FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦渦Mini 大変楽しかったとです

戦渦Miniももうすぐ終わりが近づいてきました。

約1週間。すごく濃ゆかった。

 

f:id:kirby-ex:20170913213704p:image

ぼくの戦績になります。まだ1日あるからちょこちょこスタミナと相談しながら まだ粘ってみるつもり。

それでも報酬は全部 期間内に取れたから大変満足だーっ!

 

全部取れることってそうそうないから、ホントに戦渦も以前と比べて遥かに遊びやすくなってるんだなって実感。

そんなに強くないエンジョイ勢のぼくでもやっていけるんだから、ガチ勢は当然 初心者さんも気負わずに楽しめるはず。

 

 

おや……? おやおや?

 出撃パーティーがなんだか前とちがうような……??

そうです、ウルスラさんOUT→ラインハルトさんINしております。

 

ウルスラさんもいつの間にか英雄値のボーダー2500を超えていたので 急遽ラインハルトさんと交代。

ラインハルトさんってばけっこう普段使いすると思ってたら うちだとあんまり使う機会ないのですよ…

大英雄戦や闘技場で大活躍!って聞いてし 敵で出てくるとありえないくらい強かったから、星5にして蓄えておいたのですが。

いざ味方になったらあんまり出番がないという罠……ざわざわ……

 

あ、いやいや。誤解ですね。短期決戦向けのバトルスタイルなら生かす機会たくさんあるのですよ!

でもぼくのやり方は長期戦向けだから、ラインハルトさんは打たれ弱くて噛み合ってないっていうだけなのですよ。けして、けしてラインハルトさんが弱いって話じゃあないのです。

 

まぁ、言ってれば……音楽性の違い……ってやつですかね……フッ(ニヒルに俯きつつも渾身のしたり顔で)

 

 

 じゃあ戦渦こそ出番ないんじゃない?って思うそこのアナタ。

ちっちっち。甘いぜ。

このパーティーはあくまでもマルスくんがSP稼ぎをするために噛まれたもの!

たとえ第一陣が敗れたとしても 第二陣が控えているのさー! はっはっは。

……いや、うん。ね? たしかに2割くらいの確率でラインハルトさんやられちゃったりはね。よくします。しますです。ハイ。

しかもラインハルトさんがやられるとなし崩し的にエリウッドさんがやられ、マルスくんアンナさんも追い詰められて全滅するというまでが一連の流れ。もうすでに様式美になってるまである。