FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ヘクトル食べたティアマトさん

f:id:kirby-ex:20171001171228p:image

 

以前、2人目のヘクトルさんが来た。

結局誰にスキル継承するかで悩んだ結果……ティアマトさんに決めました!

 

 f:id:kirby-ex:20171001171311p:image

えっ……ほ、ホントにやっちゃうの……?

もうちょっと、ほらっ、もうちょっとだけ悩んだほうがいいんじゃない……? 継承するのはいつでもできるんだしさ。

「遠距離反撃」なんて闘技場の査定にも影響力があるくらいのレアスキルなんだしさ。総合値の低いティアマトさんに無理してつける必要はないんじゃないかなって……

 

f:id:kirby-ex:20171001171546p:image

うおおおお! 行きおったーーー!!

 

ぼくはワダサチコさんのティアマト絵に心奪われたんじゃーーーっ!

たとえ失敗に終わってもぼくはティアマトさんを愛でるんじゃあ!

 

f:id:kirby-ex:20171001171228p:image

これが今の戦渦で使っている「遠距離反撃」持ちのティアマトさんです。

 少なくとも戦渦ではかなり強いです。まぁステータスにボーナス補正入るからね。

それでも物足りなさが残る攻撃力……い、いいんだ。ティアマトさんが相手するのは青属性だから。

あわよくば緑魔にも反撃+追撃できたらなぁ ってくらいの運用だから。これでいいのだ。

 

今は騎馬パーティーで周回してるんですが、前々から遠距離に対してなにか牽制したいなと思ってたのです。べ、べつに見切り発車で継承したんじゃないんだよ? ほ、ほんとだよ?

 

 

で、やっぱりこれで蒼炎キャラを強化したなら シリーズキャラだけのパーティーを作りたいなって思うのが世の常。

今の手持ちで試しに組んでみた。

f:id:kirby-ex:20171001172245p:image

星5のキャラが一人足りないよう!

ね、ネフェニーちゃん……! 頼む、青属性の子、うちの特務機関に来てくれーっ!!

もしくは黒髪ロングの人を育ててみるか。これを機に。今まで一回も使ったことないけど。

「水薙」を「風薙」に変えられさえすれば もうちょっと使い道あると思うんだけどなあ。

生憎とうちにはアルムくんが一度も来たことがないのであった。……そろそろ星4でアルムくん配ろう……? お願いしますよ運営さん。