FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外の反応】伝承カム子ちゃん発表についてのまとめ

たまには海外ツイッターの反応なんかを取り上げてみようじゃないかと。 突発的に思いついた企画です。 あんまりFEHのネタで海外の反応をまとめたものって少ないですもんね。 国内の反応と比べてみてあーでもないこーでもないと論じてみるのも楽しいかもしれ…

伝承ガチャきた! ifよりカム子ちゃん!

伝承英雄の予告動画が到着です! 今度はどの作品? 意外ッ! それはif! てっきり風花雪月だと思ったよね! 外してきたかー。 昏き闇竜の神子! カムイちゃん! (なんて読むのこれ………ムズイ) うお〜〜〜〜! 煎茶先生のカム子ちゃん! 相変わらず美しいな〜…

ニジハヤシ先生のワユちゃん来ないかな

日刊FEHニュゥーーース! 本日のトピックスはコチラ! 安倍首相、辞任表明。 伝承ガチャの予告動画が来ない。 8(焼)29(肉)で焼肉の日。 ニジハヤシ先生、ワユちゃんを描く。 いやあんまりヒーローズ関係ねーな!? 安倍首相にいたっては2日くらい取り上げる…

そうだ、盆ミカヤさんもらおう

まさかの伏兵。 オリヴァーさんを出し抜いてめちゃくちゃな強さを誇っている踊り子さんがいるらしい。おまえやーっ! つよいつよいとさんざん語り尽くされてきた盆踊りミカヤさん。 なんせぼくは今まで引いたこともなかったもので「ふーん、そうなんだ〜。あ…

正体を見せろ!

闘技場のボーナスキャラが発表されておりました。 やけに早いね! 上段横一列が風花雪月の総選挙キャラで埋まる中……… 一番左上に、「?」の文字が!? は、はてな……? なんぞや。 ちなみにこの「ハテナ」表記。以前にもありましたね。 調べてみたら2ヶ月前だ…

キミを忘れない

今日はミョルニルくんの日です! 防戦の日ってほんとに1日きりだから忘れないようにしないとね。 なんかツレない彼氏のこと必死に振り向かせようと追いかけてる女の子みたいな感じでヤダな。 ちなみにぼくは先週のミョルニルくんのことは忘れてました。 おま…

大いなる投票大戦

次回の投票大戦が決まりました。 総選挙2020年度& 闇落ち英雄! 光と闇と題したテーマらしいです。 なるほど、これは上手く作品をバラけさせてきたなー。 今年の総選挙キャラで組んじゃうと風花雪月一色!になるとこだったもんね。 それはそれでいいんだけど…

青魔は面白い武器が多くて困っちゃう

偶像はまったりとオリヴァーさんを育成中。 早めに受け型のスキルで考えていたんですけど、ちょっとまてぇー! 青魔の武器ってひょっとして、ひょっとしなくても、攻め型の武器が多いのん!? ホスト……じゃなくて花婿パントさんが持ってた「祝杯のボトル」し…

ローローローローローローロー

見よっ! これがオトナの………フェーパスの「チカラ」さっ! お金で聖杯を調達する……ズルイ。これが大人。なんてズルイやつだ。 25日はフェーパスの更新日です。もらえるのはエイリークさんだけじゃありませんことよ。 オーブや紙片、そしてなにより聖杯。 こ…

エコーズ から神装きた! 第1号はこの人!

次の神装英雄の予告が到着したよ! なんか普通にこんな衣装ありそう!? さあ、この方だぁーれ? エンブラ衣装で実装! エコーズ/外伝からアルムくんでした〜! このところ主人公たちの神装がたくさんきてますね。 主人公に思い入れある人も多いだろうし、待…

攻撃+4をせめて+6にしてはいただけませんか?

神装エイリークさんがついに本日配信ですね! 大好きな麻谷先生のイラストから、新しい衣装になる時がきたか……! この、どちらのイラストも好きな時はどーすればいいんだ。 どちらも選べないっ! 逆説的にどちらも選ばなければいいのでは……! エイリークさん…

伝承からのハミダシモノ

ダブル超英雄ピックアップだぁー! この画面の華やかさ好きです。なんか物凄いお祭り感あるよね。知らんけど。 伝承ガチャや神階ガチャもそうですけど、いっぱいピックアップされてるとそれだけで「うおー! 星5たくさん! たのしいっ!」ってなる。ぼくだけ…

ぐうぞう!

四文字の言葉、ひらがなにするとだいたいアニメのタイトルみたいになる説。 そんなことはどうでもよくて。 今度の偶像さんは暁ですってよ! 蒼炎→暁ときたらほぼほぼ続きモノなせいで「あ、また蒼炎なんだ」って思っちゃうんですけど、悪い意味とかではなく…

アナザースカイ

総選挙の結果が決まったころから、まことしやかに囁かれていました。 「想いを集めてがかなりギスギス血の同窓会パート2になるんじゃないの???」 やっぱりギスギスのゴリゴリじゃないかー! 一触即発ぅ!! みんなが待ちに待った総選挙の想いを集めてがは…

これはとても夏っぽくていいですね

わあー! このピックアップ画面いいなー! 夏っぽくて涼しげです。チョイス素晴らしい。 そろそろコロナのことなんてほっといて旅行とか行きたいですね。海とか行きたい…… 早く静まってくれ、たのむ。 ぼくは無料分でシグレさんもらいましたよ。 やっぱり夏…

皇帝陛下との特別な会話が全編公開されてました。

「皇帝陛下と海」以外の動画も見られるようになってるー! よかったー! なんかツイッターくんの不具合でみられなくなってたそうですよ。 その補填というかお詫びの意味で、全部公開しちゃうよキャンペーンしてました。 最初から全部見られれば良かったので…

最近の戦禍ってデートコースでしたっけ

戦禍しゅーりょー! ドキッ!海賊だらけの戦禍もこれにておしまいです。 外伝ストーリーで話に加われなかったからって、こっちではやりたい放題だなマークスさん!? 「ブルーノ皇子が帰ってきたらこれでお茶をするといい」(キリッ) マークス兄さん、渾身の…

あまりにも渋い! 総選挙ガチャを天井まで回してみた

不穏な影! それはすり抜け!! ってことで、おまたせしました。いや待ってない? そんな。 総選挙ガチャです! 想いを集めてでチケットをもらってきました。フェーパスのオート周回ってやっぱり便利ー! このチケットをつぎ込んで最短ルートで天井40回! …

中級でキョエってる

やっと15万越えた〜〜〜! うおおー! 律儀に上級でなんてやってられるかー! ぼくは中級でキョエっとくぞ! なにそのイキるみたいな使い方。 巨影討滅戦、総選挙ガチャのおかげですっかり存在が霞んでしまってますね。 ちゃんと忘れずにやってる?? ぼくは…

総選挙プレゼント召喚! いただいてきました

ついにきましたね! 第4回総選挙ガチャ! この日がくるのをどれだけ待っていたことか。 残念ながら深追いはできません。 オーブには限りがあるのだ。 運試し程度にガチャガチャしてみましょー。そーしましょー。 まずはプレゼント召喚からです! いってみよ…

皇帝陛下と海……来年はいける……よね?

今日で総選挙キャラとのお茶会トークも最後です。名残惜しい〜〜〜! オオトリはエーデルガルトちゃん! とくに理由はないけどついつい動画撮っちゃいましたよ。永久保存版である。 そのうち見れなくなりそうだし、過去に公開されたフルボイス動画も地味に閲…

顔を合わせるたびにバチバチするのはやめてくださいね、皇帝陛下

「どどどど、努力はするわ」 戦争の火種さん!! ほんとっ、こっちではね! アスクに呼ばれたからには仲良くやってくださいね! ギスギスせずにね! 上っ面だけでもいいからね! ねっ!! 総選挙の想いを集めてに先駆けて、ちょっとした小話がフルボイスで公…

目の付け所がボディビルダー

今回はディミトリくんのお話です。 この子、筋肉のことしか言わない……っ! どんだけマッスルトーク好きなんですか本当に王子様ですかディズニー映画系の筋肉質な王子様なんですかそうですか。 筋肉トークに一喜一憂というか、驚いたり感激したりするエクラく…

ここだけ切り取ると完全にチャラ男

「今度はシャロン王女とアンナ隊長も誘ってみるか………♠︎」 大いなるチャラ男盟主! この男、ノリノリである。 やだ、盟主さまってば肉食系〜♦︎ とりあえず語尾にダイヤとかつけとけばヒソカっぽくなる。なんの話やねん。 本日はクロード編でした〜。この調子…

いつでも来い総選挙

戦禍の連戦おしまい! フェーパスに入ってからやっぱりオート周回の便利さに抗えません。 やめられない止められない。 18日から総選挙4回目がついに上陸するとのことですから、早めに終わらせといて良かった。 これで思いを集めてに集中できるぞ! いつでも…

総選挙リシテアちゃんとのお茶会トーク

「親子で参戦している英雄が多い気がします………あと性転換してる英雄も……マルス王子と仮面マルスちゃんを見ながら)」 たぶんアスクに召喚された英雄ちゃんたちはマルスさまとかクリスとか見て「!???」ってなると思うの。アスクの七不思議とはそれのことか…

ビッグマム・イドゥン

巨影討滅戦がはじまりました。 今回の巨影はクリスマスファちゃんと、比翼イドゥンさん! ついに伝承だけじゃなくて比翼まで。 春っぽいふわふわポワポワした感じかと思ってたら、なんかいきなりラスボスの風格漂わせてますね。 そういえばラスボスだったわ…

総選挙ガチャのスキル全判明! 動画きてました

昨日の今日でお仕事はやーい! 総選挙ガチャの動画が到着です。これで全員のスキルがわかるぞ! ファーガス王になったディミトリくん。 歩行で槍! しかもBスキルには専用のダメージ軽減スキルが! スキルだけ見てるとディミトリくんが無駄が一切なさそうで…

FE座談会がすごくフリーダムでした

FE30周年おめでとうございます! 今年に入ってこればっかり言ってる気がします。ごきげんよう今日も今日とてお日柄も良く。 本日はフェーちゃんねるのあとに18時からFE座談会が催されました。 YouTubeでの生放送番組ですよっ! すごい! ▼ のっけから老人会…

ゲリラフェーちゃんねる! 総選挙編です。個体値変更もあるよ

14日は座談会………に目がいってる隙に、フェーちゃんねるだふぇ〜! 突発ぅー! ふだんなら見逃しちゃうね。お盆で良かった。 まぁ冷静に考えたら予告ありでフェーちゃんねる来たことなんて滅多にないんですけども。 ▼ いよいよ総選挙バージョン、来る! 今回…