FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神階英雄戦リーヴくん襲来! 壁ジャマぁ!!

闇落ちガチャですか? いいえ、このガチャ、神階です。 というわけで、お待ちかねー。 神階英雄戦リーヴくんがやってきました。 もう挑戦しましたか? ぼくはつまずきました。 インファナルなんですけども。 これでもかってぐらい火薙の弓と幻惑メランコリー…

朗報。アビスメンバー、お茶に誘えるし一緒にご飯できる。

風花雪月・アビスの謎! なんと噂の追加ルート「煤闇の章」をクリアしていくと、他ルートでも白狼学級のメンバーをスカウトできるようになるんですって。 ▼ こちらがその詳しいツイート。 「煤闇の章」のセーブデータは『風花雪月』本編のデータを引き継がな…

2月の武器錬成情報が出た

来月のアップデートで武器錬成するのはこちらの4人です。 マークちゃん! マークちゃんおるやんけ! けっこう早くきたね。そんなに昔のキャラだったっけ?? マークちゃんの新しい武器は「父の魔導書」ですって。 る、ルフレ父さーん! ぶわっ(´;ω;`) マー…

VSリーヴくんへの準備ができた

神階英雄戦リーヴくんがくるとのことで、粛々と準備を進めて参りますよ。 ……って、こっちじゃない! まちがえた。 獣大戦ガチャを回しておりましたところ、ベルクトさまが来てくれたんです。すり抜けってやつだァー! いつ見ても圧がすごいよね。闇ベルクト…

必殺!鏖殺剣!リーヴくん! 予告動画が到着しました

ついにきたか! 今度の神階ガチャはリーヴくんです。 スラシルさんが出てしばらく。やっと帳尻を合わせられたね! おめでとー! あまりにも間が空いたから、「次はどんな神さま来るのかな」「そろそろifからも来るかもしれないな。ハイドラさんとか」みたい…

恐れを知らぬ王

ふっ。総選挙に対して物怖じせぬ男よ…… マケドニア王、あなたのことです。すてきです。 というわけで! 第4回英雄総選挙、本日までで終わりですね。 みなさんはちゃんと推しに貢ぎましたか? その清き一票をドブに捨てずに余さず推しのために捧げましたか?…

なんかすんごいガチャがきた

次の投票大戦に先駆けて。 獣大戦ピックアップ! なんか絵面がすんごいことになってるぞ!? ティバーンさん、ニケさん、フランネルくんの3ピックアップ!?? 超最新かつレアスキル持ちがこんなに一斉に出てくることある???? 1年に1度見るか見ないかで…

忘却の日

本日はミョルニルです。防戦の日なのです。 FEHプレイヤーが選ぶ「気づいてたらイベント終わってた」ランキング第1位とうわさのミョルニル防戦の日ですよ。 それはおまえだけやっ! 先週はすっかり忘却の彼方にいたミョルニルさん。 今回こそは……今回こそは…

歴史から消されてませんよクリス

英雄総選挙のお知らせに……! クリスくん、おる!!! センターに立ってますやーーん! うおおおっ! 見てますか、クリス。 ちゃんと後世にあなたのことは伝わっていますよ。 さあ、観念してとっとと伝承英雄なり神軍師で神階英雄なり、ヒーローズに来なさい…

おーっほっほっほ、て高笑いするお嬢様、最近見かけませんね

「おーっほっほっほ」って笑う人、最近見かけませんね。コンスタンツェとの会話です。 #FE風花雪月 pic.twitter.com/RsxpOUeV1s— 『ファイアーエムブレム』総合 (@FireEmblemJP) 2020年1月24日 風花雪月の追加コンテンツについて、着々と情報が解禁されてき…

中間報告! 今年はやっぱり風花雪月が強い!?

第4回英雄総選挙の中間発表がきてましたね。 男女別の今のランキングはこちら! ▼ ほぼ風花雪月キャラ! 女性部門はエーデルガルトちゃんが1位! 1位はなんとなんと、エーデルガルトちゃん! 2位はリシテアちゃん、3位はベルナデッタちゃん、そして4位はベレ…

3回投票した時にもらえる壁紙はコチラ

総選挙で3回投票しました。 今年は記念にもらえる壁紙はなんじゃろな。 去年の総選挙キャラ揃い踏み! アルムくん、エリウッドさま、ミカヤさん、カミラさん! 去年引き当てた子はいまだにみんな出番ありますよ。 やっぱり一芸特化の個性があると使う場面多…

比翼を推しに推しまくっている……!

英雄たちの日常112話が更新されておりました。 今回はエフラムくんwithリオンくんのお話! さっそく比翼英雄のネタをぶち込んでゆくぅー! ナチュラルにリオンくんをお姫抱っこするの、さすがエフラムくんやで。 幼エフラムくんの頃からこれか……! ええぞ、…

どうやらタップバトルが本気を出してきたようです

幻影異聞録キャンペーン! ……なのかどーかは、さておき。 今回のタップバトルがめちゃめちゃ凝ってますね! もう見ましたかみなさん?? これまで開放されてきた100層までもフル楽曲でプレイできたり背景が凝ってたりと、とにかく力の入れようがハンパじゃな…

ベルクトさま、ご結婚おめでとうございます

22日はベルクトさまがご結婚なされた記念日なのだ。 もっといえば、アルフォンスくんの結婚記念日でもあるのだ。 おめでとう、ベルクトさま! アルフォンスくん! なんのこっちゃ!? という方に、答え合わせです。 あのベルクトさまのお声を担当された声優…

第4回英雄総選挙がはじまった! わたしの推しはこの子

今年も総選挙の時期がやってきたぞうー! トップページの顔ぶれが変わってる……! ついに新作・風花雪月の面々が。 マルスさま降板されちゃってるのだわ……! 追いやられる元祖FEの顔…… さすがに今年は風花雪月からディミトリくん、ベレスてんてー、クロードく…

戦禍報酬、樹くんwithクロムさまがやってきた!

戦禍再び! 今月は戦禍が襲いかかってばっかりや! なんでやのん。 今年の漢字一字は「禍」にしませんか? だめですかそーですか。 今回の戦禍では、樹くんとその背後霊ことクロムさまが配布キャラになってますね。 それにちなんで戦禍のボスは…… ガーネフさ…

想い、いっぱい拾ってきた

想いを集めて。 ラクチェさんのを3500貯めて…… フィニッシュ!! です!! ぜぇぜぇ…… なんとか戦禍が始まる前に集め終わったぞう! 斬馬刀の脅威にもめげず、よくがんばったねみんな。 獣パーティーは物理で殴ることになるけど、やっぱり強いなぁ。 最新キ…

戦禍オワリ戦禍ハジマリ

次回の戦禍に先駆けまして。 戦禍ピックアップガチャがきてますよー。 こんなに初期みたいな絵面のガチャは久しぶりですねー! ちなみにぼくは、せっかくだからヴィオールくん狙おうと思って白球狙いました。 スズカゼくんでした! 攻撃の紫煙もらえるー! …

幻影異聞録にも触れてあげて! 新英雄についての雑談

そういえば新英雄、幻影異聞録からきてましたね。 本日からのタップバトルも音ゲーちっくになってて、すごい手の混みよう! いつもより新鮮だしタップバトルとしてリズム取りやすいピコピコ音だし。 ついつい触っちゃって、気づけば初日にできるとこまで行っ…

スマブラSPでベレス&ベレト先生参戦きたってばよ!!

なんだその展開は!? これ以上FEキャラが増えるなんてまさかまさかの予想外でしたー! えっ、いや、なんの話って、大乱闘スマッシュブラザーズのお話ですよっ!? ぼくはスマブラforで止まってるので、なんのことやらあんまりわかってないのですが…… スマブ…

闇落ちガチャで比翼出てほしいんですけど地獄ですかねわかりません

闇落ちでレーギャルンさんとレーヴァテインさんとかどーですか?? ムスペル姉妹の比翼英雄! どっちも闇のオーラのかわりに燃えてるぜっ!! それは闇落ちガチャではなく、炎上ガチャなのでは…………? 何気に歴代FEって、炎上してるキャラ多いですし……もしか…

すり抜けはいやだすり抜けはいやだすり抜けはいやだすり抜け

今回の戦禍も無事に完走できました。やったね。 あと10時間とかで終わるんですけどね。 よーし! 次は開催中の想いを集めてに切り替えていくぞー! あっちはオーブもらえないけど、なかなか復刻されない極みアクセサリーが手に入るからね。やるっきゃない! …

重装削り型! 風薙ぎインバースさん10凸できました!

ついに聖杯で10凸するとき……! きたぁーーーーー! 聖杯10凸、4人目です! インバースさん完成しましたー! やったぁー! とりあえず、うちにはアルムくんしかないんだけど……いいかな? 「風薙ぎ」を継承いたしました。 もとから「赤の死闘」は渡していたの…

錬成がきたからですか? リーフくんがシュバってきた

呼ばれて飛び出て。どこどこどーん! リーフくんが我が家にもやってきましたよ。初! リーフくんといえば武器錬成が来たばかりでしたよね。 強くなったぼくを見て!! って逸る気持ちで飛んできたんでしょうか。かわいいやつめー! ワユちゃん狙いのぼくのも…

ストーリー進展! アスク王国、侵略される

ミョルニルが終わりました! ……って、あれ? なんか随分と不穏ですね……? あれれ?? なんか負けとる!!! えっ、えっ?? ちょっとまって。 これほんとにミョルニルで負けちゃったの?? しかもこれ、ユーザー全体でしょ?? ぼくのいるチームだけじゃない…

1月〜2月のスケジュール! バレンタイン超英雄まで目前です

スケジュール表がきましたね。 今月はさらに新英雄と戦禍がくるらしい! さらにさらに、2月は毎年恒例……愛の祭り超英雄がくるよっ! たぶんね!! 烈火&封印→蒼炎ときたので、きっと今年は聖魔かな……? いやいや、今月の調子から察するに聖戦がくる可能性も…

天下の大雄っぱい。剣皇シャナンさん召喚

シャナンさんが来てくださいました! おいでませ、シャナンさん! 実はシャナンさんは今回のガチャで一番欲しかった子…………… …………ん?? 無料チケットで来てくださいました。本日2人目です。 なんでさ。 ▼ さっき引いたやつ。 こんな偶然あるの???? 欲し…

天下の大胸筋。剣皇シャナンさん召喚

まさかまさかのシャナンさん。 おいでくださった! こ、これは剣皇さま……! 遠路はるばる…… 想いを集めてでいただいたチケットから………ではなく、その次に気まぐれで引いてみたら飛び出てきました。 やっぱり朝からキングヌーの白日を聴いていたからですかね…

新年1発目の新英雄! トラキアガチャがやってきた! ストーリー更新なども

みなさーん! 9日ですよー。 新英雄! 新英雄の到着だよー! というわけで、すでに2日前から予告が出回ってましたが…… 毎回恒例! れぐるすは乗り遅れていたっ! ショック! 新年1発目となる今回はトラキアからでしたね。暁でも風花雪月でもないんかーい! …