FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

重装で修練マラソン

f:id:kirby-ex:20171120140538p:image

重装パーティーの普段使わない2軍メンバーで修練の塔をマラソンしてます。

 

厄介なスキル持ちが多い連戦トライアルだとなかなか「おまかせ」で完走するの難しいので、修練の塔だとちょうどいい感じ。

とくにハロウィンでヘンリーくんを引き当ててから重装の使い勝手が抜群に上がってます。

やっぱり「重装の行軍」は大正義!

 

といっても「おまかせ」に事故はつきもの。

なんでヘンリーくんを盾に使うんだアーダンさんっ!! ってこともしばしば。ホント隙あらば「入れ替え」スキル使うの、なんとか改善していただきたい…

 ヘンリーくんだけやられてパーティー内で一番英雄値が溜まってないとかザラなのです。くっそー! ヘンリーくん一番がんばってるのに! この仕打ち!

 

f:id:kirby-ex:20171120141137p:image

ちなみに今の英雄値はこんな感じに。

アーダンさん、わりと最近うちに来たばかりなのに古参メンバーにも追い縋る働きぶり。硬い、強いはダテじゃないぜっ!

 

こうなってくると昔からうちにいる子たちも負けてられない。いっぱい英雄値溜めてあげなくては……っ!

重装の出番は戦渦が始まったらぱったりなくなるので、勝負はそこからですね。

とくにつぎの戦渦は弓リンちゃんと斧アイクくんがボーナスキャラ。

今でも英雄値2000溜まってるんだから、あっという間に上限までいきそうです。

 

f:id:kirby-ex:20171120142815p:image

11月の戦渦で出撃するメンバーは今のところこんな感じで計画立ててます。

 

ボーナスキャラ40%筆頭は斧アイクくん。

最強の物理の壁。槍でも斧でも弓でもなんでもこい。

 

ただ剣属性には滅法弱いので、そのための壁役にチキちゃんを配備!

たぶん戦渦のラスボスも斧アイクくんになると思うの。チキちゃんのブレスで安全に焼き払うぜっ!

 

カチュアちゃんは歩兵の子を輸送します。聖印「空からの先導2」を装備。踊り子がいない分、3マス移動で時間短縮を後押し。

こんな可愛い子に運び屋をさせるなんて。うちの特務機関はハードだ。

 

ジェニーちゃんは魔防の壁です。このメンツだと魔法を安定して受けられる子がいないから止むなし。

あと回復したり「グラビティ」使ったり。わたしはジェニー。あなたの健康を守ります。

 

 

こんな感じで…満遍なく英雄値を稼げる……はず。

実際、どんなマップで来るかわかってないのでどーしても使いにくい時はメンバー替えていこう。

 

今のところ懸念してるのは、硬いマムクートとペガサスが確定で出てくる時くらいかなぁ。

マムクートの攻撃を受けつつ確実に削れるの、今のところカチュアちゃんしかいねえー! ジェニーちゃんは威力低すぎて心許ないし。むむむ。

ペガサスは単純に速さが高いからワンパンできないのが辛い…弓キャラ置いてないから確実に倒せる手段ないですし。

 

ま、まぁ戦渦でよく出るのって斬馬刀とかレイヴン魔とかだから…

今のところそんなに気にしなくてもいいかな。うん、きっといけるよ。

周りにか弱い女子だらけだから きっと斧アイクくんが気合で全部なんとかしてくれるはず! 男の見せ所だぜアイクくん!