FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 30周年おめでとうございます

素敵な動画が上がってましたね! 30周年をお祝いするために、なんとなんと、深夜1時とかいう絶妙な時間にツイッターが更新されておりましたよっ! こんな時間にまで働いてるなんてどーしちゃったのよ!? 不要不急のお仕事か!? 『 #FEヒーローズ 』にはシ…

風花雪月から伝承英雄きったああああああ!

伝承ガチャの予告きちゃったあああああ! 「炎の女帝」!!! こ、この姿は……!? ついに…ついに風花雪月から級長のターンだ! ネタバレ解禁やっふぅーーー! HACCAN先生! まさか5年後のエーデルガルトちゃんを描いてくださるなんて! HACCAN先生の描かれ…

はじめて天井を体験してきた話とかはじめての比翼の話とか

なかなか細々とした行事があってぜんぜんブログに書けてないことがいっぱいあったんですよ。 ツイッターにはちょこちょこ報告してたんだけどね。 今月も下旬なので、忘れないうちに書いとこう。書き納めじゃ! 月跨いだらなんかモヤモヤしちゃうよね。 ▼ 40…

ニケさまはうちに3度くる

うちにニケさまが3人目。 あれれ〜? おっかし〜ぞぉ〜? この前までニケさま1人、アイクくんに継承した分で2人だけだったよーな……… というのも、30周年記念の幼少期ガチャですり抜けてたんですよね! ニケさまは3度きたる!! 3.5%の確率からパオラさんを差…

マケドニアのターン! 相手は死ぬ!

戦禍の連戦! ついに始まりましたああああああ! うおお! そんなこと言ってる今は25日! 始まったのは21日! 仕事が遅すぎるぞぼく。 今回は待ちに待った………「アイオテの再来」! ということは……? 我らが覇王! マケドニア王のターンだああーーーー! ちぇ…

テーマ投票の締めくくりに。

ファイアーエムブレム 30周年を記念して。 第5回までテーマ投票が行われておりましたね。 あなたは誰に投票しましたか? ぼくはいちおう全部やったものの、選びきれなくて困っちゃった! 5回分しか選べないなんて少なすぎんよ〜! やだやだ、もっと投票した…

リンカ先輩

ifガチャから飛び出て呼ばれてどぉーんっ! 悪食ことリンカさん。来てくれました。ようこそおいでませ! 胃の強さ(?)を想いを集めてでイジられてましたが、なるほどな…「金剛の反撃」ってのはそーゆー…… ちがうそうじゃない。 物理には滅法強く、ゆる〜い条…

総選挙アイクくんは何度でも蘇る

我々の中に欲望があるかぎり、第二第三のアイクくんはいつの時代にも蘇るのだ……… そんな魔王の捨て台詞みたいな。 というわけで! 初回無料でアイクくんをいただきました。 リバイバルガチャはやっぱり最高だなっ! 神階英雄ガチャでの恨みを晴らすかのよう…

神さまのいないガチャ

この前の神階ガチャについてのご報告が遅れておりました。 結果だけお話させていただくと星5は3人! 出ました! 400オーブ以上使ったけどな!!! まずは↑の9000円。143オーブですね。 この時点ですでに……… お分かりいただけただろうか…… 143オーブを購入す…

次回の神装英雄は! ………えっ嘘だろ早くない??

神装英雄アクアさん、本日解禁っ。 合わせまして次回25日に実装される神装英雄さんが発表されましたよ。わー、めでたいっ! いったい誰になるのかな。どーなるかな。 !!? うそでしょアンタ。ちょっと。 神装英雄エリウッドさん!? あの現行騎馬で最強格…

風花雪月ファン必見と話題のニンドリ5月号を買ってきた。

▼ 関連記事 ニンテンドードリーム! 略してニンドリ! 5月号にはなにやら大変なインタビューが載っているとツイッターで話題になっておりました。 あの山田孝太郎先生もイチオシするほど。 今日発売のニンドリ、読みましたが風花雪月ファンは必読ですね…!根…

神装アクアさんがそろそろくるぞ

10日はフェーパスの目玉特典、神装英雄がやってきますね。 今回はかねてより告知のあった神装アクアさん。 「スリーズさんとお揃いの雪の花の髪飾りも素敵ですね!」 とはシャロンちゃんの紹介より抜粋。 リンちゃんと同じく、ニフルの衣装みたいですね。 あ…

FE30周年記念! 星5英雄プレゼントやってみたよ

ファイアーエムブレムも今年で30周年ですって。 めでたい! アイコンも特別仕様でドット絵フェーちゃんになってます。局長もなにげにいるやんけ。 なんかピアニーちゃんが変わったタトゥーしてるみたいになってるけど。 FEHのアイコンになる人の宿命だ……諦め…

透魔ガチャ動画がきた! 新世代遠反などスキルいろいろ!

かねてより告知されてましたifガチャ! インビジブルキングダムより4人参戦です。 スキルも判明したのでいろいろ追っていきましょー! ミドリコちゃん。 やっぱりみく郎先生の描かれる子は安定してるぜ。かわいいー! かわいい子やカミラさんみたいなおねー…

ナーシェンさま、2回戦敗退。

これが1回戦。 いつ見ても劣勢な男だったナーシェンさまが……! いったいどーして買ってしまったんだ。わからん。 ぼくはナーシェンさまの負け顔が見たくて1回戦は選んだというのに。まさか勝ってしまうなんて。(失礼) これが2回戦。 やっぱり負け顔じゃない…

なんてツッコんだらいいのかすごく反応に困るアレ

これこれ。 星5英雄プレゼント・ヒーロー&ヒロイン! この画像を出されてぼくたちはなんて反応したらいいんだ……めっちゃ困る。 フェーちゃんねるでご紹介がありました。 「星5の主人公キャラが1人だけランダムでもらえるよ!」 ってキャンペーンがあるらしい…

リミテッド英雄戦って?? わたし、気になりますっ!

フェーちゃんねるでも告知がありました。 「リミテッド英雄戦」という新しいモードが始まるらしいですよ。 リミテッド英雄戦とは。 かんたんに言うと、今までの大英雄戦を縛りプレイすること! それが重装縛り! となるのか、作品キャラ縛り! となるのか。 …

新英雄と超英雄の告知など

ファイアーエムブレム ifから新しいキャラがやってくるそうですよ。 暗夜・白夜と2シリーズありますが、今回は隠しコンテンツの透魔王国からやってくる。らしい。 インビジブルキングダム……あなたとは些か感性が………いえ、悪くないわね。 たぶんエーデルガル…

フェーちゃんねるきた! ついに脱・青天井!

フェーちゃんねるきてました! 4月はいろいろ告知あって忙しいね。 ついに……ついについに。 FEHのガチャでも青天井がなくなる時がきましたってよ! この時をどれほど待ったことか。うれしい。 気になる回数は40回! 無料チケットなんかを合わせると135オーブ…

戦禍の聖印が1つ減ったわけだけど

戦禍の連戦、終わったのにメモ取るの忘れてました。 いっけなーい! いつもやってることを疎かにするといざという時運気が逃げるってだれかが言ってた! ん? そんなことしたってガチャ運だけは上がらない……?? そ、そんな……!? そういえば今回の戦禍から…

神装エクラ降臨!? 神階英雄ブラミモンドさん

ルマンドだかアーモンドだか知らないがー! なんかこれまたヤバそうな能力者がやってきたぞー!? ってことで、巷では「闇落ちエクラ」とか「神装英雄エクラ」とか言われてるブラミモンドさんです。 初の白魔ってこともあって、めちゃめちゃ話題性があります…

ちょっと早いエイプリルフール

4コマでもエイプリルフールネタを……! なつかしいですね。去年のネタ動画も楽しかったなー。 無敵のフェーちゃん、全世界のエクラたちを震撼させていたのか……(初耳) そして今年もやってくれました。 今度はレトロゲー風FEH……だと………? すぺしゃる まっぷが …