FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

裸族さんインファナルがとても勝ち抜ける気しないよう

ちょっと手が空いていたので絆英雄戦にチャレンジ! ホークアイさんとニニアンさんのドリームチームに挑戦だー!

何気に踊り子がイベントボスで出てくるのは初めてですね。敵に回すと本当に手がつけられない。ぼく闘技場で身に染みてる。

 

ルナティックまではなんとか流れでいけました。残すはインファナルのみ!

 

▼ ルナティック攻略メンバーがコチラー。

 

f:id:kirby-ex:20170921012529p:image

使ったのはマークス兄さん、ダイムサンダお兄さん、カゲロウさん、ニニアンおねーさん。

コンセプトは「とにかく超火力と歩行特効で瞬殺」

 

 

あらかじめマークス兄さんには「緑魔殺し」をつけておきました。これで右翼側から誘い受けでいけるぜっ! カンタンじゃーん!

…って余裕ぶってたら あれよれあれよという間に敵の騎兵がなだれ込む……! とってもとても大変でした。

でも 通路が狭かったおかげで各個撃破していくしか選択肢がなく、変に長期戦へいかなくて本当に助かりました。

相手のステータスが高いせいで いつも英雄戦は長期戦不利になっていけません。こっちは回復に割く余裕がないというのに……っ!

 

 

さて、そんな感じでルナティックはなんとかできたわけですが。

見てわかるとおり、マークス兄さんの体力がかなーり限界。実はAスキルと聖印でHP底上げをしててもこんなにカラカラの酸欠状態なのです。

インファナルだと敵のステータスがさらに上乗せされちゃうっ! た、耐えられるのかコレ……!?

 

マークス兄さんはもともと緑魔でさえまともに受け止められないからなぁ。そのために「緑魔殺し」をつけてるというのに。

ルナティック攻略では このスキルが逆に悲劇を生んだこと、ぼくは忘れてないぞう。

 

緑魔を受ける → 二連撃でうっかり倒してしまう → 青槍さんが飛んできてボロボロにされる。

この流れがインファナルでも再現されてしまうと大変まずい。マークス兄さんのチカラじゃ受け切れない。とても困る。

 

かといって「緑魔殺し」をはずしてしまうと速さがまったく足りてないから……怒涛の4連撃を食らって沈んでしまうのよね。

さあて、どうしたものでしょうか……