FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

投票大戦でやっとそれなりに使える子を置いておける

次回の投票大戦はマムクート縛り!

誰を応援しようかなー。

なんて思ってたけれど、今回うちで当てはまるのはニニアンお母さんしかいないんだよう。

というわけで、ぼくはニニアン陣営で一旗上げようと思います。まったりプレイでね!

 

 

投票大戦といえば 陣営内からよその子を借りられるのが楽しみのひとつ。

当然 うちからもなにか出すことになりますが…

前まではずっと「スイカ割りミシェイルさま」を常駐させてました。あれの使用感ってどんなもんだったんだろう……? 繋がってるフレンドさんたちから なにかアドバイス聞けたらおもしろいのに……

 

f:id:kirby-ex:20171006225841p:image

今回はガラッと変えまして。

最近ハマっている「遠距離反撃ティアマトさん」を置いておく予定です。

あんまりティアマトさんを使う人自体をお見かけしないから、けっこう珍しいなって思ってくれるんじゃないかしら。思ってくれたら幸い。ネタになる。

 

ニニアンさんが青属性だから、その弱点の緑属性に対して壁役になれるよっ! てコンセプト。

あと、1回くらいならノーマル弓リンちゃんは受けられる。反撃はできないけどねっ!

あと、ニニアンさんと色被りしてる青属性。これには間違いなく有効ですっ! ステータスの攻撃力以上にぶっ刺さるよ!

 

 f:id:kirby-ex:20171006230259j:image

なんでまぁ、もし同じ陣営のかたがいましたら 上手いこと使ってやってくださいませ。

使えなかったらアレだ、みんなが強力なキャラを育成してるのが悪い。うん。もしくはぼくと同じ陣営になったことが悪い。運が悪い。(こら)

 

いちおうフォローしておくと、ぼくみたいな知能指数低いへっぽこ軍師でも ティアマトさんがいるだけでかなーり闘技場での戦いが楽になってます。

弱くはないと思うんだ。けっこう頼もしいはず。

よし。これだけフォロー入れておけば大丈夫だろうっ!

なかなか投票大戦で胸を張って送り出せるキャラいないので、今回はちょっとだけドヤ顔ー。