FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

11/24〜の双界英雄を超えてに挑んできました。

 

行ってきました! 今週の双界チャレンジ!

残念ながらうちには今週のif、風花雪月のボーナスに引っかかる双界英雄がいないので、ボーナスなしのチャレンジになります。

 

いちおうパーティー編成も乗っけておきますね。

動画でスキル構成なんかが見にくいと思うので、静止画だと見やすいと思うの。

 

 

f:id:kirby-ex:20201125225534p:image

ベルちゃん! こと、ベルナデッタちゃんです。

とりあえず近くの盗賊をえいっ!てやるのがお仕事です。

HPの調整のため「近距離警戒」を外してたんですけど、ぜんぜんそんな必要なかったことに気づいた。


f:id:kirby-ex:20201125225510p:image

伝承エーデルガルトちゃん!

奥義に「疾風迅雷」聖印に「攻撃守備の孤軍」をつけてます。

一人でがんがん奥まで進んでもらう役です。

エーデルガルトちゃん、仕事しすぎ問題。

「狂嵐」とブーツの能力で、下手な歩行キャラよりも歩行キャラしてます。

言ってる意味がわかんないと思うけど、この使用感は歩行キャラなんです。

たぶん使ったことある人ならわかってくれるはず。


f:id:kirby-ex:20201125225519p:image

炎帝さん!

ぶっちゃけ、引き戻しする役です!

わざわざ「攻撃隊形」つけてるのに、戦うことなかった。そんなばかな。

そのスキルは見てくれだけか。

 

f:id:kirby-ex:20201125225527p:image

踊り子枠!

「救援の航路」持ってるのでエーデルガルトちゃんをサポートできるなって思ってたら、ぜんぜんそんな必要なかった。

 

なんなら「離脱の航路」つけたほうがよかったかもしれない。

右側のリョウマさんを上手いこと利用すればどこにでも飛び回れるフライングアクアさんができたかもしれない。

 

 

f:id:kirby-ex:20201126003333p:image

ひたすら上で再行動するエーデルガルトちゃんであった。


f:id:kirby-ex:20201126003326p:image

うちの兵舎で叩き出せるスコアはここまでです……!

双界英雄が足りない。

かといって双界英雄をがんばって引きにいきたいかというと、ぜんぜんそんなことない……

せめて双界スキルの効果がもうちょっとユニークだったらなぁ……

 

比翼スキルくらいのぶっ飛んだ効果あってもいいじゃない!?

だって出典の英雄にはかなり制限あるんですよ!

双界英雄にゆかりのある作品キャラじゃないと恩恵受けられないって、制限がキツいわりにステータス微上昇ってのが。しぶい! 渋すぎるよっ!