FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそりとクライネさんインファナルを終えた

クライネさんインファナルを今ごろになってクリアしました! 復刻ミッションも無理やり全部達成ーっ! 前回のリベンジは果たせたぞよ…… やっぱり騎馬ゲームでした。 壁を挟んでの遠距離攻撃+こちらの反撃封じゲームだったから やっぱり味方全員が移動3マスは…

秋祭りで全員踊り子くるぞーー!!

超英雄の追加が公式ツイッターにて発表されました! まさかの追加キャラ全員踊り子!! これはガチャへの死の誘いですね……っ!! ぼくたちのお財布が徹底的に狙われている! 【超英雄召喚イベント予告】明日9/29(金)16:00より、アクアさん、アズールさん、オ…

星5……星5……星5。。

超英雄が実装されるらしいですわよ? そんなこと知ったこっちゃねえぜ。どうせ最近のガチャ運は最悪なんだ。だったら今この場で 戦渦報酬のオーブを使い込んでやるってばよ。気前よくどどーんとなっ。 クリミア王国ガチャの結果です。 次回の倍率は4.00%です…

とちうけーか。まだ漆黒さん取れてません

本日の途中経過をご報告いたします。 まだ星5の漆黒さんは取れてないのであった。 も、もう少しだから…ポイント3倍デーで一気に手に入れることができるから…っ もう少しだけ待っててくれい。漆黒さん。 ちなみに遠距離反撃持ちの漆黒さんは戦渦だと使いやす…

10月の超英雄シルエットが解禁されました

FEHの公式ツイッターで次の超英雄の情報きましたよ。 といってもシルエットだけど。 最新情報を仕入れてまいりましたよ!皆様にこっそりお知らせします。9/29(金)16:00から、超英雄さんが登場するそうです。これは攻撃中のお姿でしょうか?超英雄さんの登場…

ジョーカーさんぼくのいるところで陰口やめて

「あの召喚師とやら 調子が狂う…」 おれを呼んだか。 陰口を本人の目の前で言うのやめたげよう。 その召喚師とやら今まさに目の前いるんですよ。ジョーカーさんてばそんなに嫌味なキャラだったの?? イケメンなのに中身はお局OLみたいなの誰得なんだぜ。 し…

今度の星5はいったいどこの子どこのボルガノン砲

星5覚醒の儀をこれより執り行うっ! 被告人を前へっ! はい。リリーナちゃーん! ばばーんっ。 強力な「ボルガノン+」持ちの高火力砲なんですけれど、うちではあんまり使えてなかったから… 戦渦で溜まった羽をプレゼントー。 リリーナちゃんもついに星5にな…

9月の戦渦ーーー! 漆黒さんいらっしゃい

9月の戦渦が始まりました。(といってもほぼほぼ10月だけど…) 今回の目玉はなんといっても漆黒さん! 漆黒の騎士が報酬としてもらえるなんて…! 最近のFEヒーローズは太っ腹すぎて怖い。変な勘ぐりをしてしまうぞう。 昨日から始まり、ぼちぼちやってなんとか…

無双モードでニニアンさんのSP稼ぎがはかどります

先日追加された「FE無双」にちなんだスペシャルマップ。 難易度が低いこともあり もうみなさんとっくにクリアして経験値稼ぎに活用してるんじゃないでしょうか。 このカミラさんのマップなんて育てにくい青属性のコたちには うってつけですよね! レベル35の…

ゼトさん レベル40会話

さんざんぶつくさと文句垂れながら なんだかんだ育てたゼトさん。 いろいろ火力が足りないとか魔防……あっ……とか思ったりするけれど、壁役としてはぼちぼちの使い勝手。奥義を「緋炎」で絆支援つければ もっと活躍の場が広がりそうで夢があります。 レベル40…

ルキナちゃんへの未練を断つ! いいことあるよ

総選挙ルキナちゃんのことを引きずってても しょーがない。 気持ち切り替えて溜め込んでたオーブ使うぞー!うおー! やったるでー! って思ってたら、まさかの星5が2人も来てくれました。やっぱりガチャって短期間に何度も回すもんじゃないですね。こーやっ…

ホークアイ・ニニアン絆戦をむりやり突破してみたよ

昨日 絆英雄戦のインファナルがキツそう…と嘆いてましたが、無事にクリアできたのでご報告しますね! といっても今回はかなり強引なスキル構成なので ちょっとイロモノを見る目で楽しんでいただけたら幸いです。 余りモノのスキル素材があれば再現できるんだ…

裸族さんインファナルがとても勝ち抜ける気しないよう

ちょっと手が空いていたので絆英雄戦にチャレンジ! ホークアイさんとニニアンさんのドリームチームに挑戦だー! 何気に踊り子がイベントボスで出てくるのは初めてですね。敵に回すと本当に手がつけられない。ぼく闘技場で身に染みてる。 ルナティックまでは…

THE 村人・ロビンくん レベル40会話

いつぞやの戦渦でホイホイやってきたロビンくん。 得点とともに いとも容易く行われる村人Aくんの取引……戦渦運営の闇は深いぜ。 使ってたらいつの間にかレベル40になったので スクショ貼っておきましょう。そうしましょう。 大召喚師エクラさまに 路傍の鉄ク…

ボーイくん デューテちゃん レベル40会話

エコーズ出身者たちのレベル40会話を記念に。 まずは先日、やっと星5に覚醒しレベル40になったばかりのボーイくんから。 ▼ボーイくん 貧乏を経験しているボーイくん。なんだか親近感が湧いてきますね。 格好も派手派手しくないの、修道院育ちだからなのかな…

英雄王マルスさま レベル40会話

次の戦渦まで本格的にやることがないので たまりに溜まったレベル40会話を貼り貼りしていきます。 なお ぼくの言っているやることがないとは… やることがない→× 育成のため周回するのがダルい→○ ルフ子ちゃんインファナルのクリアを本格的に諦めた→◎◎◎ とい…

まさか漆黒さんが戦渦報酬とは思わなんだ

次回の戦渦の予告きてたー!! なんか報酬に漆黒さんがチラリしてるー!! えっうそっガチャとか大英雄戦じゃなくて 報酬でもらえるの? 任天堂神さまじゃない?? いや、大英雄でもらえるのも嬉しいは嬉しいんだけど! 戦渦ってレベル上げと一緒にコツコツ…

重装めっちゃ飛び跳ねてる。すごい

先日、絆支援がやっとAになったヘクトルさんとシーマさまです。 この子ら重装なのにめっちゃぴょんぴょんしてるよ…君たちその気になれば めっちゃ速く動けるんじゃないの。 その脚力をマップで活かそう。お願い。 しかし重装は紋章スキルさえ充実してくれば…

戦渦Miniを終えて。1万位の層は厚かった

戦渦Miniが終わりましたね。1週間ほどおつかれさまでした。 今回の閉幕会話イベントでなんだか意味深なことを言っていたので せっかくだからスクショしたものをば。 ▼ 異界のヘクトルさんの正体とは… どうも「異界」=パラレルワールドということらしいです。…

ピックアップて無双新キャラじゃなかったのね

本日より新英雄が実装されましたー! クリミア王国ガチャとして3人が新しくピックアップされている模様ですね。 公式ツイッターでもこんな告知がされておりましたよ。 【新英雄召喚イベント開催】『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』より、エリンシアさん、…

爆死。

総選挙キャラピックアップ。 あと「1日」です。 そして、ぼくは死んだ…… わずか9個のオーブがあります。 ぶち込みます。 れぐるすは 死ぬ! ま、まぁツバキくんとセシリアさんはまだ使い道が……あるから…… 槍……ルキナ……ちゃ(ガクッ

戦渦Mini 大変楽しかったとです

戦渦Miniももうすぐ終わりが近づいてきました。 約1週間。すごく濃ゆかった。 ぼくの戦績になります。まだ1日あるからちょこちょこスタミナと相談しながら まだ粘ってみるつもり。 それでも報酬は全部 期間内に取れたから大変満足だーっ! 全部取れることっ…

オルエンさんは分身の術を使った!

「大いなる英雄」ガチャを回したよ。 そうです、総選挙ガチャです。 ルキナちゃん来い来い来い来い。そんな願いが通じたのか…… 星5が、キターーー! オルエンさああああん!! これで召喚に応じてくれたオルエンさんは2人目です! そう、2人目なんです!! …

次でお待ちのボーイさま、どうぞこちらへ。

大変長らくお待たせいたしました。 ボーイくん、覚醒のお時間です。 今日は「早押しチャレンジ」キャンペーンでの全員プレゼントがありました。 オーブ5個に、羽が5000枚も!! なんと太っ腹! 最近、FEヒーローズの大盤振る舞いが止まらないです。勢いすご…

おのれゼトさん、ゼトさんおのれ

本日の総選挙ガチャをご報告いたします。 単発1回目にして。 ゼトおおおおおお!! おのれゼトさん許さんぞゼトさん!!! おのれおのれおのれおのれー!! 騎馬ロイくんの贋作風情がーーー!! 星5が見えて赤髪だから 完全に「騎馬ロイくん来てくれたの!?…

これで余りマルスちゃんはゼロ……だっ!!

羽が一気に5000枚も入ってきたー! 2万枚のストックができたところで、すぐさま使っていきましょう。 先日予告していたとおり、仮面マルスちゃんを手始めに覚醒いたします! 星4→星5へ! そして、さっきレギュラーから外れたばかりの仮面マルスちゃんに重ね…

仮面マルスちゃんから元祖マルスさまへ。交代の儀

仮面マルスちゃんの英雄値が2500! やっと到達しました! かねてから予定していたボーダーラインに無事到着。長く濃密な時間だった… これにて戦渦Miniでの仮面マルスちゃんのお役目は完遂です。おめでとう!ありがとう! それでは新たにレギュラーへ昇格する…

旦那ルフ男くんが待っている

ルキナちゃん、あとガチャ期間4日ですよ?? ルフレくんが待機中。おいでよ、コッチ来いよっ! 求ム! ルフ男くんの嫁!! (あるいはルフ子ちゃんの娘) クロムさんもそろそろ育てなアカンな…… うちにいるの星4だからな……ほぼほぼ「太陽」スキル継承素材に成…

残り4日……ルキナちゃん来る気配がナイナイナイ

総選挙ガチャ、残り4日の寿命となりました。 はたして ぼくの近況やいかに。 ……あっ。 はたして ぼくの近況やいかに!! な、なかったことにさせてくれー!! 人生のリセットボタン、押し時はココだあー!! うわーん! ロイくんとルキナちゃんのどっちかで…

重装おじさんズ・ヘクトル ゼフィール レベル40会話

なんで重装の人はおじさん率高いのだ… いやそりゃあんなゴテゴテしたフルプレートアーマー か弱い女の子に着させられんでしょうに。 ……あっ エルフィちゃん( ˙-˙ ) というわけでうちのジェネラルおじさんことヘクトルさん、ゼフィールさまのレベル40会話を放…