FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

#入手順に並べ替えて最初にくる星5だけで編成組んでみる

っていうタグがね、ツイッターで流れてたんです。

ぼくも便乗してみましたー。

 

f:id:kirby-ex:20171106143213p:image

創立メンバーも含めたやつー!

 

アンナさん、ルフレくん、リリーナさん、カゲロウさん!

地味に色バランス整ってます!

ただし全員物理に弱い! ワンパンされないのはルフレくんくらいでしょうか。…反撃できないからだめだー! 生き残るしかできねえっ!

 

何気に使ってて思ったのが、アンナさん強いない??

「死線2」つけてても体力と速さがあるので、魔道士に攻撃されても意外と生き残れます。

「もうだめだ、アンナさんを身代わりにしよう」って闘技場で使ってたら、ギリギリ耐える。

やっぱり歩兵は素の速さが高いと追撃でやられなくて済むなー。便利だー。

下手な獅子奮迅や○○の一撃シリーズよりも使えるかもしれない。

……ま、まぁこれはアンナさんが速さでキャラクタートップクラスっていうのが前提ですが。

 

 

f:id:kirby-ex:20171106143840p:image

ちなみにこっちが創立メンバーを抜いたやつ。

うちにはアンナさんしか星5にしてないので、1人抜いただけですけれどね。

代わりにウルスラさんがIN!

 

 やっぱり物理に弱いじゃないか。

 

こうしてみると古参メンバーって本当に使わなくてなってきたなぁ。

ルフレくんとか最初に引いた星5で愛着あるぶん、活躍の場が与えられなくて寂しい。

こんなんでも昔の大英雄戦では常に連れ歩いてたんだぜ。

インファナル クリアできなくなったからルフレくん解雇せざるを得なかったけど。

うぅ…ごめんよルフレくん…ぼくがちゃんと使ってあげられないばっかりに。

 

ルフレくんの星4が引けたら 限界突破してもっと使えるようにしたいな。