FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

神階英雄、同時参戦! 夢×夢コンビが一気にきた!

f:id:kirby-ex:20201126125437p:image

夢の国の侵略がはじまるーーー!

第4部、ここにスタート。

 

いやいやいや、もう4部は終わりましたって。


f:id:kirby-ex:20201126125452p:image

というわけで、今回はエクラくんが死者蘇生させ隷属させたお二人が一挙に登場です!

スカビオサさんは死んでないけどな!

 

なるほどなー。こういう感じに一気に増やしてきたかー。

考えてみればイラストも声優さんも揃ってるオリキャラたちが今まで一気に増えなかったのが不思議だったというか。

今後は出し惜しみせずにどんどん増やしていってくれるんでしょうか。楽しみですね。

 


f:id:kirby-ex:20201126125416p:image

一人ずつ見ていきましょー!

スカビオサさん!


f:id:kirby-ex:20201126125459p:image

闇シーズンの踊り子! 緑魔!

やめろおー! 防衛城にこれ以上恐ろしい敵を増やすんじゃない。

これで光シーズンという唯一の希望も絶たれてしまったな……お疲れ様でした。

もうやだ、飛空城。


f:id:kirby-ex:20201126125410p:image

スキル構成はだいたい予想どおりというか、渾身4と、曲技飛行と、新しい牽制スキルですね。

ピアニーちゃんと対になってるようなスキル!

ピアニーちゃんが味方へのバフ系の「鼓舞4」なら、スカビオサさんはデバフ系の「牽制」ですね。

 

ストーリーの時でも思ってたけど、「こわいゆめ」はそのまんま強すぎるんだよなぁ。

敵へのデバフっていうのは上位版があるからともかく、踊ったついでにキャンセルをばらまくのは強すぎるってもんじゃないぞ!?

 

でも自操作で使う時にはピアニーちゃんの「先導」付与のほうがいろいろと便利、ってことにはなりそう。

実際、ぼくはピアニーちゃんを闘技場で使ってるけどめちゃめちゃ役立ってます。3マス移動を補えるのは本当にありがたいです。

 


f:id:kirby-ex:20201126125444p:image

お次! フレイヤさま!

1週間ぶり〜! おひさ。元気してた?

喪中の人になんてこと聞くんだ。それ地雷です。

 

f:id:kirby-ex:20201126125429p:image

ストーリーで見た時もなかなかユニークで面白かった、獣騎馬! わーい、羊さん!

フレイヤさまのことはしばしばメリーさんと呼んでしまうの、ぼくだけじゃないはずです。

 

これまた緑! 今回は緑が激戦区です。

スカビオサさん狙ってるついでにフレイヤさまもらえるなんて激アツですね。

大ボスをついで扱いするな。もっと敬え。

 

しかし、まさかまさかの光シーズン!? 意外すぎる!

あなた、光属性とかなかったでしょーが!?

なんでスカビオサさんと敵対するよーな属性持ち出してきちゃったの?

死に際のツンデレが彼女に光判定を与えたのでしょうか。光判定、あまりにも雑。

 

 

f:id:kirby-ex:20201126125506p:image

専用スキル「束縛の首飾り」!

孤軍効果。おまえは弱化、わたしは強化。オーケー? というスキルです。

相手の強化に応じて、自分も強化されるってのは強いですね!

戦闘中バフorデバフなのもポイント高いです。

なんだよー! そこは凪効果で強化無効に留めとくとこだろぉー!?

下手にバフしたら吹っ飛ばされるの、嫌すぎる。

 

これだけ火力など補えるなら、奥義は「疾風迅雷」にして暴れてもらっても何も問題なさそうですね!

飛空城の防衛や闘技場で敵に回したくない人ナンバーワンになる素質がある。

 


f:id:kirby-ex:20201126125423p:image

他の色の空いてるとこには、それぞれシノンさん、槍アンナさん、総選挙リシテアちゃんがノミネートです。

そっかー! もう総選挙キャラが入ってくる時期なのかー!

じゃあ12月と1月には、まちがいなくエーデルガルトちゃんやディミトリくんがくるな。まちがいない。

12月の超英雄はスルーして、伝承ガチャにつぎ込むのが最善といえそうです。忘れないよーにしなくちゃ。

だいたいいつも、直前のガチャに釣られて伝承をスルーしがち。よくないことだ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201126125404p:image

【神階英雄召喚イベント開催予告】
11/27 16:00から、『 #ファイアーエムブレム ヒーローズ』より、神階英雄「悪夢の女王 フレイヤ」「悪夢の スカビオサ」が登場します!
さらに過去に登場した新英雄・伝承英雄・神階英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪
#FEヒーローズ