FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

縛鎖の迷宮1をいまさらクリアしました

f:id:kirby-ex:20171007133241p:image

実装されてから相当時間を経て。

やっと縛鎖の迷宮に挑んできましたよっと。

聖印がずっと欲しくて欲しくてしょーがなかったんですが、夏休み中はとにかくイベントが多かったからね。後回しにしてた。

 

初めて挑んだ感想を。

初戦でちょっと驚いた以外はわりといつもの受け狙い戦法でいけました。

全体的にステータスが高くて「えっこれ有利属性でもキツくない??」ってなっちゃった。

1戦目さえ切り抜けたら事前に相手の情報を見ながら パーティーを決められるのでありがたかったですね…

 

いちおうざっくりと自分用の記録として。パーティー編成を羅列しておきましょう。

 

 

▼ 1戦目。まさかの剣と槍だけ。ぼく焦る。

 

記念すべき初戦は最初のころに見たマップ構成。

マルスさま、シーダさま、ジェイガンさん。剣×2 槍×1の編成です。

 f:id:kirby-ex:20171007134227j:image

うちの出撃メンバーはこんなの。

あんまり深く考えずバランスよく出したつもりなんだけど…

今から考えたら重装を初っ端から放り込むのはなかなかの暴挙でしたね。(´-`).。oO

こっちが一人もやられたらダメだなんて知らなかったんだよう。

 

ステータスの高さにぎょっとしたものの、ジェイガンさんをシーマさまで倒したあとは下がらせ……

槍騎馬2人で壁を作る。これだけで倒せるのでわりと易しめ。一回戦だから当たり前だー!

 

 

 ▼ 2戦目。堅実に有利属性で固めていく。

 

f:id:kirby-ex:20171007134806j:image

今度は相手の編成を見れることもあり、きっちり相性有利で固めていきました。

相手はマークス兄さん、レオン王子、カミラさん、エリーゼさんだったかな。チーム暗夜王国

カミラさんをゼトくんで、レオンくんをデューテちゃんで誘い受けするという簡単なお仕事。

マークス兄さんがまさかの耐久性能でウルスラさんでも一撃で削りきれなかった時はさすがに笑ってしまった。もうHPのハイパーインフレじゃないですかー! やだー!

 

 

▼ 3戦目。硬すぎる騎馬隊。やっぱりインフレ騎兵は強い。

f:id:kirby-ex:20171007135330j:image

今度はロイくん、剣騎馬、槍騎馬、弓兵という チームモブキャラ!

そこは今までの流れで烈火軍団じゃないんかーい。

なんでロイくんだけこんな扱いなの……?(๑╹ω╹๑ )

 

とにかく弓兵が厄介なのは連戦トライアルでも体験済み!

弓兵から真っ先に倒すことを心がけて ルフ子ちゃんで誘い受けからの撃破。しかし相性激化レイヴンのはずなのにめっちゃダメージ通るぞ。どーゆーことだってばよ。

 あとティアマトさんも相当耐久高いはずなのに槍騎馬さんの攻撃が通る通る。後方にはワンパンチでティアマトを葬れるレベルの剣騎馬さんも控えてたから、さすがに焦りましたよ。

やっぱり自分が騎馬を使って強いと感じる以上に、ハイパーインフレ状態の敵騎馬隊って強いですね。ホント敵に回したくないぜ。

幸い、今回はロイくんも相性激化つけてたし、属性と数の暴力でなんとかなった感じ。

 

 

▼ 4戦目。チームクロム! ヒーラーがいると心強い。

f:id:kirby-ex:20171007140200j:image

今回は島2つに分かれているせいでお互い攻撃が通らないっ!

相手はクロムさん、フレデリク大佐、リズちゃん。

相手の攻撃力が両方とも60越えでHP70前後という 見ただけで吐きそうなステータス。

ぼくらにもこれくらいのHPのキャラくださいよっ! 限界突破で到達するステータスじゃないでしょーコレ!

 

しかも厄介なことに相手にはヒーラーがいる。

と、いうわけで。ぼくもやっとヒーラー投入。こーゆー地形の悪いところではどうせ1on1になるし ヒーラーが大活躍ですねっ!

うちのマリアちゃんなら普段から「リブロー」つけてるから多少遠くにいても回復できるよん。

今回は主に騎馬バフを受けたマークス兄さんに頼りっきりでした。

マークス兄さんを投入したあたり、もうこっちもガチでやってるってのが垣間見れるよね…

 

 

▼ 5戦目。チーム盗賊! 一番楽だった。

 f:id:kirby-ex:20171007140927j:image

相手はシーフ×2、リフさん、ナバールくん。チームモブといっても差し支えない。

今回は正直言って クレインくんと踊り子さえいれば楽勝でした。

 

相手のシーフ×2が、見事にクレインくんで倒せる絶妙なステータス。

リフさんはさすがに一撃は無理だったけれど、それでもクレインくんさえいればなんとかなる。

 

ナバールさんは速さが44と 笑っちゃうくらい速かったので、守備隊形エルフィちゃんで誘い受けてから倒しました。

計5戦の中で一番簡単だったかも。

 

 

 

縛鎖の迷宮はステータスが鬼のように高いので面食らいますが、相手はみんなスキルをつけていないのがせめてもの救い。

これにスキルフル装備だったら たぶんぼくは勝ち抜けてないです。

だって大英雄戦インファナルを縛りプレイでやるようなもんでしょ。敵いっこない。

 

 

投票大戦中はあんまりやることがなくなるので、ここぞとばかりに縛鎖に挑むつもり。

早く聖印集めて入れ替える手間を省きたいから、がんばる٩( 'ω' )و