FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承ユリアちゃん爆誕

伝承英雄! ユリアちゃんです! 我が特務機関では初のダブル持ちです〜〜〜! やったぁ! 大切に使うぜ! これをこうして…… こうじゃ! どーしても作りたかった。鬼神明鏡の瞬撃持ちガーネフおじさん。 Cスキルまで強くて、とってもハッピー! ユリアちゃん…

剛剣柔剣マスター! ワユちゃん10凸完了!

とりゃぁー!!! チェストぉー!!! と、いうわけで、予告どおりリバイバルガチャでラスト1人引き当てました。やったぜ! ふえぇ……オーブ……オーブもうないよぅ。 なんだかんだ、最近総選挙ガチャなどでありえない確率の引きをしてしまったせいか、リバイバ…

9月は踊り子超英雄くるのかしら

去年は夏祭り浴衣。 一昨年は舞踏会ドレス。 さてさて。来月には久しぶりの超英雄ガチャが来るらしいですが。いったいどんなネタで来るんでしょうね! やっぱり風花雪月からも超英雄が実装されるんでしょうか!? まだぜんぜんキャラ出てないから、来るなら…

想いを集めて総選挙バージョン!? 突然の動画がきた

なんか動画がきたーーー! えっ、総選挙キャラ……? の、想いを集めて……??? えっ、フルボイス??? まさかのフルボイスですよ! 去年もやってた総選挙キャラの想いを集めて、今回はやらないなー。飽きたのかなー。なんて思ってたら、ふ、不意打ちぃっ! …

聖杯40個いただき!

よしよーし! 最近は想いを集めてもだいぶこなせるようになってきたぞ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 やっぱり普通より英雄値が多く貯まるようになってからでしょうか。 「こりゃおトクだ!」って思ったらついつい数こなしちゃうのよね。なんて現金なやつだ! あと、なんだかん…

このアイクさんください

戦禍の連戦に出てくるボスがこちらです。 で、でででで伝承アイクさん……!!? ついに伝承まで来ちゃったかー! お越しやすー。 特筆すべきは攻撃と速さ、そして守備の高さ。 なんだこの歩く重装は………… うちの総選挙エフラムさんにもこれくらい速さくれ。 (…

烈火の如く

ワダサチコ先生で固めること、烈火の如し! ……あーっあーっ! ニニアンさんだけワダサチコ先生じゃないー……っ!! くっ…… というわけで、今年の総選挙ガチャ、ぼくはエリウッドさまを貰ってきましたよ。 えっ、ミカヤさんにするんじゃなかったのかって? あ…

そうきたか

なるほどね! 戦禍の連戦の告知、もう見ましたか?? まさかの戦禍報酬にシグルーンさん! こーゆー出し方できたかー! いつも総選挙ガチャのシーズンに開催される戦禍って、得票数の多い子がきたりするんですが……シグルーンさんの順位ってどれくらいだった…

総選挙ミカヤちゃん、占有率高すぎて草

総選挙ガチャの予告、きたよ! ……ごめんね、まずどーしてもツッコミさせて。 ミカヤちゃんの会話画面、狭ぁいっ!! 画面占有率が高しゅぎる……圧倒的存在感…… なお、会話画面以外でも存在感を示している模様。 ユンヌちゃんがひょこっと顔出してるよー。かわ…

無継承重装のみ死神騎士インファナル! ……行く!

死神騎士インファナルがやってきました。きたよきたよー。 今回は久々にエースキャラ以外でやってみました。 題して「重装のみ/スキル継承なし」縛りプレイ! どんどんぱふぱふー。 さぁ、死の舞踏を愉しもう……ゆく! 増援がないからこそできるプレイですね…

リバイバルに愛されし者

ててーん! リバイバルガチャでアイラさん引き当てましたー。やったね! お無料でご無料です。ありがとうリバイバルガチャ……ありがと…… なんかここのところ、ずっとリバイバルガチャの引きだけはいいぞ!? こんな調子で大丈夫か。 ぼくはまだワユちゃんを引…

†シュバルツアドラーヴェーア†というのはどうかしら?

ベレト「素晴らしい」 ウード「素晴らしい」 オーディン「素晴らしい」 というわけで、ぼくの風花雪月はそんなあたりまできました。どんなんや! 風花雪月のエーデルガルトちゃんルートは「どこどこまで来ました!」っていうとどこを切り取ってもネタバレに…

6ヶ月ぶりの有料オーブさん

夏のお得オーブ! 覚醒応援キャンペーン! と題しておりますね。 今回は羽2万枚ももらえちゃいますよ。やったぁー! 久々にぼくも課金してきましたよ。 今月は風花雪月にお世話になりましたし。お布施だお布施だぁー! 振り返ってみると約半年ぶりくらいに課…

獣特効、私、強くする、します。

出たわね!!! 風花雪月よりペトラちゃんっ! ぼくのもとに来てくれましたー! まさかの初回無料で来てくれた。 風花雪月ガチャはなんか狙ってない時にポロっときてくれますね。 青の暗器で飛行って、実は初出の兵種らしいです。えっ、そ、そうだっけ……??…

おでかけヒーローズは13日から

アップデートきてましたね。 ぼくも早速、武器錬成してみたよっ! ねえねえ強くなった? ねえねえ。 ボーイくんは元々適正が高かったレイヴン武器に加え、今回の錬成で「近距離反撃」が追加しましたー! やったあー!! いちおう条件付きで、竜に対しては発…

風花雪月から側近たち登場!

風花雪月ガチャがまたまたきましたね! 最新作のプロモーション兼ねてるだけあって、どの子もみんな絵が素敵ー! みんな塗りがあれですね、シャドウバースとかのカードゲームチックでいいですね。重みのある質感というか。 メルセデスさんとかはなんとなくグ…

英雄祭、開催中!

うおおおおっ! 英雄祭じゃあー! えっ? いやいやちがいますよ。 今開催してる、ティバーンさんスルトさんニケさまチキちゃん、の英雄祭じゃないです。 ぼくがやってるのは風花雪月ガチャ! なのであった! ディミトリくんを早々に引けたことに気を大きくし…

ウォルトくん大健闘じゃないか!

まさかのウォルトくんが決勝進出だあー! ウルスラさんは安定の山田孝太郎先生だから、という理由がつくけど、ウォルトくんすごいな… 何気にロイくんとの支援が好きだった人が多かったってことなのかしら。 それにしても、毎回ウルスラさんに攻め込まれてる…

アビサル伝承アルムくんを受けから倒せるって本当??

伝承英雄戦! アルムくんアビサル! ですっ! 今までアルムくんを受けてなんとかする方法なんてないと諦めておりましたが…… ついに突破口を見つけました……(●´ω`●) 見つけたというか、むりやり捻り出したというか…… ザ・力技☆です。 開幕がクライマックスな…

えげつないもんを見てしまったシリーズ

ぼく「期間限定キャラの10凸勢……実在していたのか……」 朝からえげつないもんを見てしまったんだぜ。 はいどーも、ぼくです! ぼくはけっこうフレンドさんって前からいらっしゃる方をそのままにしてるというか、もう大して変動がないんですが、 そんないわゆ…

ソティっさんつよい

きたぜきたぜー! 風花雪月よりソティスさん! 神階ガチャ!! 登板はやっ!!! えっ、こんなに早くガチャに来ることある?? しばらく小出しにするかと思ってたらぜんぜんそんなコトなかった。めっちゃ飛ばすじゃん。 ソティスさん、竜になるのかと思った…