FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日頃お世話になってるFEHに感謝を込めて 〜 神階英雄ガチャに280オーブお布施しました。

まさかの20オーブで伝承アクアさんが来てくれました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 やったあー! 2人目のアクアさんっ! これはカチュアさんに「青の死闘・飛行」を渡してあげなくっちゃ。 ででーん♪ 念願の死に物狂いカチュアさん! 完成ー! この前の2周年ガチャで叶わなかっ…

大英雄戦完全制覇への道。マークス様アビサルを仮面マルスちゃん単騎で!

大英雄戦完全制覇がとっくに終わってるですって? まだだ、まだ終わらんよ……! 仮面マルスちゃんの武者修行の旅は始まったばかりなのだー! 今回は大英雄戦マークス様アビサルの攻略です٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 仮面マルスちゃん単騎! この狭いマップでいかに味方を戦…

ついにボバり芸を会得した仮面マルスちゃん

復刻絆英雄戦ー! フリージ・マフィア……げふんげふんっ。イシュタルさま&ラインハルトさまインファナル! 戦ってきましたよ。大好評のこのシリーズ。「仮面マルスちゃんでなるべく単騎インファナル」です٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 今回のコンセプトは「服がボバったまま完…

2週目ソフィーヤさんきたか!

本日発売の「ファイアーエムブレム0(サイファ)」16弾ブースター【勇気よ燃ゆる魂よ】にて、「理想郷の巫女 ソフィーヤ」「黙示と共に闇を歩む者 ソフィーヤ」の2点描かせて頂きました!何卒~ #FEcipher https://t.co/wA2X8IzeeX pic.twitter.com/LAIVFgw…

兎のカッコして「これは死闘です」とか言い張るコがいるらしい

緑の死闘ですぴょんっ! って言われても納得いかないよヴェロニカちゃん! いちおう今までのキャラは「決死の覚悟で挑んでくるムスペルの将」やら「かつて死闘を繰り広げた伝承の英雄」やら、なんとなく納得できるものでした。 ウサちゃんコスプレの子が「死…

なにやってんすか兄貴

イースターガチャの動画きてましたね。 なにやってんすかブルーノの兄貴!! YouTube開いたらいきなりサムネイルでオチてて笑っちゃいましたよ。 「帝国の兎」……なんか字面だけ拾うとカッコいい気がしますね(●´ω`●) そして絵師さんは安定のマッチョ担当・ぺ…

イースター超英雄のシルエットクイズきました!

きたきた。きましたよ。 公式ツイッターにて19日の超英雄シルエットが来てますよー! 最新情報を仕入れてまいりましたよ!皆様にこっそりお知らせします。3/19 16:00から、春の到来を待ちきれない超英雄さんが登場するそうです。どなたなのかとっても気にな…

孤高の剣士VS単騎決戦マルスちゃん!

大英雄戦ルトガーくんと戦いに行ってきましたよー。 恒例行事となりつつある仮面マルスちゃん単騎! ヒーラーと踊りはなし、移動補助スキルなし、……となっておりますっ! 動画のほうが見やすいですが、せっかくなので初心に返って記事内でも解説できるとこを…

【リンちゃんがグレた】掟破りリンちゃん

そういえばね、伝承リンちゃん重ねたんですよ( 'ω' و(و"♪ ちまたで弱い子弱い子と言われがちなリンちゃんですが、1凸ボーナスのおかげで弱点が消えてそれなりに見えるステータスになってきました。 ただ、使えば使うほど痛感する……っ! 速さを全部切って魔防…

ハコてんてーのルトガーきゅん

ストーリーが更新されましたね。 めっちゃめちゃ緊迫した話が進んでるのに封印のBGMがホンワカしてるのに笑っちゃった。 BGM、仕事してー! そうそう。次の大英雄で来るルトガーくんもちゃんと顔出ししてますね。 今回はどうやら4コマでお馴染みの板垣ハコ先…

さすがガチプレイヤー!? 山田先生のイドゥンに懸ける熱量がすごい

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』にて「暗闇の巫女 イドゥン」を担当させていただきました。よろしくお願いいたします! [ Fire Emblem Heroes ] I drew “Dark Priestess Idunn”! Thank you so much! #FEHeroes #FEヒーローズ pic.twitter.com/0rBL5ohfn…

スルトさん決戦兵器!? イドゥンさんがくる!

封印の剣より新英雄きましたね。 イドゥンさまー! ラスボスなのに大英雄でもなくて神界英雄でもない……だと……? てっきり次の神界英雄になるのかと……意外! 武器スキルを見るにいよいよスルトさん対策キャラがきたか!って感じ。 重装特攻の魔防参照攻撃に、…

【1人で10体ぐらい倒せればイケるか】復刻ミカヤ&サザ絆戦インファナルを仮面マルスちゃん単騎で突破しに行って参りました。

かの偉大なるアリティアの英雄王はこう仰せになられた…… 「1人で10体ぐらい倒せればイケる」と。 仮面マルスちゃんも英雄王を名乗るなら1人で10体ぐらいは倒せなければいかんでしょう! なに、ムリ? ええいっ! そんな弱音は聞きとうないっ! と、いうわけ…

鈴華先生のヘルビンディ将軍、カッコよすぎか

今日先行配信の「英雄たちの日常」にムスペル軍が出てる! かかかかカッコええ……!!! ヘルビンディファンのぼく、超はっぴーです!!( 'ω' و(و"♪ 鈴華先生、ありがとうございますっ!! カッコいいヘルビンディさんをありがとう…ありがとう… なにかと4コマ…

ぼくたちを弄ぶ男・ロイくん

はぁ……はぁ……っ追い課金……追い課金……っ ばかやろう! それ以上手を出すなァー! 止まれぇー! バカエクラー!! 伝承ロイくんガチャに280オーブが溶けました。 ま、まだたったの8800円×2だ……傷は浅いっ、傷は浅いぞ……! あ、でもね。さすがに今回は当たりが…

伝承アビサル特効! この2人ならどこへだってイケるはず!

うおおおおっ! 飛行ニノちゃんと伝承アクアさんが組めば最強なんだぁーっ!! やっとこさ、やっとこさクリアできました! 伝承ギム子ちゃんアビサル、これにて完結です。 アビサル攻略に物理壁なんていらんかったんや! ギム子ちゃんアビサルが登場してから…

今月の封印ガチャには誰がくるかな?? 予想してみた!

そういえば伝承ロイくんで満腹になってたけど、今月は封印ガチャが控えてるんでしたよね! せっかくぼくがプレイしてる数少ないFEシリーズだし、ちょっと予想してみちゃいますよ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ▼ かわいい系の女性キャラばっかりでくる?? FEHで高確率で実装さ…

ついにフランネルパパを引けました

きたきたきたきたぁー!! フランネルくん! いやフランネルさん? わからんっ! とりあえずガルーのパパさん!! 伝承ガチャに隠れてひっそりと開催中のガルーガチャできましたよー! やったぁー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 今回のガチャだとニシキくんとは別ベクトルで強…