FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦渦ラスボス硬すぎい! こんなんどーしろっていうの

戦渦のルナ5戦であらかじめ決めておいたメンバーを試運転してます。

やっぱりラストは斧アイクさん来ましたね!

 

f:id:kirby-ex:20171121181603p:image

始まる前は「斧アイクさん来るだろうからチキちゃんの灼熱ブレスで余裕だね!」って言ってたんですが、びっくりするくらいの耐久性。

なんなんだこれ…相手のアイクさんたったの魔防20そこらだぞ……? チキちゃん相性有利で完全にマウント取ってるんだぞ……?

 

急いでつけた「斧殺し」がまったく効果発揮してなくて正直泣きそうです。貴重なラズワルドくんを返して…

 

f:id:kirby-ex:20171121181924p:image

まさかワユちゃんの励ましスタンプもどきがすぐに使う機会くるとは思わなかったぜ。

 

でも幸い、こっちにも高火力の斧アイクさんやジェニーちゃんがいる!

チキちゃんががっつり受けてからの連携さえ上手くいけばなんとかなる!

 

しかもステージが柱多くて狭いから、カチュアちゃんの「引き戻し」「空からの先導」がすごく上手いこと刺さるようになってるー!

けっこう雑に選んだメンバーだけど これはこれで上手く回ってる気がする。よしよし、いい感じだー。

 

ただ、最終ステージに高確率で出てくる元祖マルスさん。あれなんとかなりませんかね…?

属性不利でもないのにチキちゃんが攻撃範囲に飛び込めないんすよ…くっそうマルスさま、チキちゃんのこと愛でてたくせにっ! ロリコンのくせに! マムコンのくせに!(マムクートコンプレックスの略)