FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦渦+の進捗ご報告

戦渦の連戦が遊びやすくなったものの……最近思うように時間が取れないでいるワタクシ。 こっちで頻繁に報告してるよ! ってこともないので、もしかしたらこちらをご覧の皆さんには「あんた今なにしてんの!?」って思われてるかも知れません。こりゃイカンっ…

ネフェニーちゃん!

そういえば奥義カウントガチャでネフェニーちゃん来てたんでした。 斧アイクくん来なかったのは残念だったけど、ネフェニーちゃんの「怒り」も欲しかったんですよ〜! むむむ…! これはファちゃんにつけるべきなのかどうか……悩みどころだ! いや、スキル素材…

エネルギー充填! 羽放出!!

戦渦と闘技場で溜まった羽を放出するぞー! しめて4万枚! 今回はティアマトさんとファちゃんにぶっ込みます!! ででーん! ティアマトさんもついに+8に! 最終進化形まであとちょっと、あとちょっとだ……っ! 最後まで突き進んでー。お願いします( 'ω' و(و"…

戦渦の連戦+開幕!

「雷神が右腕」でおなじみのラインハルトさんが反旗を翻した! ってことで、ラインハルトさんが今回戦渦のラスボスです。 ルナ5戦でも「待ち伏せ」があるとそこそこ厄介だ! ぼくはこんな部隊で周回することに決めました。 英雄値が少ないオルエンさんとスリ…

属性弓が今後追加されるらしいけれどどうなるんだろう? 予想してみた

アップデートに伴い、弓に属性がついてくるって話が出てましたね。 いろいろと憶測が飛び交っていますが、ここはぼくも便乗してあーだこーだ妄想を垂れ流してみましょー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ▼ 弓兵の救済になる? 弓リンちゃん一強になる?? なんで今ごろ弓兵に強化…

グルンウルフ先輩!

奥義カウントガチャを回したら飛び出してきました。 いつぞや投票大戦限定でピックアップされたシャラちゃんじゃないですかー! すり抜けでようこそ。でも斧アイクくんの枠を奪ってまですり抜けてきたのはちょっとアレじゃないかな。ひどいんじゃないかなっ…

トラキア戦渦の目玉は「攻撃の大紋章」

次の戦渦の副題は「雷神の右腕」! ラインハルトさんのことそのまんま言い表してて笑ってしまう… これは紛れもなく主人公ですわ…… ▼ 次の聖印は「攻撃の大紋章」だけ公表! 戦渦開催に先駆けてツイッターのほうで「フィンさんと攻撃の大紋章の配布あるよ!」…

仮面マルスちゃんとティアマトさんの仕様変更のお知らせ

本日アップした記事で攻略動画を載せてるのですが、もしかしたらそちらをご覧になったかたで「おや?」って思われた方もいるかもしれません。 見ている人は違いの分かる大人! ブレンディー! というわけで、今回の大英雄戦サイアスさん直前に、うちの子に施…

神軍師サイアスさんインファナルを限界突破の暴力で攻略してみた

大英雄戦サイアスさんが登場しましたー! 早速インファナルを攻略してきましたよ。 今回はとくに増援もなかったのでサクサクっと初見クリアできました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ↑が攻略メンバー。 ……って、いつもの闘技場メンバーじゃないですかー! 変わり映えしねえ! …

百連地獄を抜けた先に

……こ、これは!? ついにうちの軍にもグレイル傭兵団が再結成いたしましたー! そうです、ワユちゃん。ワユちゃんを引けたのです! ぼくはついにガチャ↓個体の運命から抜け出した! たった1人星5がきただけなんだけども。 はあー…念願のワユちゃん…… とって…

日替わりベルクトさまルナティックに挑戦だー!

日替わり大英雄戦2! ベルクトさまルナティックでございます。 今回もミッションの祝福縛りに挑戦中。 水、火はぱぱっとクリアしました! 問題は風と地だ……! やっぱりそろそろ適当なメンバーだと苦しくなってきましたね……(*´ω`*) ルナティックならなんとか…

チキ&ノノ絆英雄戦インファナルを遅まきながら

突破いたしましてよ。 チキさん&ノノちゃんの絆英雄戦インファナルでしたー。 今回からスタミナが不要になったからありがたいですよね(●´ω`●) 今回は森を壁にしながら遠距離からちまちまと削っていきました。 自陣には溝地形があるとはいえ、やっぱりライン…

スケジュール発表がありました

【イベント開催スケジュール】5月上旬までに開始するイベント情報をお届けいたします。4月、5月もたくさん遊んでくださいね♪#FEヒーローズ pic.twitter.com/PpPmJ5mYGW— ファイアーエムブレム ヒーローズ (@FE_Heroes_JP) 2018年4月12日 うおおおっ! 4〜5月…

ミシェイルさま+3まできました

溜まった羽の使い道は何がいいかなー。 最近は選択肢も増えてきて悩むようになりました。 限界突破するべきか、スキル継承してあげるべきか、新しい子を増やしていくべきか…… そんなことを考えていると、いつのまにか羽を使わないまま溜まる溜まる! こりゃ…

大英雄戦が気軽に挑戦できるようになりました

昨日からスタートした日替わり大英雄戦2! これを皮切りにスタミナ消費がゼロになりましたね。やったあ! ぼくがずっと叶ったらいいなってことがついに……! ついに実現したか……っ!! FEHは突き詰めると大英雄戦が一番のコンテンツだと思うので、これでじゃ…

なんだこのステータス!?

リリーナちゃんのアップデート情報です。 まずは攻撃↑個体のリリーナちゃんを用意します。 羽を捧げて星5にして…… 重ねるよっ! うちではずっとブレードリリーナちゃんを愛用しておりましたが、ついに「フォルブレイズ」に手を出す時がきました。 これですっ…

バニーカチュアさん レベル40会話

投票大戦も終わり、やっとバニーカチュアさんのレベル上げに手を出せるようになりました。 いやあ、弱い弱いと思っててもやっぱり騎馬魔ですよね。騎馬鼓舞かけてあげるだけでエース級の働きっぷり。 デバフと合わさって怖いものなしに見えます。(錯覚) バニ…

真祖ラインハルトお兄様きた!!

トラキアガチャが発表になりました! フェーちゃんねるでは他にもバージョンアップ情報など公開されましたが……今回の見どころはやっぱりFEHの貴公子! ラインハルトお兄様の別バージョンでしょう! 実質、これが総選挙バージョンといってもいいのでは。それ…

投票大戦シーズンは連トラやろう

投票大戦はやることなくて暇ですって……? そんなら連戦トライアルやりましょ! ルナティックはみなさまもうクリアしましたか?? ぼくはまだです! あの鬼畜ステータス連戦縛りがツラすぎるよー! 当然のようにルナティックの高難易度マップはクリアできてい…

四天マップもいよいよインファナル に突入!

昨日配信された水マップ。 軽い気持ちで挑んだらメタメタにされちゃいましたっ! なんだあのローローさんのステータスはー!!?? なんとかかんとか勝てたものの…これ、うちの闘技場スタメンメンバーだよ! これでギリギリの戦いを強いられるのがすでにおか…

カチュアさ……

あれ? か、カチュアさん……?? はい、投票大戦お疲れ様でしたー! バニーカチュアさんは案の定というか、負けちゃいましたね。 でもまさかバニークロムさまに負けてるとは。予想外ですっ! 今回もぼくはまともにイベント参加できませんでしたが……いいのだ、…

伝承ギム子ちゃん→強い ノーマルルフ子ちゃん→強い

ノーマルルフ子ちゃんインファナル! やっと倒せました……_:(´ཀ`」 ∠): いや、今さらかーいっ! うちにいてくれて良かった。総選挙ロイくん。 やっぱり「烈剣」+「疾風迅雷」は強いね! 伝承英雄戦ギム子ちゃんインファナルにかまけてたけど、何気にルフ子ち…

イーストー投票大戦きたよ

うさぎさん投票大戦だあああああ!! 待ちに待ったバニーカチュアさん(レベル1)を使う時がやってきたぜ! ホントにホントに待ってました! 欲望に負けてカチュアさんを育てようとか思ってたところだったんですよ…あぶないあぶない。 とはいえ今回はカゲロウ…

伝承ガチャは沼なのでみんな気をつけよう

ででーん。 ででででーん。 ぼくの1万円が……消えた…… 課金しても星5が一人も来ませんでした_:(´ཀ`」 ∠): みんな! 伝承ガチャにつぎ込むのは配布オーブだけにしておけ!! 間違っても「課金すれば星5ががっぽがっぽ手に入るのでは……?」なんて思ってしまって…