FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死の国ミカヤさんとか、次の復刻おもあつアンケートとか

次回はまさかの神装英雄ミカヤさんである。 いや、もう、まさかというか予想できてました! 実は! 総選挙アイクくんとラインハルトさまが来た時点で「あっ。1年目はこれでもう打ち止めなんだな」って諦めてた。 2年目の主人公キャラとなってくるとミカヤさ…

白色だけのガチャだってそうさ、必ず存在する

ツイッター確認せずにFEH開いたら、こんな画面が出てきて笑っちゃったんですが…… リフさん、そんなデカデカとセンターに居座って何されてはるんですか!? 出たわね……定期的にピックアップされる白色オンリーガチャ。 【予告】投票大戦「投票大戦 ~あなたは…

クリスハート

クリスくん、いっぱい好き! こ、この画面は………っ! ってことで、復刻おもあつ。始まってます。 クリスくんを天井で確実に手に入れるチャンス〜! これを見逃さない手はないです! ひたすらオーブを溶かしまくって、140個! 天井モードでいただきます。 影の…

イースター超英雄 海外の反応

シルエットクイズの時点でミルラではないかと予想した人がめっちゃいたので、予想通りにミルラが来てくれたのは素直に嬉しい!!でも、双界でこんなに可愛い子が来るとは・・・。ロリマムクートは俺の全てだ!!可愛いうわあああああああ!!!! 超英雄アッ…

闇の住人がやってくる。エコーズの偶像予告!

偶像の天狼の予告が到着です! 今回はエコーズ! ……なんだけど、なんか禍々しい雰囲気みんなお持ちですね……? 【予告】偶像の天楼3/24 16:00から「偶像の天楼」が開幕!■今回の偶像・捕らわれし魂 セリカ・煉獄の王子 ベルクト・タタラの傀儡 デューテ・復讐…

星4ピックアップの必要オーブはいくら? バニーミネルバさま10凸を目指して

イースター2021が始まりましたね! いえーい! 初回無料〜〜〜〜〜! バニーミネルバさまを引きました。一発ツモだぜ! 最近ガチャ禁止令を己に課してたから、運気が戻ってきてくれたのでしょうか。 春の匂いに誘われて兎さんが舞い降りてきた。れぐるす心の…

バニーマリアちゃんはファイナルウェポンだ阻止しろ

英雄紹介が更新されてましたー! バニーミネルバさまのところに……っ 妹のマリアちゃんの姿が………っっ! 春祭りを楽しんでいるご様子のミネルバさん。妹想いの彼女のことですから、マリアさんも連れてきたいって思ってるかもしれませんね! マリアちゃんも連れ…

バニーはマケドニア王家が引き継ぐ! ミネルバさま等イースター超英雄がやってくる!

「目を覚ますがいい!」 鏡で自分のことよく見てから言えビーーーーム! どの口が言っとんねん! ってことで、みなさんお待ちかね!(?) バニーミネルバさまですよー! やったー! ペガサス三姉妹の使命はミネルバさまに引き継がれた。やだなにその呪い。 こ…

セレナちゃんがいよいよくる!? バニー超英雄のシルエットがやってきた

「兎さんのお姿で春祭りに参加する超英雄さんが登場するそうです♪」 ってことで、シルエットクイズのお時間ですよ。 17日のバニーちゃんになるのはいったいだ〜れだ! おっ!? 今回は思ったより誰か絞れそうですよ。 特徴としては髪型ですね! 左の子はとく…

アルフォンスくんが露出狂みたいな言い方やめろぉ! 英雄たちの日常169話目

4コマヒーローズ! 更新されてましたね。169話です。 今回はバレンタインアスクの中で「なぜシャロンちゃんがいない……?」ということについてネタになってました。 この解釈は面白いね! さすがに英雄にだって、衣装を選ぶ権利くらいある。……ほんとぉ? だっ…

超英雄がボーナスに返り咲くのは今回初では

16日からの闘技場ボーナスキャラが発表されました。 【闘技場】次シーズンの闘技場ボーナスキャラを発表します。シーズンの切り替え前に、英雄さんを育成してください♪対象期間:3/16 16:00 - 4/6 7:59#FEヒーローズ 左下にご注目! いまピックアップの渦中…

イベントスケジュールが更新! 17日〜イースター!?

3月のカレンダーが更新されておりました。 2月がアニバーサリーでたくさんイベントあったせいか、心なしかイベント少なく見えちゃうな……ちょっぴり寂しい。 でも今月は元祖浮かれ祭りのイースターガチャが……ある……! はずです! 毎年この時期は誰が罰ゲーム…

神装:最後の切り札

10日がきましたね。 神装英雄エリンシアさんが実装されましたー! イラストは誰だ!?ワダサチコ先生っぽいが……!? って思ってたら、実はニジハヤシ先生だったらしいです。まじかーーーー! ニジハヤシ先生、argon先生ばりにキャラの書き分けが激しいね!?…

比翼リンちゃん、応募者全員サービス!

ご無沙汰しております! いろいろと生活が変わってくる年度末。 私生活のほうが立て込んでて思うようにブログ更新できておりませんでしたね。 そこへ舞い込んだ「比翼リンちゃん、ポストに入れといたよ!」っていうメッセージ! 【★5リンさんプレゼント中!…

ついに超英雄も新たなる力を得た

祝! 超英雄混合ピックアップ! 新たなる力ガチャ、今年から新ステージです。 恒常キャラの中に超英雄が混ざって参戦ですよっ! 【ピックアップ召喚】ピックアップ召喚イベント「新たなる力」を開催中です。武器錬成が可能になった「瞬閃アイラの剣」「グリ…

くくく……私の秘伝書がありませんな

アップデートで常設の秘伝書が追加されてましたね! 2章からはいろいろ強力なスキルが! こんなに豪華なラインナップにしてくれていいんですか!? ちなみに常設1はとても最後までイケない感じなんですが、もう手遅れなんですかね……そ、そっか……… 今回は風花…

パーフェクト禁呪タイム! 大英雄戦ソロンさんがやってきた

闇にうごめくものからの刺客! ソロンさんがやってきたあぁぁぁーーーー! 来たよきたよ来ましたよ! 風花雪月でも指折りの大好きな悪役! ソロンおじーちゃん! 今回のガチャと一緒に大英雄の告知がきたとき、ガチャ以上に楽しみだったんですよね。 なんか…

脳がバグる

ノートさん、やっぱり畜生キャラじゃないかっ! びっくりするほどダグさんのお姉さんでした。本当にありがとうございました。 ……これ、今回の更新分ストーリーについて触れとく? 触れたほうがいい感じです……? あんまり気は進まないんですけど、いちおうま…

全員配布は忍者コスプレリンちゃんに決定!

【アスク王国 国民投票2021】優勝者決定!ついにNo.1の英雄さんが決まりました!WEB投票と投票大戦を勝ち抜き、1位になったのは…… リンさんでした!おめでとうございます♪ 「友情の双忍 リン」は、3/11 16:00にみなさまの仲間になる予定です。#FEヒーローズ#…

縁の下の力持ち! 風花雪月から学生たちがやってくる!

アンヌ〜〜〜〜〜! めちゃくちゃ金鹿の時に聞いたやつぅ〜! 3月最初の新英雄。風花雪月ガチャでした。 「フォドラの花種」って副題が良いですね。春を感じるのと、まだ新芽である子どもたちのことを指しているダブルミーニング。 みんな総選挙で華々しい成…

祝!初の杖キャラ10凸ー!!

レナさんを限界突破です! ついにこの時がきた! 完凸だ〜! マリアちゃんよりもレナさんを先に凸ってしまってすまない…… こんなのミシェイルさまに見つかったら殺されちゃう。 でもまぁ、同じマケドニア人ということでここは一つ。ご勘弁を。 こんな感じに…

蒼白ガチャ、決まる。

目の前が真っ赤になった。 ユーローズ!!! ベレスてんてー陣営、負けちゃいましたっ! やっぱり比翼リンちゃんが強いのか〜! さすがは初代総選挙1位。格が違ったぜ。 水着ではninjaに勝てなかったよ。 そ、し、て! 国民投票ガチャの内容が決まりました!…