FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FFっぽい神さまきたり戦禍完走したり

神階英雄、参戦! スマブラのカットインを脳内で再生しよう! というわけで、神階英雄ミラさまきましたね。 絵師さんはまさかの山田章博先生! 大先生じゃないですかー! いつも低レアの絵を担当されることになってて、イラストの素晴らしさとレアリティが釣…

今回の偶像は烈火! ペガサス多すぎい!

偶像がはじまったぞい! 今回の作品は烈火です。今のところ偶像は作品順にきてるのね。 そのうち偶像も復刻版とかあったりするんかしら。 紋章とか聖戦のキャラに魂入れたい人も中にはいるよね、きっと。たぶん復刻版あると思う…… 今回はメンツがレアキャラ…

ロイくん被弾絵めっちゃオサレ

6/10にきたる神装英雄はロイくんらしいですよ。 ニフル衣装のロイくんだー! かわいらしい! マントはまんまフィヨちゃんとそっくりですね。女子女子してるぞ。 父上のぶかぶかな衣装着せられたり、王女そっくりの服仕立てられたり。かわいさ路線を突っ走っ…

想いを集めて復刻開催が大盤振る舞いすぎる

突然の、想いを集めて復刻版ーーー! そ、そんなのもあるのか……! 戦禍やってる最中にやってきて何事かと思っちゃった。 復刻版だけあって過去に配布されたアクセサリーをゲットできるチャンス。 それだけじゃなく、毎日ミッションとしてオーブの代わりに紙…

乙女よ

比翼英雄というと親族多めで、わりとイチャイチャさせるのはなかったですよね。 アルムくんセリカさまは除いてね!! あの子らは例外ぶっ壊してきたね! さすがオラオラ系コンビ! ぜんぜん見た目オラオラじゃないのにオラオラしてるのはたぶんパワーが高す…

暁の花嫁

ジューンブライド! やっぱり今度の超英雄は花嫁花婿だったー! 比翼ミカヤさんサザくん、素敵ですね。 「きょうだいで結婚だなんて! おとーさん許しませんよ!」ってツッコミ入れそうになりましたが、どうやら原作だとペアエンドあるらしいね。 義理の姉と…

開いた魔導書ですかわかりません

超英雄の時期ですよ。 そういえばもうそんなになるんですね。忙しくてすっかり忘れてた。 20日からということで、2日前の本日! シルエットクイズがやってきました。クイズも久しぶりですね。 今回はなにやら……花嫁ガチャじゃ……ない? 袖が膨らんでるのを見…

好きなイラストについて語る枠パート3【kaya8/米山舞/π猫R/チーコ】

ぼくが好きなイラストについてひたすら駄弁っていくコーナー! 今回でなんと第3回目です。 すごく久しぶりですね。生きていたのか……! 復活した理由はただひとつ。イベントがないからだ! ふははー! 大制圧戦もミョルニルもいまいち語ることがなくて困っち…

リミテッド英雄戦、どれが一番難しかった?

リミテッド英雄戦が出揃いましたね。 あと1日とかいう鬼畜期限! なんでアビサルがある伝承リンちゃんが一番期間短いんじゃあー!? この期間考えた人、まじでどーなってんの!? この中でどれが一番苦戦したかなー? って考えたら、ぼくはタクミくんと答え…

大制圧のお話もたまにはしてあげてください…

こんなスクショを貼っているが、そんなわたしはソフィーヤさん陣営。 たまには大制圧戦の話をしよう。 ………と思ったんですけどね。思った以上に喋ることがない! 大制圧戦はフレンドさんの子たちにホントよく助けられるなぁ! いつもありがとう! フレンドさ…

故郷飛ばしのファちゃんとアビサル泣かせの青魔軍団

うー! どっかーん! 春祭りイドゥンさんを突っ込ませたらナバタの里が滅んでました。 名古屋飛ばしならぬナバタ飛ばし。 何気に通常ファちゃんもちょっぴり活躍したよ! 久しぶりに使ったぜ。 あれだけ錬成初期に大暴れしたファちゃんもノノちゃんも、最近…

セリカ☆アンリミテッド

うおおおー! エコーズ 縛りVSタクミくんー!! アンリミテッド・セリカブレイドワークスー! リミテッド英雄戦に挑戦しております。 ダブルセリカさまでやっと突破できました。 はぁはぁはぁ……なんだこれ。どーやってクリアしたのこれ。 自分でやっててなん…

闇落ちカム男くん、あまりにも凶悪すぎて笑った

闇落ちカムイくん、ただいまこんな感じに育成中です。 使ってみた感想をご報告いたします。 この時点ですでにめちゃんこ強いです。なんだこの子。凶悪すぎやしませんか!? まだこれでも「孤軍4」を習得していないのですが、それでも十分すぎるほどに強い…………

ちびペトラさんかわいい

英雄たちの日常が更新されておりました。 最近のイチホ先生の4コマは生き生きしてていいなぁ。良さが出てる。 ヒーローズちびキャラ風のペトラさんかわいいぞ。 そういえば昔は「おりる」コマンドとかあったらしいですね。なんか紋章の謎とかにあったとかな…

闇落ちリオンくんを使ってみての感想

せっかくもらった闇落ちリオンくん。 ここぞとばかりに使い倒してます! 使ってみての正直な感想は、めちゃめちゃ強いねこの子!? 40回の天井でもらったので、うちにいるリオンくんは基準値なのですがめちゃくちゃ仕事してくれます。 たぶん攻撃が平均以上…

5月のスケジュール帳

5月〜6月のイベントカレンダーきました。まってた! 超英雄ガチャは20日からですね。 そういえばもうブライダルの時期かー。 ちょっと早いけど、開催時期が1ヶ月くらいあるからこんなもんよね。 それともあえての行楽ガチャとか…くるのかしら…? それに合わ…

ついてこられるか

リオンくん「追ってくるがいい!」 よっしゃ追いついたぜ魔王さま! 想いを集めて、かつてない速さで完走いたしました。はえーよ。 フェーパス買ってた時より早いってどーゆーことなの………? まだこんなに日数ありんす。はえーよ。 というのも、今回のお話は…

ティトさんは青星が似合うね

偶像の天楼で一生懸命育てたティトさん! 能力的にかなり最新のキャラに見劣りするし、どーしよっかな…… けっこうもらうつもりでスキルもこだわってみたんだけどな〜……悩んじゃうな。 ええいっ、ままよ!(人生で一度は言ってみたいセリフ) 青星ティトさん! …

今度の神装英雄はのじゃ様!

FEの元祖のじゃさまといえばコチラ。 ソティスさまじゃないよっ! 控えておれ! シムベリンどーん! いつものパターンでいくとヘクトルさんみたいな星5限定のあとは低レアキャラがきてたものですが。 同じく星5限定キャラのサナキさまがくるとは! ちょっと…

狂王さまインファナルにワユちゃんひとりで遊びにいってきた!

たった1分でわかる! ワユちゃん単騎撃破チャレンジ。 with 狂王アシュナードさん。 アシュナードさんインファナル ワユちゃんチャレンジ!いってみよ〜♪ pic.twitter.com/84GqrDRsuU— れぐるす@FEH (@FEH59714914) 2020年5月9日 というわけで、単身でワユち…

めざせ魔王さまへの道

やってきましたこの時が! 闇落ちガチャを天井まで駆け抜ける時! ぼくが欲しいのは魔王フォデスさま……もとい、魔王リオンくんです。 「見切り反撃不可」が圧倒的に不足……! ここで抑えておきたいところ。 この日のためにオーブを貯めてきました。 伝承エー…

新英雄予告に闇落ちきたよ!

これは予告動画アップされると同時にリアルタイム視聴できて、興奮してしまった時のスクショです。 闇落ちガチャなのに光すぎてて何も……見えねえ……!!!どんっ!!! 思わずスクショ撮る手元が狂っちゃったね。 そうです。それくらい今回も魅惑的な子ばっか…

偶像でも天馬行空したい!

これがうわさの………「天馬行空」……!! やっと辿り着きました。 まってたよー! ちょっと来るのが遅かったんじゃない……? いえいえ。関係ありません! 激レアスキルの天馬行空です。やっと使える時がやってきた。 こーゆー偶像の天楼くらいじゃないとお試しで…

みなぎるゴールデンウィーク

炎帝さんにお花をプレゼントしました。 マックス+5まで! どどーんっと! 胸いっぱいの花束をあなたに。 べつにお彼岸の花とかではない。お盆にはまだ早い。 ゴールデンウィークで無料チケットが配られたりしてますが、たのしいたのしいGWが明ければ……いよい…

親善大使クロムさま

任天堂が手掛けてる「ドラガリアロスト」っていうスマホゲームに、またまたFEが出張しているらしい。 ちなみにコラボ第一弾は去年やってましたね! そのときは我らが半身! アルフォンスくんをはじめ、ヴェロニカちゃん、フィヨルムちゃんがヒーローズ世界か…

兄上いかないで

戦禍終わりだぁーーーー! やだぁー! 今回のマケドニア戦禍、とっても楽しかったです。 幼少のミネルバさまを引き連れて兄上を倒しにいけるのもうね… たまらん。悪魔かおまえは。 ミシェイルさまはウルスラさまとかイドゥンさんみたいに「水着!バニーガー…

火の伝承おおすぎ問題

これぞファイアーエムブレム! の名を冠するだけあるというかなんといいますか。 ダブル伝承、火が多すぎぃ! でもロイくんエリウッドさんの親子はいかにも炎っぽいし、これ以外を選ぶこともできないのよね… エーデルガルトちゃんもまた炎の紋章だからぴった…

伝承英雄戦エーデルガルトちゃんを突破してきました

すんごい久しぶりにアビサルをクリアしました! 今回は増援多いしマップ狭いから遠距離攻め型のパーティーだと苦戦必至でしたね。 どうしようか……と思ってたけど、イグレーヌさんと伝承セリカさまにすべてを任せる感じでなんとかいけました。 うぅーん……! …