FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承ガチャで9%……だと……?

戦渦1日目のオーブを全部伝承アイクさんに貢いできましたよっ! その結果がコレ↓だ…… 確率9%……だと…… ば、ばかな……!? 伝承ガチャは8%スタートのはず! こんなっ、こんなことって……! こんなことってあるか……!? み、認めないんだからーっ!! というか、…

戦渦Miniの報酬、ついに大紋章がやってきた

今月2度目の戦渦Mini! ここ最近の聖印インフレすごかったからなー! さあ今度はどんなものが実装されるのでしょう。わくわく。 今回もらえるのは「守備の大紋章」「蛇毒」「攻撃の鼓舞」! おおーっ! ……お、おぉ……? 思ったよりインフレしてないぞ……? こ…

伝承英雄アイクさん! ……えっ? あ、アイクさん……?

フェーちゃんねるで発表がありましたねー。 新たな伝承英雄にアイクさん! おじさんバージョン! ……いやおじさんではないよっ! たぶん! 【伝承英雄召喚イベント開催予告】本日16:00から、「ファイアーエムブレム 暁の女神」より伝承英雄「伝承の神将 アイ…

聖印の覚醒は、まだ待て

本日は聖貨と錬成石の配布日! 受け取ってないかたは闘技場へ急ごうっ! やってない方は知らぬ。来週がんばろう。 さて、そんなわけで一定量溜まったらすぐさま聖印の覚醒に移りたいところです。 だがしかし。 まて、まだ早まるんじゃないっ! 明日から戦渦M…

サイゾウさんに愛着が湧いてきたぞう

3人の英雄ミッションで真っ先に終わってしまったのがコチラのサイゾウさん。 レベル35くらいなら「遠距離防御3」聖印をつければラクラク終わっちゃう! 受けて手裏剣を投げる投げる。速い、硬い、非力っ!! 必要なくなったサイゾウさんをコツコツ重ねてきて…

今日の収穫は「引き戻し」×2

懲りずに星4ピックアップガチャを回しております。 優良星4をゲットできるのは今だけですもんね。そう、今だけ、今だけ…… 今回は「引き戻し」×2と、「攻め立て」です。 パーツさんはそのうち育ててあげたいんだけどなぁ。新キャラを引くたびに「引き戻し」の…

【本日の闘技場】アイクくんとセネリオさんの暁パーティーと戦わせていただいたよ

もいっちょ。ほぼ日刊闘技場です。 さっき闘技場を回ったら暁パーティーに当たることができたので「よっしゃこれは動画にしなくては!」と思い立って急遽撮影いたしました。 題して「アイクくんとセネリオさんのラブラブパーティー」! 闘技場はこんなパーテ…

【本日の闘技場】もうアクアさん見飽きたよう

ほぼ日刊!闘技場記録ぅー!(大嘘) 闘技場の動画あんまり撮ってなくて申し訳ないと思っている……! さてさて、今回は1戦分。 お相手はニノちゃん&アクアさんコンビです。また君たちかっ! こーゆータイプを倒すために、うちのティアマトさんは「緑魔殺し」を…

マルスちゃんが強化される前に

ファルシオン錬成を目前に控えた今! 先にノノちゃんやティアマトさんを強化しておくしかあるめーよっ! ……ってことで、星4ピックアップガチャを引きます。 ぼくストーリー進めてオーブかき集めてきたからね。ふっふっふ… 騎馬エイリークさん? ミルラちゃん…

ファルシオン強化くるってよ! アップデート予告!

えっえっえ? アップデートの告知きてたんだけど……う、嘘……? 錬成武器の追加。 対象:ファルシオン 対象:ファルシオンーーー!! 仮面マルスちゃんの強化、ついにきたあーー! この時のために取っておいた雫が火を噴くぜっ! やっときてくれたかー! 嬉しい…

大英雄戦リオンさん! 踊り子なしチャレンジは失敗に終わりました…

オリヴァーさんからあんまり間を空けずに新たな大英雄戦! リオンさんが配信されましたー。 ぼくもさっそく挑んでみたのですが……なんてこったい。すごく手強いぞ!? ここまで唸らされる大英雄戦はホントに久しぶりかもしれません。 ぼくはインファナル突破…

英雄総選挙はやっぱり最新作勢がつよい! 中間報告きてたー!

英雄総選挙 第2回! 中間報告がフェーちゃんから発表ありましたねー。 ぼくも毎日投票してますが、それは反映されてるのでしょうかね……? はてさて。 【第2回 英雄総選挙】中間発表!1/22から開催している「第2回 英雄総選挙」の途中経過はこちらの通りです…

なんだかんだ覚醒シリーズは愛されてるなぁ

縛鎖で当たったパーティー。 FE覚醒キャラ縛りかー! すごいー! いっつ、びゅーてぃふぉー! けっこう闘技場で当たるパーティーって覚醒以前というか、過去作の根強いファンがとにかく目立つというか多いんだけど……こーゆーパーティーと当たると、「あぁ、…

聖魔ガチャーーー! アベルくん引けました

ガチャだー! ストーリー追加だー! さあっ、ご馳走の時間だぞうっ! 聖魔ガチャ。 おっ? ひょっとしてこれは……エイリークさんかラーチェルさんのフラグなのでは……? 赤3つと青2つ! 幸先いいぞう! ……。 ま、まぁね。エイリークさんは今回の目玉キャラだか…

本日も1日……

今日からイラストが軒並みゴージャス仕様な聖魔ガチャ! 始まりますね。 みんなが新キャラにうつつを抜かしている間に、ぼくは星4ピックアップを回しておくぜっ! ……いいんだ、どうせぼくの手元に新キャラは排出されないから。ごにょごにょ。 新キャラを1か…

闘技場のスコア改善計画

うちの子はとにかく限界突破が控えめなので、スキルを見直すことにいたしました。 これで少しでもスコアが増えてくれることを願って…… ざっとですが、リニューアルした闘技場パーティーをご紹介しますっ! 仮面マルスちゃん。 「倭刀」の使い勝手が思ったよ…

【海外の反応】今回の聖魔ガチャの反応を見てみるとおもしろい

公式のツイッターの反応みてたら、日本国内のひとはけっこう荒れてるみたい。 まぁツイッターなんていつ見ても言葉遣い荒い人多いから、平常運転ですが…… ここでネガティブな意見拾っても楽しくないなぁ。 そう思って調べてたら、けっこう海外ファンからは陽…

氷の国を目指してるのに砂漠へいくのん……?

ただの難癖つけるお話。 ぼくたちニフルっていう氷の国を目指してたはずなのだが…… さ、砂漠に行くのか……(困惑) いやこれだけ見たところでホントに氷の国を目指してるのかもわかんないですし。 某炎の王さまに焦土にされちゃったのかもしれないし、もしかし…

聖魔ガチャが発表! 赤騎馬ーーーっ! 麻谷知世絵ーー!!

めっちゃ聖魔の世界ガチャ、告知がきましたよー! ふむふむ、飛竜のミルラちゃんにヒーラーのラーチェルさんに……えっ? エイリークさんっ!? 赤魔騎馬にエイリークさんがくるーーーっ!? 麻谷知世さんの描き下ろしだー! わっふるわっふる! 【新英雄召喚…

英雄値4000レースを勝ち取ったのはアルヴィスたんでした

英雄値が引き上げされてから、お先にテッペン獲ったのはこのかたー。 皇帝アルヴィスたん! やっぱり戦渦で周回してても、アルヴィスたんの生存率というか、安定感は抜群ですね。 リカバーリングと各種デバフでのサポートが豊富すぎる……っ! 戦渦miniはもっ…

マスターロード・マルスちゃんへの道!

戦渦で羽がもらえました! 今回は羽4000もらえましたよー。 忘れないようにメモメモ。 前回より伸びなかった……かな……? ともあれ。 ここで溜まった羽で……うちの特務機関は強くなるっ! いざ、アテナさんを覚醒の時ーーっ! まずは星4+1のアテナさんを覚醒さ…

【本日の闘技場記録】みんなホントに踊り子大好きな!

新しい週の幕開けだー! 今日もほぼ日刊闘技場! さっそくひと暴れしてきますぜー。 今回は豪華3本立て。 聖王一家と480円の騎士 腐るほど見た魔道士&踊り子パーティー ヒットアンドアウェイのトリックスターパーティー となっております。うふふ。 ▼ ラウン…

そういえばまだぼくたち、スリーズさんと出会ってもないんだよね

スケジュールには「新キャラ! 聖魔世界が追加か!?」って感じで一番に目がいくと思うんですけれど、そこのアナタ。ちょっとお待ち! 今月末にくるというあのイベントをお忘れでないですか?? そう、今月末には伝承英雄イベントがやってくるぅー!? 今月…

スコア5000まで届きそう……届きそう、か……?

だいぶスコアが水増しできたよーー! ここまでスコア出せたのは今回が初めて。ホントに嬉しいです。 階級18だからなんともいえないけれど、うん…… い、いいさっ! 今週で19階級に返り咲いてやるんだからっ! これならたぶんい、いけるよね……? 構成パーティ…

ゼトさんおのれゼトさんおのれ……! デジャヴ!

おのれーーー! ゼトさん!! ゼトさんストップかかってしまったー! オーマイガッ! なんかゼトさんで確率リセットされた記憶が前にもあるぞ?? そう思って調べてみたら、去年の9月のことでした。 ▼ 関連記事。 ってこの時アレですよっ! 総選挙ガチャで槍…

なんだそのコレクションはっ! ルキナちゃん1体くれ!

本日も闘技場のノルマをがんばっていたら楽しげなパーティーと遭遇いたしました。隣の芝生は青い! 夢のルキナちゃんオンリーパーティー! 噂には聞いていたが実在したのか……!!ここまで揃えていると壮観ですね。通称ルキナちゃんと総選挙バージョンを持っ…

オーブ20個は誰が為に……

戦渦でひたすらオーブを稼いできたぞー!やろーどもーっ! ぜぇぜえ…… 星4ピックアップガチャに稼いだオーブを捧げます。 なんでもいい……なんでもいいから弓殺し持った子、きてくれ……!(ほぼ1択) ってことで、おいでませっ! おっ。 これはこれは。 そう……だ…

【本日の闘技場】飛行アクアさんにバニークロムさんなんかと戦うよ! ポロリもあるよ

本日も元気に張り切って。 闘技場で自分磨き、いってみましょー! 今回は2戦分、動画を収録いたしました。 ヤラカシもあります。とっても恥ずかしいです(●´ω`●) ▼ ラウンド1! 飛行アクアさんとマムクートチーム 1戦目です。お正月アクアさんとクリスマスサ…

ファちゃん レベル40会話

戦渦にたまーに使ってあげてたらレベル40まで育ちました。うちの星5ファちゃん。 育成中の子どもたちの様子。 ファちゃんもノノちゃんもアルヴィスちゃんもみんなかわいいね。 育てたものの、ノノちゃんと同じように星4に重ねて安く済ませようかどうしようか…

赤色ほしい

「剛剣」「切り返し」「攻撃」えとせとら…… 最近配られる聖印は迎撃力上がるものばかりでありがたいなぁ。ホクホク。 使えるものばかりなので早く覚醒させていかなくちゃー。 ででんっ! 聖貨が足りないっ! いや、そっちじゃなくて。そっちもそうなんですけ…