FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

勢いのままにゼフィールさまを覚醒してしまった話

投票大戦終了っ!

羽が溜まったので2万枚を星4のコを覚醒させるために費やします。

 

次の候補はボーイくんだったよなー。ついにボーイくんも星5になる時が来たかー。

 

f:id:kirby-ex:20170906210839p:image

コレをこうして…

 

f:id:kirby-ex:20170906210946p:image

こうじゃっ!

 

ゼフィールさまもこれで「エッケザックス」持てるようになるぞー! やったあ!

 

 

……一つ聞いていいか…

ボーイくん どこやった……?

 

君みたいな勘のいいガキは嫌いだよ…

 

やってしまったっ!

ついついなんの前触れもなくゼフィールさまを星5に覚醒させてしまったぞー! なんてこったい!

 

▼ 参考記事

 

堂々とボーイくんを覚醒させたるでー!って宣言してたのに。

ボーイくん覚醒ならず。ご、ごめんよボーイくん…! ないがしろにするつもりはなかったんだ…ホントなんだよ…っ

 

 

言い訳タイム。

9月のミッションをご覧ください。

f:id:kirby-ex:20170906212132j:image

重装パーティーでクリアするというのがまったく進展ありません。

これはマズイっ!!

 

微課金勢のぼくにとっては毎月行われる月極めミッションはすごーく大事。死活問題といっても過言ではないです。

実は今月に限らず、毎月のように重装パーティーでのミッションはこなせておりません。

理由はカンタン。うちの特務機関は重装の層が薄いからである。

 

 f:id:kirby-ex:20170906213342p:image

急遽 育成中のジェネラルパーティー。

ゼフィールさま、エルフィちゃんがいることがお分かりいただけるだろうか。

 

結晶によるドーピングですぐにレベル40まで持っていきましたが、問題はエルフィちゃんですね。星4のままだからステータスも重装にしてはそこそこで、どうしても魔法攻撃を受けるとすぐに転覆しちゃう。

せっかくの高火力も受け専門だとなかなか運用が難しいですな……

 

と、いうわけで。

今までフイにしてきた「ジェネラル縛りミッション」をこなすために、戦力増強は急務なのである。

とりあえずは今回のゼフィールさま。

続きまして 次の戦渦で羽が貯めた暁にはエルフィちゃんを。

上手いこといけばこれで今月のミッションはクリアできる……はずっ!!

 

f:id:kirby-ex:20170906213603p:image

これがうちの重装パーティーを組む予定のコたちです。

こないだガチャでやってきたヘクトルさんのおかげでどーにかこーにか形になりそう。

今までは遠距離への対処が不可能だったからなあ。ヘクトルさんの貢献度はでかい。

 

早く重装パーティーが完成すればいいな。

少しでも強くしてオーブを稼ぎたいな。

そう。ボーイくんはその犠牲となったのだ……

 

 いや、ホントにごめんなさいボーイくん。でも7月の戦渦では大活躍したし もう少し倉庫番しててね。