FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

絶対不敗神話ギネヴィアさん

f:id:kirby-ex:20201120080522j:image

緑魔に対してこのパワー、えっっっっぐっっっ!

 

ギネヴィアさんを引いて、しばらく使ってみての感想になります。

 

まずは専用武器「アーリアル」!

 

  • 威力 14 魔防+3
  • 魔法特効
  • 自分から攻撃した時、または周囲2マスに味方がいる時、
  • 戦闘中、攻撃、速さ、魔防+5、かつ、敵の
  • 「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化
  • かつ、戦闘後、自分と周囲2マスの味方を7回復

 

書いてある説明をそっくりそのまま羅列してみましたが、まあ〜むちゃくちゃなこと書いてますね、ホント!

 

f:id:kirby-ex:20201120080822p:image

HPと守備は低めなので物理相手に反撃もらおうものなら、まず即死といってもいいのですが……

代わりに、対魔法・対竜には無類の強さを発揮します!

魔法の打ち合いにはまず負けないです。高い魔防で受けるもよし、魔法特攻で一発KOするもよし。

武器に生命の護符が内蔵してあるので、いざとなったら竜受けまでばっちりこなしてくれます。

受けたあと、攻めたあとにきっちり回復してくれるのも頼もしすぎますね!

 

ぼくが予想してたよりも魔導士としては最適なステータスの配分をしてるので、絶対追撃こそないものの速さ40でバンバン追撃とってくれます。

武器できっちり速さ+5のブーストかかってるので高速剣士相手にも引けをとりません。優秀すぎるよギネヴィアさん。

 

攻撃35も今基準だと並くらいなのですが、やっぱり魔法特攻ですよ。

これと純正スキルの魔防凪+攻撃渾身4のおかげで圧倒的な火力が叩き出されるという。

 

オフェリアさん使ってる人でも乗り換えていいくらいの強さじゃないかな。ぼくの評価はそんな感じ。

あっちは範囲奥義による圧倒的な制圧力がウリだけども、組むパーティーがかなり制限されてきますもんね。

「歩行の鼓動」を味方に持たせるか、魔法だらけのパーティーを組むのが前提になってくるという。

 

それでもギネヴィアさんが落とせない相手はやっぱりいるので、一長一短ではありますが。

ただ、いろんな武器効果を考えると、ギネヴィアさんがアタッカーとしてもヒーラーとしても優れてるのはかなり有効じゃないかな。

 

きっちり渾身4の自傷ダメージを帳消しにしてくるあたりも、完全に自己完結してる……

これ、ふつーなら「生命の護符」とか引っぺがしてきてから「うおおー!ギネヴィアさん改造するとめっちゃつえー!」って評価されるやつでは??

なんで手間いらずで引いた瞬間から完成してるの????

ギネヴィアさん、デキる女である。さすが稀代のベルン王女。

 

 

とくにイジる必要もないんですが、あえてアタッカー運用に重きを置くなら、「始まりの鼓動」「奥義の鼓動」とか付けて開幕から氷蒼を叩き込むとかでしょうか。

ただそうなると、いざというときに竜受けに難が出てきたりするかもしれないけども。

……ま、魔防40あるし……心配いらないかな……?