FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中にはクソ動画というものがある

世の中には素晴らしい動画たちの中に紛れて「これ誰に需要があるの??」と言いたくなるよーなクソ動画というものが存在する…… これクソ動画やんけ!!! そう指差して笑われるようなクソ動画職人に、ぼくはなりたい。 ぱんぱかぱーんっ! と、いうわけで! …

選抜ガチャで落ち込んでる場合じゃない! 伝承ロイくんがくる!!

伝承英雄めかロイくんがやってくるよー! ついに封印から伝承きたぁー!! 通常時の攻撃モーションカッコよすぎるでしょ!! なんだこの高速切り込み! 欲をいえば動かずに2距離の間合いから攻撃してくれたらより封印の剣っぽくて良いのになぁ、とか思いまし…

審判の日 〜完結編〜

選抜ガチャで星5キャラをもらってきましたよ! と、いうわけで! 詳細は語るより見てもらったほうが早いと思います。動画にしてきました! さぁさご覧あれ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 アクアさん……ほしいなぁ…… ▼ 選抜ガチャ回す前のぼく ふふふっ…これで2人目のアクアさん…

審判の日。

みなさん、ついに今日ですよ。 投票によって選ばれし4人が集う……選抜英雄召喚イベント! 見てください、この伝承英雄揃い踏みの絵面を! なんと神々しい。 2周年記念イベントの最後としてふさわしい運試し! ぼくは前にも言ったように、狙うならアクアさん!…

ヒノカ「私はまだ本気を出していない」

「このような格好で戦えるわけないだろう!」 いやヒノカさん、めっちゃ強いじゃないですかー!? 脱いだほうが強いってどーゆーことなの…… 裸族ガチャ……じゃなかった、温泉ガチャで引き当てたヒノカさんです。 竜特攻「神泉の風呂桶」に魅力を感じて引き当…

大英雄戦完全制覇への道! ジャムカさんインファナルを攻略せよ!

不定期に行われる大英雄戦インファナルの仮面マルスちゃんチャレンジ! 今回は森の城塞・ジャムカさんと真っ向勝負してきましたよ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 守備魔防に難のある仮面マルスちゃんですが、ジャムカさんの開幕奥義「流星」に耐えられるのか……!? どれだけ受…

新キャラガチャ開幕! 一方そのころ……

ifの獣キャラが実装されましたね。 みなさん待望の新キャラあーんど新兵種とあって、界隈の熱も相当アツイですね! 一方そのころ、僕はというと…… 貯めに貯めこんだ200オーブを……! レアスキル持ちの超英雄を引くためだけに……!! 費やしていた……!!! ぼく…

【やらかした】完全に時期を逃した絆英雄戦インファナル!

セルジュさん&ヴィオール氏の絆英雄戦! インファナル! 攻略動画を撮ってみましたですよ。今回はFE覚醒キャラってことで、覚醒の子世代縛りだーワホーイ! 3ヶ月ぶりですってよ。 ……って、撮ったまま放置してたせいでとっくに開催期間過ぎちゃってるぅー! …

この瞬間、伝承英雄グスタフが決定したのであった

ストーリーが更新されましたね。 アルフォンスパパーーー! とくに益になるヒントが得られるわけでもなくアルフォンスくんに言ったら拒否られるだろうからと直前まで犠牲になることを伏せていたお父さああああん! いやまて…! まだ早まるなっ! もしかした…

ベルベットさんが見ない間に超美人になっていた

なんだこの超絶美人さんは!? 英雄図鑑が更新されてましたね。もうベルベットさんの絵が見られちゃいます。 いやほんとすっごい美人さんだな……!? てっきりニケさんとかそーゆー系の姐御系になるのかと思ってたら、これは想定外! ふつうに欲しくなってく…

今回タップバトル、伝承マルス戦がかっこいい!!

ほわわあぁー! 今回のタップバトル、2周年特別版って感じ! ステキー! 100層ボスの伝承マルス様、すっごくかっこいいです…やば… FEHのタイトルテーマのあと、クロム様を犠牲にして(外道!)出てきたマルス様。このセリフがネタで言ってるのかなんなのかわか…

選抜メンバー、選ばれたのはこの4人! かわいい、かわいい、かわいい、ゆるキャラっ!

結果発表されてましたー! アクアさん、ドーマさんは当確だったとして……ミルラちゃんとリンちゃん!? 赤と緑が意外すぎる……っ!? ぼくはまたてっきりここ1ヶ月以内くらいのキャラで来るかと思ってたんですが。 とくに「遠距離反撃」が解禁されたフリーズ兄…

お花屋さんティアマトおねーさんがやってきた

戦禍の連戦がやってきた! ティアマトさんの笑顔が眩しいですね。 クリスマスのセシリアさんの時といい、頼りになるおねーさんたちがウキウキしてるのいいですよね。 とくにFEHの絵は笑顔が少ないハードな感じなので……癒されます。 ……よく考えたら満面の笑み…

【超英雄確定召喚 2年目】大本命。勝負の刻。

2周年記念ガチャ第2弾。 超英雄確定ガチャの2年目です。 ついに来たぜー! この時がよぉー!! さぁさぁさぁ! 始めようぜー! ウキキー! (テンション上がりすぎてローローくんみたいになってる) 今回の狙いは前回に引き続き、赤玉一点狙いですっ! という…

バレンタインの親子愛、ちょっと涙腺に悪い。

今回のバレンタインシナリオがすごく味わい深くなってるー!? 去年もヘクトルさんと魔王リリーナさまで親子の会話やっててジーンときてたものです…… 今回もまたまたパワーアップ! アイクくんとグレイルお父さんの会話、最高かよー! ぼくは蒼炎のことよく…

超英雄「愛の祭り」が今年もスゴイぞ!?

バレンタインガチャ……もとい愛の祭り! 今回はFEらしく男性陣ばっかりのガチャとなっております。バレンタインだってのに絵面が硬派やね! 久しぶりにシリーズ統一の超英雄がきてテンション上がった原作勢の方も多いのではないでしょうか。 ……え? FEifはシ…

【今さら聞けない】月極めミッションのススメ

今さら? いいえっ! 今だからこそ! 今さら聞けない「月極めミッションってみんなやってる??」ってことを議題に今回はおはなししてみよーかなって思います。 バレンタイン超英雄で盛り上がってる中でなにやってんだ? 知らぬっ! ふんすかふんすかっ!(伝…

超速歩行斧!リベラさん10凸!

ついに来たぜー! この時がー!! というわけで、リベラさん10凸ですっ! ヤッタァー( 'ω' و(و"♪ 星5のすり抜けが3人になったあたりで「これはなんとしてでもリベラさんを10凸しなければならない」という訳の分からない使命感に駆られて。 高速型歩行斧! 欲…

2周年記念!ガチャ祭り!! 第1部!!!開幕ッ!!!

2周年記念イベント! FEH2周年、おめでとうござしゃしゃシャス!! あっ噛んだ!! というわけで怒涛のガチャ祭りです。ぼくもこのイベントに乗っかってFEH、盛り上げて参りますよー! 3年目もよろしくおねがいしますっ!! 今回チャレンジするのはこちら! …

2周年おめでとう! 山田孝太郎先生ありがとう

わああああああステキなルキナちゃんとクロムさああああんっ! 2周年記念フェーちゃんねるが放送されましたね。 山田孝太郎先生が描き下ろしているイラストが素晴らしすぎてなんかヘンな鼻水出ました。圧倒的感謝っ……ありがてぇありがてぇ……! フェーちゃん…