FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ごちそうさまでした。おかわりください

f:id:kirby-ex:20201124093332p:image

よし、終わり!

 

大制圧戦がもうすぐ始まるということで、急いで終わらせました。想いを集めて。

 

f:id:kirby-ex:20201124093424p:image

でも今回のおもあつもめちゃくちゃ話が面白かったので、もうずっとおもあつしててほしい……

FEHさんは永遠におもあつのストーリー書いててくれ……頼む……

ぼくはバイキングとか行ったら大好物のおかずばっかりおかわりするタイプです。一つもの食いですまんな……

 

今回はパントさまとルイーズさんがディークさんと会話するなど、見たかった内容盛りだくさんでしたね!

ちゃんとシャニーちゃんと会話する場面もあったし、あらゆる方面へのファンサービスがすごい。

 

封印は烈火と繋がってる2部構成の作品だから、話が作りやすいってのもあるんだろーなー。

 

聖魔なんかだと、ただでさえGBAソフトってボリューム少なくなりがちなのに、1作品のみで完結してるもんな。けっこう話膨らませるの大変そう。

無から作り出すってのは、よっぽど原作への理解がないと難しいですよ。

まぁでも、聖魔は少ないテキスト量でも「この人とこの人はこんな過去があったんだな…」ってひしひしと伝わってくるものがあるけども。少ない分量でも情報量がすごいよね。連想させるのが上手いというか。

ヨシュアさんとケセルダさんのちょっとした戦闘前の会話だけでも生い立ちとかなんとなく想像できたり。

ミルラちゃんとドラゴンゾンビとのちょっとした会話だけでもいろんなものが込み上げてきたりとかね。

多くを語らないからこその想像の余地ってのはあるかもしれませんね。

 

早く次のおもあつやりたいです。永遠におもあつやっていたい。(2回目)