FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ツイハークさんお疲れ様でした

f:id:kirby-ex:20201120011129p:image

今さらながら、戦禍終了! お疲れさまでしたー!

あれだけ冒頭の会話に名前が挙がっていたツイハークさん。

やっと終幕になってお顔を見せてくれた……!

えっ、戦禍ボスじゃなかったけど、私になにか用があるの? みたいな顔をしておられる。そりゃそーだわ。

 

とはいえ、ここでツイハークさんの過去について探ってしまった……という話に持っていくのは、原作ファン的には嬉しいサービスなんじゃないかな。

 

「過去はなかったことにならない。忘れたいわけじゃない」って、なんかつい最近、FEHのストーリーでも聞いたようなお話だなー。

FEHでシナリオを担当されてる方、もしかしてこういう人生哲学が好みなのかしら。

「過去とはちゃんと向き合っていこう」みたいな人生哲学。

やたら最近強調されてるよーな気がする。

なんとなく、今流行りの鬼滅の刃のテーマに似てるな〜と思いました。少なからず影響受けてたりするんじゃないかな。知らんけど。

 


f:id:kirby-ex:20201120011136p:image

「さあ、祭りに暗い顔は似合わない。楽しまなければ損だよ」

 

ツイハークさん、まじ人間できてるな……!

最後に、ちっとも悪い顔せずにこう言い切れるツイハークさん、まじ人格者や……!

 

このへんの話は原作のツイハークさんの一端にしか過ぎないのかもしれないけど、これを聞いただけでツイハークさんのことが気になりだしたぞ。原作未プレイぼく、俄然気になってます!

ツイハークさん、いわゆるナバールさん系のクールガイかと思ってたら、なにやら悲しい経歴持ちかー。いいなぁ。

ナバールさんみたいに、可愛い踊り子にツンツンされて「ええいっ、うっとおしいー!」ってツンデレするキャラじゃなさそうだね……!

ナバールさんのことをボロクソ言ってますが、ぼくはナバールさんのこと大好きですよ。

 

忍者ガチャ、今月の神階ガチャ次第では引きにいきたい。ナバールさんもフロリーナちゃんも欲しい。

たぶん今月はスカビオサさんで確定だろうから、ちょっとどうしようかなと思ってるところです。うぅーーーむ。悩む………