FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

水着ガイアさん レベル40会話

f:id:kirby-ex:20171015163420p:image

 

f:id:kirby-ex:20171015163434p:image

 

f:id:kirby-ex:20171015163446p:image

 

f:id:kirby-ex:20171015163458p:image

 

f:id:kirby-ex:20171015163513p:image

 

 ガイアさん、腕に罪人の刻印なんてあったのね。

だからスカーフ巻いてるのかー。キャラデザが生きてるなー!

その罪人が飴でできた弓もどきを作って南国で遊んだりしてるんだから、世の中わからないもんである。

キャンディーの弓て……アレもーちょっとなんとかならんかったの……?? 盗賊要素なさすぎやでぇ。

 

 

地味にガイアさんの能力が攻撃、速さともに高いのでなんとか運用できないかなと真剣に考えております。

花嫁ティアモさんに「死線」「勇者の弓」をつけたら猛威を奮っているように、水着ガイアさんも同じ装備にしたらけっこう強くなるのでは……?

 

 

 というわけで、うちの弓歩兵たちを並べてみた。

攻撃と速さをわかりやすくするために武器はみんな外してあります。

 

f:id:kirby-ex:20171015164210j:image

f:id:kirby-ex:20171015164221j:image

f:id:kirby-ex:20171015164233j:image

f:id:kirby-ex:20171015164250j:image

お、おおぅ…なるほど…!

こうしてみるとガイアさん一番攻撃が低いのかっ! なんてこったい!

 

「勇者の弓」をつけると攻撃37で速さ32だから……

クレインくんみたいに「鬼神」つけて運用するにも中途半端。「飛燕」つけて追撃特化するにしても威力が心もとないのね。

 

で、でも死線つけたら攻撃42の速さ37だから、運用としては「追撃の取れるクレインくん」として生かせないだろうか……?

 鬼神クレインくんとの威力の差が3だから、そこは攻撃の鼓舞で水増しして……

 

 

うぅん、どれだけ通用するかわかんないな… でもたぶん魔道士相手にはかなり相手取れるようになると思うんだけど。

って、水着ガイアさんがせっかくいるのでロマンあることを考えたりしてました。

実際「死線3」ってめったに取れないからなかなか継承するのも難しいですけれどね。