FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

本日は任天堂の日

f:id:kirby-ex:20201121205212j:image

【祝】本日11月21日で「スーパーファミコン」発売30周年

1990年11月21日に発売。同時発売の『F-ZERO』も本日でシリーズ30周年を迎えたことになる。また、11月21日は『時のオカリナ』『ポケモン金銀』『スマブラDX』など任天堂の大型タイトルが発売されてきた日であり、「任天堂の日」とも呼ばれる。

(ライブドアニュースより)

 

ということで、月曜日は「任天堂の日」の振替休日なのでお休みです。勤労感謝の日なんてなかった。

そんなわけあるかい。

 

スーファミの30周年が密かに迎えていたんですね。へえ〜。へえ〜へえ〜。このトリビア、3へぇです。

 

f:id:kirby-ex:20201121205600p:image

スーファミだけじゃないよっ! 今年はFEだって……!

ってことで、記念というかそれに無理やりかこつけて、子供シーダさまを育ててみました。

 

敵で出てきた時もかなり絶望したものだけど、味方になるとその強さが頼もしいっ!

うおおお! 待ち伏せ剣槍斧特効サイコー! 愛を信じます! 攻撃守備-6サイコー!

シーダさまが完全に邪教みたいになっとる。これは暴力と闘争に目覚めた世界線シーダさま。

ちょっとロキさん、子供になんつー力を与えてるんですか。悪い子に育っちゃうよ。

 

強いのもそうなんですけど、めっちゃ可愛いですねシーダさま。

大人バージョンも普通に美人なんだけど、子供時代の破壊力よ。

 

f:id:kirby-ex:20201121210241p:image

庇護欲を掻き立てられるといいますか、守ってあげたくなっちゃうといいますか、なんといいますか。

とくにアニメーションとボイスオンにして戦闘してる時がヤバいですね。羽公先生のイラストと相乗効果でやばい。かわいすぎてやばい。

声ふわっふわしてる! キリッとしようとしてできてない感じの、あどけなさが最高っにかわいいー!

 

f:id:kirby-ex:20201121210136p:image

被弾絵の時、よく見たらちょっと泣いちゃってるんですね。うううっ! こんな小さい子になんてことをー!! シーダさまを泣かせるな!

もうこれは戦いになんて出せませんね。血生臭いところへ連れていけない。おうちに持って帰る。ケーキとかマカロンとかあげて甘やかせたい。もちもちしたほっぺた触りたい。可愛いお洋服とか着せてあげたい。心のロレンスさんがそう訴えている。