FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーズさんの話もたまにはしてあげてください

伝承英雄の強化の話でまったく話題に上らないスリーズさんェ……… 今でこそだけど、Bスキルに専用スキルって生まれた時からハンデ抱えすぎでしょ!? Bスキルを使って必死でデバフをばら撒いている間に、ほかの騎馬たちは凪ったり遠影ったりと好き放題している…

ラクチェさんがもう型落ちってまじかよ

おつぎの偶像が発表されましたよー! ………って、んん?? この子たち、つい最近ガチャで実装されたよーな記憶があるのですが……!? おじーちゃん。回避・叩き込みが出たのはもうずっと前だったでしょ。 なんでも最近の出来事にし始めたら老化の兆候です。気を…

※映像はイメージです

お星さまを拾いにきました。 あのPVでやってた演出、やっぱりあるんでしょーか!? それを見るためだけに40回召喚こなしたぞ! まずはすっかり見慣れたこの画面。 やばい、天上の流れ星が目当てだったから誰が欲しいとか特に決めてない。 パントさまは40回狙…

聖魔幼稚園! ちびっ子ラーチェルさまやターナ さんがやってくる!

杖ラーチェルさまきたあああああ! ってことで、聖魔の超英雄です。 今回はなんと、去年に引き続き、ちびっ子時代! なんですと!? このまま4〜5月は子供の日にちなんで幼少期ガチャが定番化するのかしら。 あれって暗黒竜の生誕何周年とかの特別なやつかと…

4月の予定表とか水曜の4コマとか

4/10〜のスケジュールのまとめがきてましたね。イベントカレンダー更新です! 今月は超英雄がべつにあるみたいですが、いったいどんなテーマになるんでしょうね……? この前のペレジア/砂漠ガチャみたいに、原作の民族衣装モチーフになるんでしょうか。 それ…

次の神装英雄は魔王=炎王!?

神装ミカヤさんが配信されてます! このサムネイルのハロウィン感。配色が紫とオレンジでそれっぽいからでしょうか。 ユンヌちゃんがいい差し色ですね。ファッションポイント高いです(?) そして! 続いての神装英雄はこちらー! リリーナちゃん! 魔王が炎…

真の闇落ちっていうのはこーゆーことを言うんだ

うおおおー! このひを待っていた! デデン! デンデデン! 闇セリカさま、もらっちゃいました。 スクショが下手くそすぎて星4になってしまった。 エコーズ 闇落ち偶像、決戦の日です。いわゆる引き換え期間ってやつです。 ぼくはかねてからの予定どおり……!…

さらに名を冠する者たち

今後二度と拝むことができるかどうかの勇姿です。お納めください。 百年に一度の爺。 百年に一人の美少女みたいなノリで言うんじゃない。 なんで勝っちゃったの? これ……… 結果を見てもなんで勝ったのかイマイチよくわからない。なんもわからへん。 キルロイ…

いつみても劣勢なのに勝つ男

これはもう主人公なのでは???? 1回戦ではフレンちゃんが負けちゃって、いったい何事かと思いましたよ。 あなた、いつ見ても劣勢だったじゃないですかー!? やだー! そして、2回戦の開幕でも劣勢しておる。 そんでなぜか勝っておる……… なぜ!?? その…

だれだ次はエコーズ とか言ってたの! 烈火から新英雄くる!!

パントさま、再臨っ! もちろん奥さまも引き連れてですよ。 絶対に比翼で2キャラ消費しないという意志を感じる……っ! この夫婦、自己主張がつよい! ってことで、まさかの烈火です。 エコーズがそろそろくるんじゃないか!? って言われてたあれはどこへ……… …

これであなたもDJに!?

Yo yo! DJサモナー! いや、これであなたもDJに!?ではないが。 なにを当たり前の雰囲気でDJやっとんねん。魔導科学、なんでもありか。 日本版のエイプリルフールネタ! 「アアイ!」クラブEDMバージョンとして動画が公開されてました。どこからツッコめば…

40回天井まで駆け抜けろ! 4月のアップデートで「天上の流れ星」がくる!

アップデートの予告が到着ー! なんかまた見覚えのない画面が……!? ってことで、4月のアップデートでは、新要素が加わってくるようです。 40回の天井を経験すると、1回につき「天上の流れ星」っていうアイテムが手に入るようです! これを集めていくと神竜…