FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

偶像エーデルガルトちゃんに欲しいこんなスキル

f:id:kirby-ex:20201120082812p:image

21日の偶像では通常エーデルガルトちゃんがやってきます! あとヒューベルトさんも!

まってたまってた。待ち侘びたよー。

 

 

▼ 関連記事はこちら。

 

めちゃめちゃ欲しい。

いやそれはいい。もう手に入れるのは確定してるようなもんなのだ。

 

問題は、ただひとつ!

偶像エーデルガルトちゃんにどんなスキルを持たせてお迎えするか……!

目下最大の悩みであるっ!

 

なにも考えずに高級スキルばっかり積んでも仕方ないので、ちょっと考えてみることにします。

↑のスクショはうちに既にいるエーデルガルトちゃん。

「遠距離反撃」「破天」「攻撃守備の凪」「デッキブラシ」など、ある程度のものはあげちゃってるんですね。

だから今回の偶像ではそれらは取らないものとする。

……ってなると、受け型よりも攻め型を作ってみるか。

そーゆーアプローチでカスタムしていきますか。

 

たとえば、武器「覇道の戦斧」はキラー効果+絶対追撃を持った強力な武器です。

なんか疾風迅雷型を作るのに最適じゃありませんこと?

 

  • 武器 大きな扇子
  • 奥義 疾風迅雷
  • A 鬼神金剛の瞬撃
  • B 生命の護符
  • C 迅雷風烈・奇数

 

これでどうでしょーか!

 

絶対追撃でしっかり疾風迅雷のカウントを稼ぐ!

ただし相手の追撃はごめんね型です。

最新のCスキル「迅雷風烈」があれば高軌道な騎馬みたいにも使えちゃう! きゃー!素敵!

何気に宿敵ディミトリくんのスキルを強奪することで、自分で未来を勝ち取ったような、そんなエモい感じにもできます(?)

 

Bスキルはですね、あれです。なんか空いちゃったから。凪でいいんですけど、もう継承しちゃってるから。

なんか適当に回復スキルでも付けとくか的な。

 

レアスキルならぶっちゃけBはなんでもいいですね。

「盾の鼓動」とか付けてみますか。なかなか渋めのチョイス。

「奥義の螺旋」でもアリです。疾風迅雷の安定感が増しそう!

 

「見切り追撃」も疾風迅雷するなら重宝しますが……

実はそんなに在庫が困ってないので、あんまり欲しくないという。

その気になれば闇カムイくん、シャミアさん、ディークさんから徴収してこれるぞ。

当時はワユちゃんに付けるためだけに夢カムイくんを引きにいったもんですが、今は手に入りやすい時代になりましたね! いいことだ。

 

ネタ全開でいくなら「鼓動の封緘」とかでもいいですね。

エーデルガルトちゃんの半端なHPで活かせるのそれ? みたいなやつ。

こんな時でないと手に入らないよーなスキルだから、もしもきたら積極的に狙っていきたい。

 

 

武器はなにか面白いものくるのかしら?

「忍びの斧」とかいきなり追加されたりしないかな。

エーデルガルトちゃんの速さでそんなものどーやって生かすねんって話だけども。

 

ほかに候補といえば「守りの斧」「バリアの斧」「大きな扇子」くらいしかないんですよっ!

そのへんもだいたい配布キャラとかで賄えるから、めちゃくちゃ狙ってとりにいくほどでもないという。

あれ? こんなに斧の汎用武器って少なかったっけ??

槍武器の「高貴な燭台」みたいなのがあればなー。今年の舞踏祭に斧は選ばれなかったからなー。唯一、近接武器で選ばれた槍が、羨ましい……っ!