FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神装英雄ティアモさん! いらっしゃい!

フェーパスに入ってる方にはお待ちかね。 25日は神装英雄が配布される日ですよー。 今回は神装ティアモさん! アスク王国の鎧だー! これはこれでいいね!! ご安心ください。星4+10でもちゃーんと反映されてますよ。 なんだかめちゃめちゃ強くなったような…

1年に一度ユーザーが暴徒と化す祭り

ほしいキャラを巡って熾烈な争いを繰り広げる…… 予定の! 国民投票大戦がやってくるぞ! あなたはもうどの陣営にするか決まりましたか? ぼくはエーデルガルトちゃん! ……って、ちょっと前なら言ってたんですよ。 あれから戦況が変わってるー!? なんか正月…

今週はこれで乗り切ろうと思います

すり抜けたヘルビンディさんの使い道、見つけたり。 「緑の死闘・歩行」を伝承リンちゃんに捧げました。 これで伸び悩んでいたスコアが……… ちょっぴり更新! これなら今週は乗り切れるかな?? どうかなー。 これでも厳しかったら、最終手段でリンちゃんに「…

バレンタインガチャを諦めきれないきみたちへ

旬の牡蠣を食べてきました。 冬なのにバーベキューというのも小粋でいいですね(●´ω`●) 英気を養う! そう、すべてはこのためです。 バレンタイン比翼アルムくん!! いい加減、引きたい。意地でも引きたい。 そんな思いを込めて、願掛けしてきたんです。 い…

W超英雄ガチャ……まだ生きていたのか……!

そういえばこんなガチャもあったよねシリーズ。 超英雄Wピックアップー! 今回はパワーアップして(?)もらえたらみんな嬉しいオイシイ子たちを取り揃えてるみたい。 ここで舞踏祭ラインハルトさん引けたらありがたいよね。 +7まで限界突破してるぼくとしては…

この世界で再会できるとはな…

「レイラ……この世界でならまたあいつと会えるかもな」 「久しぶりね、マシュー。元気にしてた?」 おまえ! レイラじゃねーか!! 引けましたああああああ! レイラさぁーん! いらっしゃい! お待ちしておりましたーっ!! レイラさん「ふふっ。もっと喜ん…

全ての養分をワクチンに!

全ての尊みよ、おらに力をーっ! 病に伏せっていたぼくに、FEHがいろいろとエネルギーをくれました。 3周年ガチャ……さんざん不発だったトコロに〜…………… べべんっ! 総選挙エリウッドさま!! 初回無料で。御降臨じゃ!!! れぐるすのHPが10回復した! べべ…

レイラさん…?レイラさん??? ぼくは風邪で幻覚を見ているようだ……

FEHでレイラさんが来るはずがない……そんなマイナーなキャラに出番が来るはずがない……都合のいい妄想はやめるんだ………… マジやんけ!!! うわあああああああ烈火の剣からレイラさんきたああああぁぁぁわああああああ待ってたああああああああ!! どうも! こ…

あんた、戦いが終わったらどうするか考えてるのかい?

エキドナさん「この戦いが終わったらどうするんだい?」 戦いが終わったら……そうだね…… そんな先のことはまだ考える余裕がないかな……? 戦いが終わらないべさ。 おのれバレンタイン! やっぱりバレンタインは敵だっ! このやろこのやろ! いちおう狙いは比翼…

国民投票も最終日を迎えたわけだけど…

好きなキャラの壁紙がもらえるとなると、困っちゃう! なるべくいろんな子に入れないといけないじゃないですかー。やだー。 ってことで、国民投票が締め切りました。 あなたはどの子目当てに投票しましたか? ぼくはとにかく片っ端から壁紙もらいに行きまし…

駆け抜ける

戦禍の連戦、はじまっております。 今回は外伝に引き続きバレンタインじゃー。 シルクさんが配布されるぞっ! 聖印は「近距離警戒」「攻撃の波・偶数」「速さの覚醒」です。 ぼくはフェーパス効果もあって早々と駆け抜けました。 すごいぞ早いぞフェーパス。…

この何の変哲もない2つの画像をよく見比べてほしい……お分かりいただけただろうか?

バレンタインガチャがスタート! 比翼英雄もついに男女カップルが登場ですね。 もう少し早ければ……比翼マルスさまも……! シーダさまとご一緒できたかもなのに……っ! エリスさんと一緒なのもマルスさまらしいっちゃらしいのでいいんですけどね。和むよね。 と…

バレンタインガチャ! さっそく引いてみた

エコーズの愛の祭がきたよ。 ということで、ぼくもこの波に乗っかってきました。バレンタインの波・奇数! まずは初回無料。 ギムレーくん! もとい、闇ルフレくん! ひさびさに無料召喚で引き当てました……嬉しいよー。 うちにはついに伝承ルフレちゃんが来…

国民投票はどの陣営いくか悩みそうね

アスク王国国民投票の中間が出てましたね。 1位が神階英雄オルティナさん……!! あっ、意外とみんな神階英雄とか伝承英雄とかで選んでたんだ。 好きなキャラにだけ投票してたぼくがなんかマヌケみたいじゃないか……! みたいじゃなくて事実そうだぞ?? そん…

1000人斬りって本気で言ってるんです??

1000体撃破ミッションってホントに1000体撃破するミッションだったんですね(?) ちなみにぼくは1日で280体でございました。 スタミナ薬ガブ飲みしてるだけでどんどん敵を倒せる! フェーパスのおまかせオート機能ってすご〜い! ここ数日は雪が降ったり降ら…

ニフルの国からやってきたお姫さま

フェーパスが本日から解禁となりましたっ! 第1弾は神装英雄リンちゃんが配布されると聞いて、居てもたってもいられなくなった調査班はアマゾンの奥地へと向かった……! (訳: フェーパス購入の流れをサラッと説明するよ) ▼ 「ショップ」からフェーパスを買う…

えっ。クロードくん来てないんですか〜?

神階ガチャから呼ばれて飛びでてコンニチワ。 ヒルダちゃんがついに来てくれました。うれしいなー! 2人もね!? まさかのヒルダちゃん2枚抜きである。 サボりたがりなのによくぞ来てくれました。 残念ながら盟主さまはまだなんだ……すまない…… クロードくん…

総選挙結果発表がありました

第4回英雄総選挙の結果発表があったんでした。 イベント多すぎて見落とすトコロでしたわ! ま! まずは女性部門! 1位まではこちらー! 1位エーデルガルトちゃん! 2位リシテアちゃん! さすが級長……他を圧倒する票数っ! 7万強はすごいね。 ベルナデッタち…

スキン変更がついに始動……!? 神装英雄がくるぞー

フェーちゃんねるでは新しい課金のカタチ「フェーパス」について触れてましたね。 毎月950円お支払いすれば、毎月2人の神装英雄がもらえるんですって。 それだけじゃなくてオーブも聖杯ももらえちゃう! さらにさらに、便利なおまかせオート機能なんかも解禁…

3月から秘伝書と交換できるぞ! 超英雄の姿も

ええっ!? 異界の紙片が秘伝書と変えられるんですか〜〜〜〜!? ふぇ、ふぇ、ふぇ〜〜〜〜。すごいです〜〜〜〜! フェーちゃん役の木村さん、ご出産おめでとうございますふぇ〜。 ……と、いうわけで。 局長フェーニックス子安さんによりますと、ミョルニル…

国民投票、今年もやるよ。これがアスク式蠱毒か……

アスク王国国民投票〜! 2020年! 今年もやるそうですよ。指名ナンバー1がもらえるぞー! 「優勝はわたしがいただくわ」 アンナさんがまたまたなんか言うとりますけども。おあとがよろしいようで。 いやまだ何も終わってないわ。これからだわ。 最初は伝承ア…

3周年記念フェーちゃんねる! バレンタイン超英雄公開ですよ

3周年ですよー! FEHもご長寿ゲームになったもんだなぁー! フェーちゃんねるが日曜日に放送されたことって今までありましたっけ?? 何気にはじめてじゃないのかな。いつもとちがうって、そーゆーこと……? ちなみにぼくは日曜なのにお仕事です。 だからフェ…

飛べない

ティバーンさん、空の果てまで飛べず。 我、非飛也……… 獣乱闘、まさかの1回戦敗退……だとぉ……? ティバーンさん、うっそだろ〜〜〜〜!? やっぱりネサラくんのほうが配布キャラだけに愛用者多かったのかな。 いやでも最初の頃はめちゃめちゃ優勢つづきだった…

飛ばすぜ!!!

初ティバーンさんが攻撃↑個体だったこともあり、ウッキウキで使っているぼくです。 強いしボイスカッコいいし惚れちゃうなーティバーンさん! 今のままでも強いんだけど、こーなりゃアレをするっきゃ、ないよね? 「疾風迅雷」継承っ!! さぁ、飛ばすぜェ!…

フェーちゃんねるの予告! もう今年もそんな時期かー

フェーちゃんねるが2日から来るそうですよ。 すぐじゃないかよっ!! うっかり日付またいで記事書いてたせいで完全に出遅れましたわっ! ま! 詳しいことは今回も一切ないのですが、「今回はいつもとはちょっぴりちがう」とのこと。 なんだろーなー。またま…

わたくしごとではございますが

いつも私事しか書いてないのに、何を今さら。 このたび、長年使ってきたスマホを機種変更してきました。 iPhone11だー。わあーい! 5年使っていたiPhone6Sからの切り替えになります。 けっこう長いこと使ってたね! いろいろと操作が覚束ないとか真ん中のホ…

もう1年ってマジ?? あのミッションもおしまいです

365日ミッションのことを、みなさん覚えているだろうか。 あと1日ですってよ! はやーい!! 2周年の節目に始まったこのチュートリアルミッションも終わりが見えてきました。 ぼくはオーブ回収できるやつ以外はわりと雑に残してます。 だって結晶もらっても…