FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギム子ちゃんインファナルを地の祝福ラインハルトさんでゴリ押す

伝承英雄戦! ギム子ちゃんインファナル!! ……うん、この英雄戦って名前なんていうんだ……?? スペシャルマップ「ルフレ」でいいの……? それでいいのかギム子ちゃん…… 「インファナルはもしかしたら期間内に無理かもしれない」 ってぼやいてましたが、悪戦…

エルフィちゃん強化月間

春祭りガチャを回してたらエルフィちゃんがやってきました。 たしかに春の陽気に似合いそうだけども。 春祭りガチャは他にバニー姿の子が誰か来てくれればいいなって。 そんな気持ちで回してたら、まぁちっともバニーちゃんが来てくれませんでしたよ。 こう…

ギム子ちゃんの英雄戦……だと……??

どーゆーわけだかさっぱりわからねえ……_:(´ཀ`」 ∠): なぜか伝承ガチャ開始と同時に、ギム子ちゃんの大英雄戦が始まってしまったぞ!? なんだこれは……?? 「伝承ガチャを数日間やってもオーブ持ってないからみんな回さないのかー」 「それじゃあオーブを配…

フォルブレイズリリーナさん!?

【予告】武器スキル・錬成武器追加4月に予定しているアップデートで、一部の英雄が習得できる武器スキルの追加と「武器錬成」対象スキルの追加を行います。■武器スキル追加「無銘の一門の剣」剣聖をつぐ者 フィル、剣魔 カレル「フォルブレイズ」美しき盟主 …

伝承ガチャのリンちゃんの多さ

えっ?? 弓リンちゃん、おいでませっ! 伝承英雄召喚ガチャでまたまた弓リンちゃん復刻されたかと思いきや! 無料召喚でうちに来てくれましたー。 ありがたやありがたや! 地味にうちの弓リンちゃんがコツコツ重ねられてゆく…… えいやっ。 攻撃と速さが伸び…

支援なんて組むんじゃなかったよ!

幻のタップバトル。 今回も秘湯がありましたー。やったじゃん! それはそれとして、支援結んでるとこんな絵面になるんですね…… アイクさん…セネリオくん… こんなことなら支援なんて組むんじゃなかった! 後ろの2人の居たたまれなさ! 謝りなさいよセネリオく…

仮面配布枠 ジェロームくん レベル40会話

一家に一人は欲しい、こんな息子。 素直じゃないなーもう! ジェロームくんは! そんなこと言ってるとセルジュお母様と一緒のパーティーにぶち込んじゃうぞー。うふふ。 残念ながら色被り&同兵種というせいでパーティー同じにしてあげることはできないんだよ…

伝承英雄ギム子ちゃん!

【伝承英雄召喚イベント開催予告】3/29 16:00から、「ファイアーエムブレム 覚醒」より、伝承英雄「邪竜の応身 ルフレ」が登場します!さらに過去に登場した超英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄たちが大集合♪#FEヒーローズ pic.twitter.com/tA90Bv4UrX— …

溜まった羽をセネリオくんに注ぎ込んだ

2万枚の羽をセネリオくんにつぎ込みましたよっ! 今はセネリオくんも絆支援のブーストで強くなってるけれど、いずれ絆支援はマルスちゃんに戻す予定だし…… いつ支援効果切れても問題なく使えるように、今から限界突破を少しずつでもしていかなくっちゃ。 と…

英雄値を埋めるです

英雄値が3段目まで埋まりましたー。4000に上限引き上げられてからというもの、なかなか時間がかかるようになってきましたね(●´ω`●)というのも、今は絶賛、新キャラたちを0から4000目指して奮闘しているからです。 主にジェロームくんと地アイクさんのことで…

卵オルエンさんが作れない……ぴょん……??

バニーカチュアさんの「フギンの卵」が他の子に継承できないんですけど!? う、運営さあーん!! ぼく見つけました、バグです!! そうなんです。ある程度予想はしてましたが今回の卵武器は本人しか使えないのでしたー。 せっかくオルエンさんにデバフ卵持…

どんな任務も務めてみせるぴょん

今年もうさぎさんの時期がやってまいりましたー。 去年はまさかのバニーコスで「FEH…いきなりこんなぶっ飛んだことして大丈夫か……?」ってツイッターなんかでFEファンたちがざわざわしてたのを思い出しますね(●´ω`●) 今年はぼくにもわかるキャラのカチュア…

クロム&リズ絆英雄戦がインファナルまでイケたぞー!

クロムさまとリズさまの絆英雄戦が始まりましたー。今回は何度もやり直したものの、なんとかインファナルまでクリア! パーティーはコチラ。正直どうやって倒したのか覚えてない(●´ω`●) なんかわかんないけどクロムさまが回り込みで射程圏内まで飛び込んで…

うちのカチュアさんの活かし方を考えてみました

カチュアさんをコツコツと限界突破するですっ!2万枚の羽をカチュアさんへ…… どーん! どどーん! やっとカチュアさんも+2だね。わぁい!しかしこの攻撃の低さはどうしようもないね……42、42かあ_:(´ཀ`」 ∠): 今のところカチュアさんに残された選択肢は2つ! …

ぼくはこーゆー会話が来たらいいなって

今回の戦渦開幕でルフ子ちゃんとギムレーくんが会話してましたね。 これ、ぼくはてっきりギムレーくんがルフ子ちゃんとの共闘を表明するシーンかと思ってたんですよ。 「元の時空では聖王を殺すが、そのためにはまずこの戦渦を食い止めようか」 「不本意です…

セネリオくんVer.2.1 (ロイヤルウェディングモード)

誰でも作れる。緑風セネリオくんカンタンキット!お手軽にセネリオくんを強くしていきましょー、というのが今回の趣旨です。皆さんもこの手順どおりにやってみよー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 まずは錬成の雫200を用意します。 「深き印の風」を錬成させます。アウル効果を…

3月の戦渦、聖印は最新スキルきましたね

覚醒戦渦がやってきました! ラスボスギムレーくんを相手取るのはやっぱり幻惑の杖かファルシオンの出番ですね。 うちでは覚醒させたばかりのセネリオくんを使ってます↑ 「水凪」「深き印の風」は強いぞっ! ……そこは原作重視でファルシオンじゃないんかい………

全距離反撃ピックアップとかいう夢のようなガチャ

ヘクトルさん、ノーマルタクミくん、剣アイクくん……だと?? 反撃スキル持ちってそーゆーことかー!! てっきり「待ち伏せ」「切り返し」「迎撃隊形」みたいなやつだと思ってました。や、やられたー! こんなにも全色ハズレのないピックアップって他にないの…

セネリオくん レベル40会話

「必要とされるならがんばっちゃうよ!」でいいじゃん。もー、セネリオくんの捻くれ者ー。 あんまり感じ悪いこと言ってると召喚士権限でアイクくんと結婚させちゃうぞー。だめだ、ご褒美になっちゃう。 とはいえ、さらっと「敵情視察」とか言ってるあたりア…

復刻ゼフィールさまインファナルを歩兵だけで倒しにいっちゃう

復刻ゼフィールさまインファナルです!「ちゃんと倒せるのか……?」ってもやもやしてたんですが、なんとかなりました……ああ、良かった…… 今回はとにかく相手の攻撃を受けちゃいけないと思って、ひたすら遠距離からのヒットアンドアウェイ戦法!アルヴィスたん…

3月のイベントスケジュール、きたよ!

3月〜4月にかけてのカレンダーが更新されましたー。 毎回思うけど、この進行表はすごく初見で分かりづらいよね… というわけで、取り急ぎ3月に開催されることだけぼくが抽出しちゃいますね。 ▼ 3/15〜 戦渦の連戦! いきなり15日から戦渦の連戦が始まりますね…

セネリオくんをアップデートしました

アップデートされてからやること多すぎる…(●´ω`●) 一気にどわーっ! と来るから急に忙しくなっていかんですね。 おかげでセネリオくんの新武器が来たことも今頃になって手をつけ始めましたよ。 「深き印の風」!! これを手に入れるために星4+3まで限界突破…

よそんちのマークちゃんが可愛すぎて死にました

マークちゃんがご挨拶にきてくれました。 か、かわええ……! 「話しかけてもらう策」とか言っておしゃべりしたがりなのが丸見えで可愛いよマークちゃん。 ちなみにこのフレンドさんのマークちゃん、すでに限界突破をしていました。 おー、ガチャ引いたらいっ…

日曜日のマークスさまインファナル、歩兵ミッションにトライいたしました

日替わり大英雄戦、日曜日の顔ことマークス兄さん! 皆さまはもうインファナル やミッション等、クリアされましたか? ふふふー。ぼくは今ごろやっと挑戦するのですよー。 歩行ミッションが終わってないので、今回挑戦するのはそれです! やったるで! 今回…

マークちゃん出ておいで

「聖痕の王と邪痕の子」ガチャ。 いわゆるニュータイプクロムさまとマークくんちゃんのピックアップガチャですね。 ぼくはひたすら回しておりますが…… 鳴かず…… 飛ばず…… …………あ、はい…… ってことで、今現在は3.50%まで確率あがりました! くそー! いろんな…

四天の庭園をぼちぼち進めてます

「祝福つけたキャラを4人揃えないと出撃できないよっ!」 っていうのを目の当たりにすると「えぇー!? そんなにキャラ厳選できないよー!」って慌ててたんですが…… 風エリアまではわりと順調にクリアできたみたいです。 あっ、意外と高難易度じゃない。よ、…

復刻大英雄戦でゼフィールさまがやってきた

復刻ゼフィールさまルナティックまでをクリアしました。やっぱり敵が重装パーティーだったらこっちも重装で組んだほうが戦いやすいですね! ミッションの「重装パーティーでルナティック以上」「ゼフィールさまを入れてルナティック以上」クリアっていう縛り…

飛行パーティーはアウル魔法と相性良いと思うんだ

そうだと言ってよ、カミラさん。 というわけで!ついにバニーカミラさんの扱いに困ったぼくは「グルンアウル+」を継承することにしました。後悔はとくにしていない。 その代償に羽が2万枚と星4ボーイくんがすっ飛んでいきましたが……ぼくはちっとも後悔してい…

随分と間が空いてしまった……

FEヒーローズ の近況を報告しないまま数日間が過ぎてしまった…… その間、まったくヒーローズにノータッチだったわけではないのです。 目立った活動がなかっただけで、いろいろ水面下で活動しておったのですよ! こーやって、闇落ちガチャを回してたり…… 投票…

マークくんちゃん実装でストーリーが進みました

覚醒シリーズよりマークくん&マークちゃん実装! あ、あとついでにクロムさまも。満を持して袖付き衣装で登場です。服に袖があるなんて……! おまえは誰だっ! 偽物だーっ!? 新キャラ実装ということは……?そうです、ストーリーが進むのです。今回はレーヴァ…