FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強い! 強いぞ「進軍阻止」カンタローくん!!

今週の闘技場。 早速スキル付け替えてあげたカンタローくんがボーナスキャラに選ばれているのでとても嬉しいです(*´꒳`*) しかし「進軍阻止」は使ってみると敵味方問わずとても凶悪ですよね。 普段目立たないスキルなんですが、壁役につけておくとこーゆーと…

今回のタップバトルは

今回からタップバトルでステージクリアすると英雄値が溜まるように! エクストラステージなんかも追加されて、さらに要素が増えてるみたいですね。 ぼくはまだそっちプレイしてないから後のお楽しみにとっておこう( ´ ▽ ` ) さてさて。そうなるとラストステ…

秘技!カンタローくんカチカチ固めの陣!

カンタローくんと誰を組ませたら楽しいだろう?? ってことを考えてたら、結果こうなりました。 カンタローくんの最大瞬間風速となる守備力を計算してみますね。 自分用のメモとして。 ▼ カンタローくん単体 (錬成時)もとの守備 35 守備魔防の大覚醒 +7 水の…

踊り子リーンさん レベル40会話

リーンさんを無事に育て終えました( ´ ▽ ` ) 特別訓練でちまちま育成してたんですが、どうにも攻撃の通りが悪い。 「なんでだー!?」って思いながら、あとで調べて知ることになる…… 悲しみの……攻撃↓個体…… リーンさんの攻撃基準値ってね、42なんですってよ……

リーンさんお出迎え

お久しぶりの星5です! リーンさんに巡り会えました。 貴重な再行動持ち! そしてエロかわいい! いやぁ、最近は踊り子さんにご縁があるなぁ。 というのも、実は踊り子さんはこの前の伝承ガチャでも1人引き当てていたのでした。 ぼくはてっきりこのブログで…

最近縛鎖で出番が増えたコ選手権

縛鎖の闘技場では思わぬスキルがピンポイントで活きてくることありますよね。 今回は縛鎖にちょくちょく駆り出されるうちの子をピックアップしてみました。 まずは↑のマルスさま。 マムクートパーティーが出てきた時には迷わず投入します。うちの対マムクー…

兵舎の圧迫問題ががががが

本日は闘技場更新日! 羽がもらえたので早速覚醒の儀を始めましょー。 今回覚醒させたのはこの子! カンタローくん! といってもこれで2人目なので、すぐに重ねちゃいますね。 HPと攻撃が伸びてくれました。やった! 地味にカンタローくんは次の闘技場シーズ…

大英雄ユリウスさんインファナル!

大英雄戦ユリウスさんがやってきた! インファナルはどないなもんでしょってことで、早速闘技場スタメンメンバーで倒しにいってきましたよー。 ガッチガチの全距離反撃メンバー! これで倒せなきゃおかしいでしょレベル。 ミシェイルさまだけは全距離反撃な…

カムイくん レベル40会話

やっと日の目を浴びるようになったカムイくんです。 ルフレくんに次いで「FEH煽り魔三銃士」と名高いカムイくん。 レベル40会話にもそこそこ片鱗が伺えますね(●´ω`●) なんだろう…カムイくんはわりとポンコツなのに「どうかしたかい?」「〜なのかい?」みた…

闘技場のモチベが上がりそう

アップデートで闘技場にテコ入れが入りましたー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 最近のFEヒーローズ、がんばってる! いいぞう、この調子っ! 主な変更点は「連勝したら羽とオーブがもらえるよ!」ってことと、「ボーナスキャラにステータスUP補正つくよ!」ってこと。 さっそく…

新武器アップデート! カムイくん緊急覚醒!

武器錬成が追加されましたー! いつもアップデートお疲れさまですっ! 既存キャラがどんどん頼もしくなっていくのを見るのはとても楽しいです(●´ω`●) さて、今回新調されたカムイくん、カミラさん、クレアさん。どの武器もかなーり強いみたいです。 その中…

ミシェイルさま+4になりました

そういえばこの空白の期間、結局ガチャで爆死したよー。ってことしか思い出ないな……(´;ω;`) いやっ! あったあった。ありましたよっ。 羽を使ってミシェイルさまの限界突破をしたのでしたー! ついにマケドニア王も+4まできたか……ふふふー。 残る配布分は1…

カンタローくん レベル40会話

大英雄カンナくん! 珍しい青マムクートのカンナくん。新武器「水のブレス」の使い勝手も知りたくて早速覚醒させちゃいましたよ。 開幕からいきなり「ゴアアアアアアア!!」とか言うもんだから「えっ、この子そんなキャラなのん……? ええぇー……」って思って…

伝承ガチャでめげてもぼくは元気です

みなさま、ご機嫌麗しゅう。 息災でいらっしゃいますか? ぼくは伝承ガチャで爆死しましたが挫けず元気にやっております。 ▼ 我が義勇に震えよ(震え声) 伝承ガチャの過程と結果をご報告いたしますっ! まずは伝承ガチャ実装初日です! 貯めに貯めこんだオー…