FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦渦Miniを終えて。1万位の層は厚かった

戦渦Miniが終わりましたね。1週間ほどおつかれさまでした。

今回の閉幕会話イベントでなんだか意味深なことを言っていたので せっかくだからスクショしたものをば。

 

▼ 異界のヘクトルさんの正体とは…

 

f:id:kirby-ex:20170916144055p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144112p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144128p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144148p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144205p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144219p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144327p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144341p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144413p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144427p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144445p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144526p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144503p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144543p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144601p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144627p:image

 

 f:id:kirby-ex:20170916144725p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144746p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144823p:image

 

 f:id:kirby-ex:20170916144840p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144916p:image

 

f:id:kirby-ex:20170916144931p:image

 

どうも「異界」=パラレルワールドということらしいです。

異界のヘクトルさんは狂戦士に堕ちてしまった成れの果て……の世界線みたいです。

まぁ超英雄が水着で出てきたりするの考えたら なにを今さらなお話。

 

しかしヘクトルさんがこんなに主人公っぽくスポットライト浴びるとは思わなかったなぁ。

前回なんて さもアルムくんが主役かと思いきや最後に出てくる戦渦ボスはソニアさんだったりしたし。な、なんで最新作のエコーズ主人公だけこんなに不遇なんだぜ??( ˙-˙ )

 

 

最新作の無双で主役張ってる子たちはピックアップで実装すらされないんだから、まだアルムくんはマシだと考えるべきなんでしょうかね??

 

 

▼ ぼくの結果報告

 

さて最後に。今回の戦渦の結果です。

f:id:kirby-ex:20170916145649p:image

最終的には羽4000枚で終わっちゃいました。

1万位以内には入ろうと思ってがんばってたんだけど、いつまでスタミナ消費しても差が縮まらなかったからやめちゃいました。

どんだけ戦渦Miniやってる人いるんだよ……1万位までの層が分厚すぎる。

 

最近では羽がわりともらえるようになったといっても、それもこっちで覚醒キャラを厳選しているからってだけで まだまだ貴重アイテム。

1万位以内だったら6000枚ももらえちゃうわけで、2000枚も開きがあるとぜひ手に入れたかったなーというのが本音。

うーん、やっぱり英雄値一点狙いのまったりプレイじゃ至らなかったかぁ。戦渦でランクアップ狙うのは難しいネ……

 

f:id:kirby-ex:20170916150153p:image

 

最終の英雄値はこんな感じです。

戦渦Miniだけじゃなくて闘技場もやってるから正確なデータとはいかないけれど。

 

▼ 前回の戦渦閉幕時点

 

ちなみに前回の戦渦終了時点では、ミシェイルさまが一番英雄値多かったです。次点でオリヴィエちゃん。

それが今回ではウルスラさんと仮面マルスちゃんが一気に英雄値を稼いだ結果に。

とはいえ、前回の戦渦に比べたらホントに極端なんですよねえ。メインで使ってた4人以外はまったく英雄値に変動がないです。

 

期間が短かったとはいえ もうちょっとやりようがあったんじゃないかなー。失敗失敗。