FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

紋章チキちゃんに遠距離反撃をつけたいので羽を投資する

戦渦の連戦で絶賛活躍中。うちの子チキちゃん。

 

f:id:kirby-ex:20171121230000p:image

そこそこの速さ。硬めの守備。

けっこう受け性能にステータスを振ってるわりに、斧アイクさんとかシグルドさん、弓リンちゃんなど厄介なキャラにも刺さる程度の威力を持ってるんですよねー。

 

弱点は多いけど大変使い勝手がいいってことが戦渦で使っててよくわかった。

今まで見向きもしなくてごめんよチキちゃん。

 

f:id:kirby-ex:20171121230353p:image

 これだけ使い勝手がいいならいっそのこと魔改造して使ってもいいかも??

欲をいえば、今のパーティーは遠距離に弱いんです。

ルナ5戦くらいなら難なくいけるけど、たぶんルナ7戦には耐えられない絶妙なレベルだと思うの。

 

そこで! 紋章版チキちゃんに「雷のブレス」をつけてあげたら、それこそ弓とか暗器にも対抗できるのでは!

 

 

思い立ったら即行動。

覚醒版チキちゃんに羽を捧げてみることに。

 

f:id:kirby-ex:20171121230411p:image

覚醒版チキちゃん。手頃な星4を……

 

 f:id:kirby-ex:20171121231021p:image

えいやっ。思い切って星5にしちゃいます。

たしか今でも星5の大人チキちゃんは出てくるはずだけど……うちにはいないんだからしょーがない。

 

 さて、準備は整った!

 

f:id:kirby-ex:20171121233138p:image

「雷のブレス+」を継承しちゃいますっ!

マムクートの特権、武器が全反撃持ち。

継承始まったころから一度やってみたかったんです。念願の叶ったよー!

 

でもまだまだSPが足らないっ!

もっともっと出撃させなければ…ひいひい。