FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神階ガチャがはじまりました!

神階プルメリアさんが登場ー! 総選挙6位を取るだけありますよね。めっちゃ艶やか〜! 敵将が味方になりはじめると、いよいよ4部も終わっちゃうのかー、って寂しい気持ちがあります。 季節的にもめっきり冷え込んできましたし。秋から冬にかけては一気に別れ…

劇団ロプト教団

英雄たちの日常が更新されてました。 今回は147話! タイトルの「闇のミュージカル編」っていうのがなんともシュールだ…… 想いを集めてでの闇ユリアさんの話ですね! 伝承ユリアさんが裏で糸を引く……闇のミュージカル……! なんかそう書くと闇ユリアさんより…

想いを集めて完走しました

締め切りまであとちょっと! というところで、完走いたしました。 ふぇぇ……フェーパスないとやっぱり周回たいへんだよー。 といっても、今回は「ボーナスアクセサリー付けずに周回する」という縛りをしてたからなんですけどね。 ボーナスアクセサリーつけて…

9/29からのコロシアム

9/29〜10/6のボーナス出展は〜? 「ヒーローズ 」と「エコーズ 」です! なお、今週のフレンドダブル戦はなしです。 ふ、フレダブさん……! 来週の開催については、アップデートを挟むので1日遅れるそうですよ! ver 4.10.0アップデートでの改修に伴い、次回…

一触即発レテヌンティウス

今日も今日とてもタイトルが意味わからないなと思いながら書き進めております。 だいじょうぶ、ぼくはまだせいじょうです。 レテさん&ライさんの絆英雄戦コンビだにゃぁー! ラグズのターンっ! とりあえずインファナル はこんな感じでクリアー。 困ったとき…

年頃の男の子になんてこと聞くんだ

英雄紹介では一足お先にプルメリアさんの全種イラストが公開されておりました。 もうストーリーで全部知ってるけどなっ! ちなみに被弾絵を抜粋してきたことに他意はございませんことよ。 それよりも英雄紹介ではストーリーで明かされてないことだったり、は…

淫夢のプルメリアさん! 神階ガチャ予告がきました!

9月末の神階英雄ガチャー! 予告PVが届いてたよ! やはりというか! ストーリーで突然の死を迎えたプルメリアさん! やはり死亡フラグは復活フラグ。 シーズンは天! みなさん念願の天の神階です。 何気に総選挙順位も高くて人気キャラだったりするので歓喜…

ポニテとツインテ、天下分け目の戦い

投票大戦 ~ポニーテール VS ツインテール~ が、10/1から幕を開けるーーー。 というわけで投票大戦の予告がありました。 今回はヘアアレンジの合戦です。 過去にもロングヘアーとかショートヘアとかいろいろありましたよね。 質より量。数は少ないよりも多…

風花雪月が日本ゲーム大賞に選ばれたそうですよ

日本ゲーム大賞2020 大賞は『あつまれ どうぶつの森』。経済産業大臣賞、優秀賞を含めて3冠を獲得【#TGS2020】『十三機兵防衛圏』『デス・ストランディング』『ファイアーエムブレム 風花雪月』など、優秀賞一覧はこちら https://t.co/RaCNGY9US2 pic.twitte…

サイファ記念絵をもっと集めてみた

サイファ終了に寄せられた先生方の記念イラストパート2です。 前回のはコチラ↓ さて、サイファのレジェンド・鈴木理華先生のイラストですね! 聖戦を担当されることが多くて、今回もシグルドさんたち家族でのイラスト! いわく「聖戦ファンならみんな見たい…

ヴァルターさんの錬成はいつになるの

新しく錬成がきて、第2世代といわれるシグルドさんたち聖戦勢が活気に沸いております。 アルヴィスさんにサイラスさん、ついにシャラさんにもきたかー。ここまで長かったね! …………っておいおいおいおい。 まてまてまて。 この人は? この人は???? ヴァァ…

10/7のアップデート予告きてました!

10月のアップデート予告です! ▼ 「双界を越えて」のプレイ回数を無制限に! 今まで9回までの制限つきでしたが、やっと無制限になりました! きたあー! 回数制限があるからあんまり週に何度もチャレンジできないし、1回目は様子見で……… なーんて考えてたら…

サイファの生放送がありました。5年の歴史に幕

FEサイファが22弾を持って終了! もうあの美麗イラストたちを見る機会は永遠に失われるのか……ううっ。 それぞれのキャラから夢の組み合わせまで、いろんな物語を楽しませていただきました。 今度はヒーローズでバトンを繋いでいってくださるとうれしいです。…

10/10の神装英雄はタクミくん!

次はタクミくんらしいですよ! なんかぱっと見だとだれかわかんないくらいなじんでる!! ヘルの国の衣装らしいですね。 えっ、どのへんが……!? と一瞬思いました。あのスケスケサイケデリックカラーはやめたんですかね……? いや、いちおう胸元にそれっぽい…

コロシアムの予告(9/22〜9/29)

9/22から1週間の双界を超えてのボーナス出典が告知されていたの、すっかり忘れてましたね。あぶないあぶない。メモメモ。 覚醒と紋章の謎からです。 フレンドダブル戦もついでに載ってたので。 やっぱりオーブがもらえるフレダブさんは最高だぜっ! 忘れがち…

時々ラブコメの神様は良いことをする

ユリアさんでラブコメを語るには重すぎる。 愛憎ドロドロ劇でしょこんなの。 というわけで、スキルピックアップ! 今回は「氷蒼」持ちです! 持ってないし闇ユリアさんがきたら嬉しいなー。どうかなー。まったく関係ないけど明日神装ユリアさんくるし、それ…

クロードくんも入り浸りそう

今日は水曜日! 英雄たちの日常146話が公開されました。 今回の4コマは想いを集めての総選挙リシテアちゃんのやつですねー! 最新のネタを盛り込んでくれるの、イイぞー。 内容はたしかに図書館での勉強というか、延々と読書してばかりいるリシテアちゃんに…

聖王と英雄王と邪竜と覇王

つぎの偶像のメンバーが発表です! 今度は覚醒から。 クロムさまとルキナちゃんとギム男くんとヴァルハルトさん。 なんだこのカオスなメンツ!? いろんな因縁ある人たちが入り乱れててカオス。大丈夫かこのメンバー。ホントに仲良くできる? 仲間割れはじま…

今年のハロウィンは聖魔比翼がくるのかな?

今年のハロウィンはどんなメンツで来るんでしょうか。 例年、ハロウィンではけっこう聖魔が当たること多いですよね。去年はラーチェルさん、ドズラさんという比翼っぽいコンビ。その前はミルラちゃん。 でも微妙に目玉キャラ! って感じでスポットが当たって…

大制圧の芽ぐみ

ぼくの宿願は……果たされた…………… (焼け落ち、そこには真っ白な灰となった人間だったものが残った) なぜこうなったか、経緯を辿ってみましょう。 今から16時までにさかのぼる。えっ、そこから? とか言わない。 大制圧戦です。 今回は聖魔のヒロインズです。 …

盗賊頭かなにか? プラハさんのスキルがリッチすぎる

大英雄戦プラハさん! ストーリーで先にお披露目されてたので「もしや凪を持ってくるのでは」とか「編隊飛行持ちかな?」とか、そーゆー予感をしていたと思います。 ざんねん! ハズレだ! とりあえず撃破してみて、スキルを確認してみましょーか! 焼いてや…

スカビオサさんのお話を振り返る。

アンナさんミッションがきてますね。 ミッションにかけつけて……内容は第4部のおさらい! 大事なシーンを振り返ろう! っていうコンセプトみたいです。 すっかり忘れてたところも多いし、これはありがたいです! 中には「9-5章のルナティックを4人全員でクリ…

炎炎の遊撃隊

えんっ、炎帝〜〜〜〜! 日替わり大英雄戦にとうとう炎帝さんが登場です。グハハハハハハ! ちがう、それは炎王の威嚇や。シンモラはお帰りください。 16時になった途端、すぐさましゅつげーき! シュヴァルツァアドラーヴェーア! 進軍せよ! 4兵種揃えて戦…

もう羊さんも怖くない

ばかな……! あんなに苦労したはずのフレイヤさんを一撃で……! 3マス移動、全距離反撃、追撃不可、回避………とめちゃくちゃ詰め込んでるなこの人! となったのも良い思い出。 今ならほら、盆踊りミカヤさんでぶっ叩けばいいのです。獣特効とは偉大です。偶像の…

はらぺこ青魔いただきました

それではご紹介します。 新しくうちの「大盛り軍団」に入ったのは……… ててーんっ! 星4イレースさん! ハロウィンじゃないほうです。通常版です。 異界から馳せ参じました。 ということで、1発ツモ! 無料召喚ですよー。あたりだー! 「別の異界からきた私こ…

超高速参勤交代

レイドボスがいなくなっちまった……! やられた……! 持っていかれた……! ってことで、開催期間にご注目。 かなり期間を残したまま今回の英雄最前線は終了です。 あっという間に始まって嵐のように過ぎ去ってしまった。 異界のみんな、強いねっ! 星3からはじ…

新英雄きたぁー! 蒼炎のターン!

新英雄の予告動画が到着です! 今度は蒼炎フェイズでターンエンドだっ! 封印か蒼炎かと思われてたけど、蒼炎でしたか。なるほどなー。 イレースさん。今回の星4枠。 ハロウィンぶりですね。「通常バージョンも出してほしい」っていう意見をよく見かけたので…

明日の新英雄を前に。〜誘惑のピックアップ編〜

今日の正午に予告動画くると思ってた人、手ぇーあーげて。 はいはい、はいはいはーい! ぼくだけじゃないはずだ、きっとそうだ。 というわけで、18日の新英雄ガチャについては明日までおあずけですかね。待ち遠しいですよね。 かわりになぜかスイッチオンラ…

最終結果でましたってよ

結果発表〜! 大差をつけて、風花雪月が選ばれました。ベルちゃんとかいる方ね。 できればリシテアちゃんの「始まりの鼓動」が欲しいなとか思いつつ、ベルちゃんもいいなー! うちにはすでに一人いるんだけど、ベルちゃんのスキルは弓兵超強化パックですので…

ついにはじまった

ついに本日からです。英雄最前線。 SDキャラがなんかアシュナードさんをポカポカやっているのが印象的です。 いちおう、一番最初には新イベント恒例! アスクのゆかいな仲間たちによる説明が入ります。 たいへんたいへん。救援要請だよーっ! いわく「ぼくた…