FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

闘技場はもう気軽に遊べるところじゃなくなったのか

f:id:kirby-ex:20171105214658p:image

最近 通常闘技場に出てくるのこんなんばっかりですやん。

そろそろセシリアさんをボーナスキャラから外しません…? ねえねえ。

 

こーゆー騎馬に不利なはずのマップでさえ、こっちは歩兵だから同じくらい足場が削られてるだけなんだよなぁ。

 

f:id:kirby-ex:20171105214857p:image

もうしょーがないからこーやって釣りに行って、林を挟んでの一騎打ちに持ち込むしかないという。

お互いがお互いの駒を取り合って、先行で指したほうの勝ちっていうゲーム。

 

これ最終的に勝てるのは勝てるんだけど…というか絶対に負けないように取り組むんだけど…

こっちもアンナさんとデューテちゃんがダウンして、約-100のスコアになっちゃうのよね。

むしろ初級挑んだほうがスコア高いんじゃないのって。

そんな理由でめっきり闘技場でスコア狙うのやめてます。

完全に嫌がらせ目的の「救援」持ちのパーティーと戦って負けるのもモヤモヤしますし。

 

うぅん…なんなんだろ……?「もうちょっとスコアあげたら騎馬パーティーと当たらなくなるよー」って話はよく聞くんですが、総選挙以降、ぼくの手持ちのキャラで騎馬と当たらなかったことなんて1回もないぞう??

 

アレか遠距離反撃なんかのレアスキルをいっぱいつけとかないといけないのかな…?

そもそものスキル構成がダメなんだろーか。

こっちが限界突破させたら相手の騎馬が限界突破してマイナーチェンジしてくるだけで終わるしなぁ。

 

闘技場は奥が深い…

っていうか毎週やらないといけないのホントしんどいもうやめたい。