FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人竜友好の未来へ! 伝承ニニアンさんが来る!

伝承ニニアンさんだー! これで烈火のヒロインが揃った!

魔器キャンペーン……そんなものがあるのか

リーヴ くんつながりでスラシルさんも登場! ちゃっこりしてる〜! ってことで、魔器英雄実装にともないキャンペーン中らしいですわよ。 なんだこのガチャ!?? 【魔器英雄登場記念・ω超英雄召喚イベント】 開催!(1/2) 魔器英雄の登場を記念して、「不死不…

次は魔王リオンさまや子供ラーチェルさんなど。聖魔の偶像よ

次の偶像情報が早くも到着です。 【予告】偶像の天楼9/21 16:00から開幕!■今回の偶像・南国の博徒 ヨシュア・蛍石 セライナ・蘇りし魔王 リオン・ロストン正義の志 ラーチェル偶像は、イベント終了後に「偶像の魂」を使うと仲間にできます。詳しくはゲーム…

魔器エリューズニルをワユちゃんに捧げてみた

マキエリワユちゃん!

新実装の魔器を試したい!リーヴ くんを引きにいってみた

今回のガチャは魔器英雄はじめての実装となります。 リーヴくん&シェズくんが目印! そういえばヒーローズ開始はじめてじゃない? どちらも男性キャラのみでこの画面が出てくるの。 なんか風花無双はシェズくんとベレスてんてーを選んでしまいたくなるアレが…

良いニュースと悪いニュースがある。偶像が復刻されることだ

フェーちゃんねるで言ってましたね。 過去の偶像が復刻されるらしいですよ。まじかー! この知らせを聞いた人間は2種類に分けられる。 一つは「やった!撮り逃してたから助かる!」と思う人間。 もう一つは「え……じゃああの時焦って取りにいったのは一体…………

巨影でキャンセルを使うんじゃない

巨影2回戦〜3回戦です。 世間ではエンゲージしてますがうちではキョエェってます。 ファイアーエムブレムエンゲージ、楽しみですね! ▼ 2回戦はキャンセル持ちのシャナンさんとエーヴェルさん! 今回はシャナンさんとエーヴェルさん。 まてまて。そのAスキル…

薪をくべよ

薪………じゃなくて、魔器英雄が新しく実装されるらしいです! ゲリラフェーちゃんねる! なんかいきなりアップデート予告きたあーーー! 開花リーヴ くんだと思われていた人は実は開花ではなく魔器英雄なんだとか。 武器も継承できるっぽいぞ。なにその新しい…

闇カム子ちゃんと伝承カム子ちゃんとか昔なら世紀末

風花雪月はじまった? 3つの学級から選べ。 炎の祭り、またの名を相撲祭り。今回はあんまり原作で絡みのある子がいないから会話が新鮮でしたね。 リンカさんはなんかもうちょっと棘のあるキャラのイメージだったけど、ふつうに仲良さそうにしてた。原作でも…

ロイくんとリリーナちゃんがフィギュア化! 風花からはじまりすごい横展開!

なんですって? ロイくんとリリーナちゃんが今度は二人揃ってフィギュアに! 今回は原作絵師のワダサチコ先生ではなく別の方がイラスト担当したらしいです。 ワダサチコ先生っぽく見える! 不思議! このところFEはフィギュアに力入れてるんですかね。 この…

天楼終了! これがうちの烈火偶像たちだ

偶像の天楼が終わったよー。 今回は水着リンちゃんがけっこうよく出来たと思う。 今手に入る弓飛行のスキルだとギリギリまで粘れたんじゃない?? 「高貴な弓」は前からそこそこポテンシャルを感じてたけど、受け時でも発動するのが今回の攻略では役に立ちま…

新リーヴ くん!? 戦禍のボスでチョイ見せ

戦禍のボスにリーヴ くんがいるよォ〜〜〜〜! 怖いねェ〜〜〜〜〜! なんと、新バージョンのリーヴ くんです。もしかして次の開花英雄でしょうか。 エイルちゃん編が始まってから絶対来ると思ってた! でもニフルさん&ムスペルさんの時とちがって、今回はユ…

筋肉祭り! 新テーマ「炎の祭り」がやって来る!

炎の祭りですって。なんですって。 今回から舞踏祭でも聖祭でもなく新テーマみたいです。 たまにはこういうサプライズもいいよね。 人選はこの4人! リンちゃん、リンカさん、ムスペルさん、双界ターナちゃん! 「炎の祭りっていうからにはムスペルさん来る…

いまでも強いのに!? 総選挙風花キャラ、錬成予告!

錬成予告きてるじゃん! 伝承・神階・総選挙キャラが装飾ゴッテゴテなのでやけに密度が高く感じますね。ぎゅうぎゅう! 総選挙エーデルガルトちゃんなんかは今でも強いと感じるのですが、そうか、錬成くるのか……! 総選挙キャラの錬成といえば1年に一度のパ…