FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

封印から新英雄きた! 18年ぶりに初めて戦ってトレンドに載る男

f:id:kirby-ex:20201116131215p:image

明日17日の新英雄ガチャがきましたね!

封印の剣」からあの人がきたあーーーー!

 

f:id:kirby-ex:20201116131247p:image

これ!!!!!

 

 

f:id:kirby-ex:20201116131311p:image

マリナスさん!!!

ついに戦うのかよ……………何十年来だオイ。

もっと早く戦っていれば……! ロイくんが勇気ある決断とかしなくて済んだのにっ!

騎馬暗器ですって。これでロイくんより強かったら笑っちゃう。

 

f:id:kirby-ex:20201116131623j:image

満を辞して参戦を記念して、まさかの他の子たちを差し置いてトレンド入りする男。それがマリナスさん。

紅白出場者の発表がされつつある中で、そこに割り込んで話題を掻っ攫っていくマリナスさん、ちょっと罪な男すぎない???

 

f:id:kirby-ex:20201116131517p:image

スキルについてはお察しでよろしくおねがいします!

でも遠距離警戒が手に入りやすいのはとても素晴らしいことですね!

2種類の盾Cスキルがない歩行にはいまだ一線級のCスキルだぞ。ぼくも聖印でよくお世話になってます。

 

 

f:id:kirby-ex:20201116132025p:image

つづいてミレディさん。

地味に封印だと人気の高い女性キャラだと思う。当社比。

ぱっと見だとミネルバさまを彷彿とさせるけど、実は忠君に厚いタイプという。騎士道を貫くタイプの子、いいよね。ミレディさんぼくも好きです。

 

f:id:kirby-ex:20201116132406p:image

新スキル飛竜航空!!

守備の値の差で計算! 「天馬航空」の対になるスキルみたいです。あっちは魔防参照でしたよね。

速さの条件もあるけど、かなり緩和されてますね。-10以上ってことは、ミレディさんはあんまり速さ高くないんだろうか。

 

可能ならうちのミシェイルさまにつけたいところ。

いや、でも……うぅーーーん。速さが低すぎて発動できる気がしないぞ!?

 

候補としてオルティナさんも考えたけど、あの人も速さかなり盛ってあげないと条件満たさないですね………

ふつうの闘技場とかで戦うなら、伝承英雄で速さ爆盛りにしてあげればイケなくもないかも。

そこまでして飛竜航空付けるか? って話は置いといて。

 

 

f:id:kirby-ex:20201116132923p:image

ディークさん!

やはり勇者系は斧を持たされる宿命。

この契約からは逃れられぬ。なんぴとたりともな………

初めてディークさんをゲームで見た時は「ロロノアァ!!」って叫んだものですが、このイラストはかなりアレですね! ゾロ感をなくしてきた感じですね! あっ名前出しちゃった!

これでワンピースのパクリやん!って言われなくて済むぞ。余計な火種を潰していく、担当絵師さん、まじGJ。仕事が完璧すぎる。

 

 

f:id:kirby-ex:20201116132936p:image

剛斧トマホーク!!

じゃなくて。「虎の剛斧」!

こっちから仕掛けた時にステータスアップだけじゃなくて絶対追撃までついてます。

通常エーデルガルトちゃんの上位武器ですね。きっちりキラー効果も内蔵してるだけに、隙がないぞっ!

でもHP100%の時絶対追撃なので、そのへんは必ずしもエーデルガルトちゃんの上位互換にはなってない気がします。よかったね、エル。……ほんとにそうか……??

 

「近距離防御4」ついにきました。

引っ張ったわりには普通の遠距離防御4とそっくりな性能です。キャンセル効果内蔵の構え4などと比べると、どうしても見劣りしちゃうな……

最近だと凪のついでに強化無効とかザラにあるし。

実装のタイミングが遅かったのだ。今はもう強化無効とAスキル群雄割拠の時代に突入してしまった。

 

 

f:id:kirby-ex:20201116132941p:image

ギネヴィアさん!

びっくりですよ! 当時ゲーム顔グラフィックで想像してたとおりのお顔がそこにある!! 再現度高すぎぃーーー! さすが麻谷先生ー!!

ちなみにこっちだとお兄様がサンタさんのコスプレしてるんですけど、ギネヴィアさんも一緒にどうですか。ミニスカサンタさんとか取り揃えておりますよ当アスク王国では。

いかん、ゼフィールさまに殺されてしまう……回転斬りされちゃう。

 

f:id:kirby-ex:20201116132948p:image

やっぱりきたかぁー! 「あーリアル」!

魔法特攻+全ステアップ+ブレス見切り+周囲に回復。効果が多すぎる!

かつてハロウィンサクラちゃんが持ってきた猫の暗器とはなんだったのだ。あれってまだ錬成もできないんでしょ。ぼく知ってるよ。

 

そのほかはザ・遠距離攻撃モリモリって感じのスキルですね。

速さはあんまりなくて、一撃で全てを屠っていくタイプなのかな。

ミカヤさんの系譜だと見た。

 

 

f:id:kirby-ex:20201116134536p:image

この中で誰が一番欲しい? と聞かれると、なかなか難しいですね!

どの子も性能的には代わりのキャラがいそうだけど、たぶんどれよりも上位版なんだよな。

 

ミレディさんはどんな感じなのかちょっと使ってみたいですね。

飛竜航空がどれくらい条件緩めなのか確認してみたいかも。

ギネヴィアさんはふつーに強すぎるので、1人は欲しいな。魔法特攻って使ったことないんだよね。

 

 

【新英雄召喚イベント開催予告】
11/17 16:00から、『#ファイアーエムブレム 封印の剣』より新英雄さんが登場する召喚イベント「ベルンの王女」を開催します。
また、11/18 16:00からは、「大英雄戦 ~蒼穹竜騎士 ゲイル~」を開催予定です。
#FEヒーローズ