…!

というか絆が実装されても今のところめんどくさくてほぼ使ってないものなぁ。

 

こう、手駒が少ない人が少ないキャラでいろんなパーティー組んでやり繰りしてる場合、どの要素も噛み合わないのよ。

絆も祝福も錬成も聖印もスキルも、どれも少ない資源で付け替えしないといけないじゃないですか。

でも「一度つけたら付け替えられないからね」とか「付け替えしたらリセットされるからね」って言われるの。

今回なんて「素材はレアだから何十人といる中の1人くらいしか新武器持てないからね」でしょ。ちょっ、まって。

 

 

FEヒーローズ、アップデートされるまではすごく期待感あるんだけど蓋を開けたら条件ががんじがらめでひとり強化したらやり直し効かなくなってて、なんだかなぁと。

ガチャが出て新キャラ出るようになっても「この新キャラにはどうせ素材不足で錬成武器つけられない」ってなるんですよ…いろんなキャラ使えないじゃないのよ…

 救済のようで実際救済されるのは半年後とかになりそうな予感がビンビンしますね……っ!

羽の大量配布みたいに、そのへん今後テコ入れしてくれることを切に願っております。

おねがいしますよホント…FEシリーズ好きで長く続けていきたいと思ってるんだからさ…

ぼくみたいな浅いファンより古参ファンで苦い思いしてるかた、もっとたくさんいらっしゃるんじゃないかしら。