FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

羽が2万溜まりました。溜まりました……が

f:id:kirby-ex:20171102183110p:image

スペシャルマップで羽を稼ぐこと1日を経て。

 

やっぱりコレけっこう稼げますね。マイペースに進めるだけでも500くらいならすぐ達成しちゃう。

ラインハルトさんを持ってるぼくとしてはオススメは はたぴーさん。

ノーマルでもたったのスタミナ5しか使わずに4.60ほど英雄値稼げるのはすごくありがたい。

 

戦渦でいきなり4.60稼ごうとするとルナ7戦に放り込まなくちゃいけないからなぁ。

うちのアーダンさんはルナ5戦がやっと。

とてもじゃないがルナ7戦を勝ち抜けるチカラはないのだぜ……っ!

 

 

さて羽が溜まると恒例のイベント、星5に覚醒タイムっ!

……が、本来なら始まるけどね。ちょっとまってほしい。

今まで好き勝手に、まだ覚醒させてないキャラを覚醒させてたんだけれど。

もうそろそろこれ、おしまいにして…闘技場で上を狙うことを考えたほうがいいかもしれない。

 

正直なところ、月に1度ある大英雄戦があるまで、ちょっとマンネリしてて。

そろそろ新しい刺激を求めて闘技場に取り組んだほうがよさげ。

ほら、うちって基本的に1キャラに惜しみなく羽を捧げるとか、そーゆーことしてこなかったから。

4人のパーティーならそれに絞って、重点的に限界突破を重ねていったほうがいいんじゃないかなー。

 

今さらって感じがするんだけど。

今のまんまだと、闘技場でも同じようなパーティーとしか当たらないからつまんないんですよ。

弓リンちゃん、ラインハルトさん、セシリアさん、踊り子…みたいなやつ。

で、これに当たるとだいたい沈没するし。うひー、こっちは歩兵ばっかりやっちゅーねん。

これ、ぼくが闘技場に連れてってるパーティーのポイントが低すぎるのが原因なのかなやっぱり。

 

じゃあ誰に羽を使って限界突破していくかって。

そう、それが問題だっ!

 

誰を限界突破させたものか…ううむ。

無難にティアマトさんとかにしようかな…? あっ、あんまり騎馬って闘技場のポイントが上がらないんだっけか…?

やばい、こーゆーの考えても詳しくないからさっぱりわかんない。だっ、だれかーっ!

 

 

星5の数も安定してきた今、最近の楽しみが「期間限定の超英雄ガチャを回すだけ」になってきてるのはちょっと危機感。

そろそろ新しい遊びを見つけなければ…ざわざわ。