FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローローくんのターンがやってきた

アップデート情報がきてました! 中でも8月の新武器錬成には………な、なんと! あの子がいるぅー! ローローくん! 出番ですよっ!! どうやらうちのローローくんを倉庫から引っ張り出す時がきたようですね。ふっふっふ。 「愛のケーキサーバ」とかいう相当過…

オーブ200個貯まったので

この影は……! 配布と課金と、合わせて200オーブを超えました。わー、ぱちぱちぱち。 そろそろ1回ぐらいガチャ回してもいいんじゃない? 息抜きしますかー! ってことで、神階ガチャに突っ込んだらレイラさん来てくれましたよ。 やったぜ2人目! ▼ 個体値悩み…

思ひを集め終わり候

我思ふ。ゆえに集め終わり。 とりあえず3500集めたぞー! よしよし。 今回はわりとサクッと終わりましたね。 やっぱり無理なくハードを周回するのが楽でいいかも。 あと踊り子はやっぱり1人はいります。 アップデートで引き戻し地獄がなくなったら、今度は「…

ティトさんひさびさ

水着ガチャです。復刻のほうね! いつか秘伝書にならないかなと願っている水着カム子ちゃん。 はじめての課金を強いられたから思い出深いのよね。 いまだに攻撃速さ+2をばら撒く係として使ったりもしておりますよ。 本人もブレードとか付ければそれなりに強…

地獄車のヘル! ついに神階英雄でやってきた

地獄車のヘルさまのネタ画像を使いたい…… そんなことを言っていたら本当にきちゃいました。やったぜ! ……やったのか? 明日30日の神階ガチャより、晴れてプレイアブルキャラです! ヘルさま、ついに積年の夢が叶いましたね。おめでとうございます。 エクラく…

オスティアさん早く来て

偶像の天楼が開始しました。 今回は重装2人ということで、前回と同じくいかに早くブーツやら遠距離反撃やら取れるか! ここが勝負! オスティア直伝の遠距離反撃……! おねがい、早く来てー! きませんでしたー! ズコー! 滑り出しは最悪です! でも受け型な…

次の神階ガチャはヘルさま来るのかな?

ヘルさまが来る来ると言われ続けて数十年! まったく音沙汰ないですが、もうそろそろ来るかな? 今のところまだ神階ネタには困ってなさそうだし、間にはオリジナルキャラも挟んでますし。まだとうぶんは来ないと考えても不思議じゃないですね。 最初期のヴェ…

祝☆風花雪月1周年!

7月26日にファイアーエムブレム風花雪月が発売されました〜! 1周年ですよ。アニバーサリーですよ。めでたいっ! ツイッターでは記念日ということでハッシュタグを使っていろんなお祝いメッセージが飛び交っていますね。 ファンアートもめちゃめちゃある〜!…

「素敵な4連休だったわね」「そんなものはない」

「青い海に心地よい風。素敵な夏休みを過ごせたわ」 えぇっ!? 世の中ってもう夏休みになってるんですか!!??!? やめてくれドロテアさん。その術はぼくに効く。 「今の私はあなたに有効みたい……」 レベル40セリフも、なんだか煽り文句みたいに聞こえて…

スウィムスウィム

今年の水着キャラだけ集めました。 投票大戦、はっじまっるよー。 もうすっかり毎年恒例になってますね! 今年はやや風花雪月多め。右側ぜんぶ埋まっちゃってまあ。 あれれ? ところでイングリットちゃんいなくない? セライナさんもいない……!? 枠がいっぱ…

みなの手本とならなくては

ベレトてんてーとエーデルガルトちゃん、おでかけして仲良くなったみたい。 「今回の経験を次に繋げるぞー。先生として、みなの手本に」 「はしゃぎすぎよ師」 たぶん支援Bぐらいだとこれぐらいの会話してるんじゃないかしら。もうちょっと打ち解けてたっけ…

米は力だ

米 は 力 だ 。 英雄たるもの、耕すべし! 食べるべし! 天に感謝! 豊穣の神よ!! ファイアーエムブレム ヒーローズ! 絶賛配信中! 協力: 天穂のサクナヒメ ファイアーエムブレム ってそーゆーゲームじゃないからっ! (サクナヒメさん、よくわかんないけ…

蒼炎の偶像さんが決まりました。アイクくん……??

【予告】偶像の天楼7/28 16:00から「偶像の天楼」が開幕!■今回の偶像・想いを力に アイク・とまどいの参謀 セネリオ・雄々しき背中 グレイル・無垢なる想い ミストイベント終了後には「偶像の魂」を消費して偶像を仲間にすることができます。詳細はゲーム内…

守りたいこの笑顔

笑顔が眩しい。 エレミヤさま、ヒーローズにも堂々爆誕です。 そういえば大英雄で杖キャラって初めてでしたね! うふふ系のおねーさんだ! これはきっと聖母。 「クズはクズなりに役に立ってもらわなければ」 セリフぅ〜〜〜〜! 顔とぜんぜん似合わなすぎて…

偶像アイクくんにむけて

偶像の天楼も次回は蒼炎ですよね! じ、順調にいけば……たぶん。 いちおう、これまでシリーズの発売順に出てきてるというデータがあります。 これはさすがに偶然じゃないでしょー! ちゃんと規則性もってやってるのでは!? さ、ら、に。 いままで、第1回目の…

【急募】軍師求む。

ニノちゃん「さ、作戦? えっと、えっと、みんなでがんばる、かな?」 黒い牙メンバーによる模擬戦……もとい! 大制圧戦がはじまりましたー! ってことで開幕したはいいんだけど、のっけから不安が募る………っ! ライナスさん「あー………兄貴の軍の動きに合わせて…

こんなに闇落ちガチャがすぐきたことあったっけ?

奮起スキル持ちの子を3人ピックアップ! パーシバルさん、闇落ちカムイくん、闇落ちリオンくんです。 闇落ちキャラが2人も………!? なんだと!? こんなに早くもピックアップされるなんて。異例の早さじゃないですか!? 今までの闇落ちキャラはスキルが高級…

神装オルエンさん! ど、どっちだ……!?

ちょこっと早めの告知がきてました〜! 25日にはまだ早いけど、連休挟むからかな。 4連休め……! 今回だけはゆるしてやろう……!! 社会人に4連休などという怠惰は許されない。許されないですよね??? さてさて。今回の神装英雄。 この凛々しいお顔は……いっ…

四天王を倒したと思ったら裏四天王的が出てくる

想いを集めてを片付けた? よろしい、ならば次の想いを集めてだ。 征くぞ諸君。 ってことで、想いを集めて復刻版のあとには想いを集めて通常盤がやってくるのです。やってこなくてはならないのです。 四天王を倒したら裏四天王がやってきます。 六弔花を倒し…

新英雄にW軍師、来たる! 新紋章からクリス参戦!

名も知らぬ英雄!! こ、これは………まさかーーーー!? 軍師にしてマルスさまの近衛騎士。 クリス参戦ですっ! うおおおーーー! まってたぁーーーーー! いや待ってたけど……っ! なんでこのタイミングやねーーーんっ! あかーんっ!! しかもまさかの男女両…

大丈夫、致命傷だ。

私の懐事情が大ピンチ! そんな初夏ですが、なんとかノルマ達成いたしました。 これにて水着ドロテアさんチャレンジ、しゅーりょー! やってやったぜ! あれからオーブは195個課金しまして、しめて11820円になります。 課金は家賃分までと言う理論からすれば…

サウナなら私もお供するわ師

今回の戦禍、ふだんと趣旨がちがって面白いですよね。 いつもなら災厄の渦を退けるために争うのですが、今回は水着ベレスてんてーを取り合ってみんなが戦禍に仲良く飛び込んでいくというキャッキャうふふなアレになっておりますよ。 こらー! まじめにやりな…

神装ルフレくんがきたり正気を失ったり戻ったり

フェーパスの目玉、神装英雄が更新されておりました。 次回、7/25日はルフレくんが抜擢されました。 死の国衣装は初ですね! ギムレーくんっぽい! てっきり錬成もきたから次の神装はカム子ちゃんかと思ってたぜ! 錬成「冥輝のブレス」つよいですよね! ぼ…

水着ドロテアさんに会いにいこうチャレンジ

さあ始まりました。 「水着ドロテアさん神引きチャレンジ」! 実況はわたくし、れぐるすが務めさせていただきます。よろしくお願いいたします。 手持ちのオーブは74個! これが尽きる前に引くことができれば見事チャレンジ成功です。 8月には同じく風花雪月…

ぼくたちの夏が来た! 風花雪月、ついに超英雄になりました!

つ、い、に、来たぁーーーー! 待望の風花雪月! 今回の超英雄は全員、風花雪月からの参戦だぁーーー! この時をまってた!! すっかり「水着ガチャならまかしとけ!」的な立ち位置が根付いた豪華イラストレーターさんが揃い踏み! ぺー猫先生、Argon先生、…

押忍!ロス応援団

ミシェイルさまが決勝戦まで勝ち残ったぞー! めでたいっ! まさか悪役のミシェイルさまが……取り立てて人気投票でも順位振るわないミシェイルさまが……うぅっ。 こんなにがんばるなんて思ってなかったぞこのやろー! このまま優勝してくれたら嬉しいなー! で…

ひっそりとシルエッツ

お知らせのほうだけシルエット来てるじゃん! 来てるじゃん!! こんなかたちでやってくるなんて珍しいですね。 いつもなら投票大戦終了日の、火曜日に超英雄予告があるはずですが…… たぶんシルエットのほうだけ先走って出しちゃったのでしょう。なんだかん…

208日目の集大成

今回の伝承ガチャの目玉はセリスさん? いえいえ、それだけじゃありませんことよっ! ぼくがず〜〜〜っと引くのを楽しみにしていた、あの子もいますのよ。 それは誰かって? ふふふ…… ピアニーちゃんだっ!!! ついにピアニーちゃん、ひけました! わずか20…