FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

近距離防御と聖印覚醒の儀

f:id:kirby-ex:20171124183446p:image

戦渦のポイント4万と引き換えに報酬をもらっちゃったー。

聖印「近距離防御1」!

 

あんまり使うことないかも…と思ったけれど、普段の大英雄戦で「あの時 近距離防御があれば……」って思うこと、時々ありますよね。

だから3まで上げないにしても、1→2へ聖印の覚醒はしておいたほうが後々役立ちそうです。

 

というわけで、戦渦でいただいた聖貨を一気に使う時が来たぜー!

 

まずは候補の「近距離防御」から覚醒しちゃいましょう。

 

f:id:kirby-ex:20171124183753p:image

きっと役立つ機会がいっぱいあるはず!

とくに受けから入っていく闘技場で使うことは多そう。

最近の闘技場って「金剛の呼吸」持ちがけっこう多いからねー。こっちから攻めていくと返り討ちになったりするのです。

前に重装パーティーにあたって、漆黒さんとアメリアちゃんの両方に呼吸が付いてたことあって、ぼくびっくりしちゃったぜ。

斧アイクくんそんなに引いてるのかよ…ううう羨ましくなんてないんだからねっ!

 

うちでは仮面マルスちゃんが打たれ弱いからAスキル「鬼神」にして聖印に「近距離防御」つけておいたら攻めてもよし、受けてもよしで使い勝手めちゃめちゃいいんじゃないかしら。

 

 

おっと、残りの聖貨は50枚か。

ついでにもうひとつ使っておきましょう。

 

f:id:kirby-ex:20171124184255p:image

これまたよく使う「攻撃の紫煙」を覚醒っ!

遠距離系の魔法キャラにつけてもいいし、全反撃持ちのキャラにつけてもアリ。

今回配られた「死の吐息」系のとちがって、こっちから攻撃しなくてもデバフばらまけるのは大変ありがたいですよね。

しかも2に覚醒させるだけで-5も引いてくれる。もう「〜封じ」系のスキルいらなくなっちゃうくらい役に立つ。

 

でも次のアップデートでヒーラーに全体デバフ系が出てくるみたいだから……それまでの繋ぎと考えたほうがいいかもしれません。

闘技場にもヒーラーがいっぱい出てくるようになるのかなあ。怖いなあ。