FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

地味にボーイくんが縛鎖係として出来上がってきた

f:id:kirby-ex:20171126011549p:image

やっと安上がり激化レイヴンくんが出来上がったぞー!

うちのボーイくん、アウルというアイデンティティーを捨てたバージョンですっ!

 

基本的には全てのスキルを総入れ替え。

 

武器をレイヴンに持ち替え、

安上がりな激化2をつけ、

セツナさんから拝借した弓殺しをつけました。SPの問題でできてないけど、ちゃんと3までつける予定。

 

 Cスキルはいろいろ悩んでうーん…ってことで、保留中です。

ホントにピンポイントでしか使わないから、レアスキルを移植するかまでは悩みどころなのよね。

 

 

えっ、誰相手に使うかって?

そりゃもちろん弓リンちゃんですよ奥さん!

 

縛鎖の闘技場では弓リンちゃんに当たることホントに多いからなー。

今のところ弓リンちゃんを相手にできるのは……

 

 f:id:kirby-ex:20171126012951j:image

ルフレくん。

 

f:id:kirby-ex:20171126013005j:image

ルフ子ちゃん。ただしとどめは刺せない。

 

f:id:kirby-ex:20171126013029j:image

水着ガイアさん。ただしエイリークちゃんのバフ支援でガッチガチに固めた時だけ。

 

以上、3人!

 

これだけの数でどうやって弓リンちゃんを相手しろっていうの……

 

当然、弓リンちゃんに火薙の弓と相性相殺がついてたらムリですし、場合によったら勇者の弓でもきつい。

まあこのあたりはいっそ重装とかに受けてもらってやり過ごすしかないから、あんまり変わらないか…

 

いやしかし闘技場で上にいくほど弓リンちゃんの特異型と当たることになるから本当にきつい。

そこでピンポイントで弓殺し特化のボーイくんが使えると思うんですよ。へっへっへ。

ほんと、なんでこの子は魔防からっきしなんだ……?

きみ、魔道士と撃ち合って初手で倒せるほど火力があるわけでもないじゃんよ。

「絶対に魔道士とは戦わない。おれは弓と暗器と時々カミュとだけ戦う」とでも言いたげなステータスだぜ…

 

こんな感じだからすっかりぼくの中でボーイくんはニート認定してます。

これほど仕事の少ない魔道士は初めてだ。