FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルヴァンデビューの日

錬成ウルヴァン!!! 噂の「ちょーつよい錬成武器」ことウルヴァンです。 ついにぼくもデビューいたしましたよ。 どうせ「遠距離反撃」持ってないし、優先すべきは槍ルキナちゃんの錬成だろうということでそっちに雫を譲っておりましたが…… やっとこさ雫200…

15万やり申した

うおらぁあああーーー! チェストォーーー! ここぞとばかりに伝承リンちゃんと正月フィヨルムちゃんの地獄特効コンボじゃあー! こんなんなりました! 初っ! 15万達成です! やったあああ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 今回から始まった15万達成報酬。なんかモヤモヤしたア…

新説・食べるところに困るすり抜け星5

おあがりよっ! ……ど、どこを!? こちらのカンナちゃん、どこからやってきたと思います?? 今開催中の「鬼神の構え」ガチャ? ノンノンっ! 答えは「絢爛たる舞踏祭」ガチャでした〜〜! ラインハルトさん狙いのすり抜けですことよ。 こちらのジークベルト…

サイファのような絵ってこっちには実装されないのかな

FEサイファの新弾でセライナさまが実装されちゃうらしいです。 う……うらやましいっ!!! セライナさまといえば「この人、敵陣営だけど思うところあって味方になってくれる人だ!!」って思いきや「私にも正義はあるが忠義を貫く」ってどうあがいても仲間に…

こんなのナバールさん育てたくなっちゃうじゃないの

フィーナちゃんを育成中です٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ボイスが天真爛漫で愛くるしいぞ。あとセリフもちょくちょくナバールさんをディス……げふんげふんっ。イジってて楽しいっ! 「私の前に立つな……」絶対私とか言わないでしょナバールさん! というわけで大変可愛らしい…

スラシルさん、死んだら神になるってよ

神階英雄にスラシルさんが登場です! ど、どうしよ……なんかぶっ壊れ防衛キャラきたーとか世の中が騒いでるけど……飛空城ゆるゆる勢すぎてなんにもピンと来ない…… いや、ほぼ無条件攻め立てとパニックばら撒きが厄介なのはわかるんですが。なんかあの、その〜……

↓あなた

あなた。 ……あ、あなた……? あなたァ!!!? その、右手に持っている物は……!!? ▼ PERFECT TEA TIMEも極めて見せましょう ピクニックレオンくんから貰ってきた手作りトマトサンド……それを継承いたしました。 見よ! これが超英雄のあるべき姿だっ! 専用…

わたしの勝ち!

今話題のなんちゃらかんちゃら・あいさん!! 改めてすげー名前の声優さんですねファイルーズあいさん。 ってことで、想いを集めてで頂きました無料チケット。 こちらを使ってですね、なんとかフィーナちゃんを引き当てましたよ。最近、無料分での引きが素晴…

想いを集めてが面白すぎるんですけどどーしたらいいですか

今回の紋章勢想いを集めてが面白すぎる…… たんにぼくが紋章好きっていうのもあるんだけど、それでも面白い……なんだこれは。 シリウスさんが唯一のツッコミ役に見せかけてぜんぜんツッコミに欠けてるあたりもポイント高いですね。 シリウスさん、存在がもうボ…

神軍師クリス……いったい何者なんだ……

思いを集めてでノルンちゃんの口から、クリスの名前が……!!! ノルン……おまえ、その名を知っているのか……!? なんと英雄紹介にも! 載ってます……! おまえ……消されたわけじゃ……なかったんだな……! ちなみに影の英雄ことクリスくんちゃんは右の子です。 な…

シャロンちゃん「じゃあ好きですか??」(威圧)

エイルちゃん「エエ、スキヨ、トテモ」 シャロンちゃんの交渉力すげぇ…… そこでそんな言葉言う!? みたいなコトを平然と言ってのけるシャロンちゃん、まじリスペクトです。惚れ惚れしちゃうっ! 遠慮がちなアルフォンスくんや疑り深いアンナ隊長には、ここ…

ずっと前から考えていた……オーブが尽きてしまう可能性を……

そう、ずっと前からだ…… 新ガチャが始まりオーブが配布されるには十分なほど。 きたきたきたーーー! 待ってたよ、この時を! ストーリーの始まりは配布オーブ補充の始まり。 おかげさまでラインハルトさまをもう1人引けました。 まだだっ! まだぼくの悪あ…

ティバーンさん&カイネギスさんインファナル! 星5無凸キャラでやってみた。

絆英雄戦インファナルです。 今回はティバーンさんとカイネギスさんの獣王コンビ! 絵面があまりにも強そう…… 今回はせっかくなので星5無凸、スキル無継承でやってみました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 最近ガチャで引いた子たちの出番を作るっ! 今っ、ここでっ!! ▼ パー…

バヌトゥきたきたきたきたきたきたた

暗黒竜・紋章の謎から新英雄きたあああああああぁぁぁうわああああいっ!! 待ちに待った紋章のターンが来たぜ! しかもメンツ的には「新」のほうじゃなくて純正っぽいのもポイント高いですね(●´ω`●) 実はユリアちゃんの実装時に、声優・佐倉綾音さんってな…

初期キャラの武器錬成遅いので独断と偏見でバンバン追加していくコーナー

総選挙キャラにもついに武器錬成の番が回ってきましたー! って喜ぶのはまだ早いっ! お忘れでしょうか。まだまだ第1部キャラに武器錬成が追加されていないというこの事実……! まさか1年以上経って、総選挙キャラより前のキャラに追加されていないとは思って…

聖杯10凸! 今回は闇魔道のこの人!

うおおお〜〜〜〜! 聖杯を君に捧ぐっ!!! 持ってけどろぼー!! マフーの使い手! ガーネフさま!! ついにやりましたー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 念願の10凸です。何気に魔法キャラの10凸ってぼく初めてじゃないか?? いつも剣とか斧ばかりだもんね。チョイスがなか…

新英雄もシルエットクイズとかしたらよくない??

これは中途半端なタイミングで撮ってしまった召喚シルエット。 薄っすらどなたか顔バレしてますがな! 一体何ベレトなんだ……?? 19日は新英雄ガチャですね。スケジュールに載ってた! いったいどのシリーズから来るのやら。やっぱり巷で噂になってるアレな…

ユリアちゃん、また迷い子してる…

フレンドさんネタ。 伝承ユリアちゃんが遊びに来てくれました。 まだこの子彷徨ってるよ!! 通常ユリアちゃんの時も、フレンドさんが挨拶に来るたびに「ユリアちゃん迷い子センターに行って」「挨拶くらいしなさい」ってさんざんな評価を受けていたわけです…

ベルリネの信頼感すごい

「リネアはそんな度量の狭い女ではない」 「ベルクト様が怖い? 大丈夫ですよ」 ベルクトさまとリネアさまのホーム画面での会話です。 2人ともうちに来てくれたので、仲良く育成してたらこんな感じの会話が飛び出しました。 お互いにお互いのこと分かってま…

温厚篤実盟主クロードくん

ヒューベルトさん「冷酷陰険従者ってただの悪口じゃないですかね……」 風花雪月のお話でございます。 やっと黄色ルートきましたよー! 金鹿!! ヒルシュ・クラッセ!! クロードくんがイケメンでスパッとしてて男らしくて最高っ!って声をよく聞くので楽しみ…

斧アイクさんを求めてぼくたちは縛鎖へと旅立った

ほほぅ…… 縛鎖の闘技場で出てきた10凸フェレ候戦隊エリウッドジャーです。 ついにエリウッド様も4人でパーティー組めるようになったとは。感慨深いですね。 いやいやいや。 攻撃揃えてきてんねぇ! 強化増幅の恩恵噛み締めてますねぇ! これは恐れ入りました…

今月はもう課金しない(たぶん)

ぼくの予算は尽きました_:(´ཀ`」 ∠): 結局ラインハルトさんは4凸が限界でしたー! 最初が順調にラインハルトさんばっかり引けてただけに、後からすり抜けしまくってしまって戦慄しました。 ひさびさに4ピックアップの恐ろしさを実感しましたね…… 課金額にし…

ブログのレイアウトを刷新しました(わたくしごとながら)

このブログも続けてきてけっこう経つのですが、いつまでも同じレイアウトですので飽きたなー、と思いましてですね。 このたび刷新いたしました。やったぁー。 いや、読んでいただいてる方にはあんまり変わらねーよ!って話かもしれませんね。ぼくのモチベの…

この暗殺者、満喫していやがる

あらカワイイ。 というわけで、4コマ「英雄たちの日常」にも夏がやってきましたよー。残暑ぉー!!! 季節感!!! リンちゃんの後ろに控えるおっぱいおねーさん! ウルスラさんです。 サングラスまで付けちゃって、完全にバカンス満喫してやがる……! ハイハ…

かつてないほど優しい顔をしている……!

信じられるか……? この暗黒皇帝、こんな優しい顔するんだぜ……? あっ、まちがえた。次期暗黒皇帝!(それもちがう) 戦禍の連戦はじまりましたね。 いきなりベルクトさまとリネアさんがイチャイチャし始めてびっくりしました。いや、ある程度は覚悟してたけど…

どうして多勢に喧嘩をおっ始めてしまうのか

ヘルビンディ「おいおまえら、マジでやめろ」 ヘルビンディさん、ついに不憫キャラとして個を確立し始めているぞっ!? 大制圧戦の冒頭会話です。いつのまにか定着してたよねコレ。 ふざけ出した……のか、本気なのかイマイチ分かりにくいレーヴァテインさんと…

必ずや舞踏の道を極めてみせましょう

ラインハルトさん「れぐるす殿、参りましょう!」 いや〜〜〜! もうムリ〜〜〜〜! 許してラインハルトさん! 英雄礼装ラインハルトさんを求めて三千里。 嘘。ホントは8800オーブ×4セット目です。 配布分のオーブで本命のラインハルトさんを引けたからと、…

漆黒の輪舞曲(ロンド)!!!

輪舞曲と書いてロンドと読むっ!! 緑飛行魔・ラインハルトさまを頂きましたー!やったー! 先月の総選挙ガチャで運を使い果たしたまであると思ってたんですけど、ぼくの運もまだ枯渇していなかったようです(●´ω`●) ありがたやありがたやー! そして一応、…

どうしても今回のガチャについて言いたいことがある。

わたしは言いたいことがある。 まずは↑の画像を見ていただきたい。 今回の舞踏祭ガチャを象徴するサムネイルである。 ここのラインハルトさんさぁ…… イシュタルさまの長い髪の毛を、ちょっぴりイヤラシイ手つきで弄んでいる変態紳士さんにしかさ……見えないよ…

そろそろワユちゃんに錬成来ないかなという話

ででーん♪ 1回目の総選挙キャラに錬成がきてましたよっ! まってたぜーこの時をぉー! 最近こればっかり言ってる気がする(●´ω`●) ▼ 槍ルキナちゃんが史上最高峰のサポーターに! うちの子にも早速「ゲイルスケグル」錬成してきました。 通常マルスさま、通…