FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

仮面マルスちゃん使うのなんていつぶりだろうか

f:id:kirby-ex:20201109192039p:image

お蔵入りになってた仮面マルスちゃんを引っ張り出す時がきた……っ!

リミテッド英雄戦、今回は覚醒縛りです。

 

f:id:kirby-ex:20201109191951j:image

【リミテッド英雄戦!】
11/9 16:00から5日間、1日1つずつ「リミテッド英雄戦」がスペシャルマップに登場!
限られた条件で部隊を編成して出撃し、「英雄の翼」や「異界の紙片・1章」を手に入れてください。
本日は「大英雄戦 ~孤高の剣士 ルトガー~」が登場!

 

 

今日からまたリミテッド始まりますよ。

初回はルドガーくん! この前フード大戦に出場したルドガーくんじゃないかっ!

最終日には伝承エイリークさんですね。あのマップ、今でも覚えてるけど通路を渋滞させてギリギリ勝てる感じだったんだよな……

作品によっては詰むことも普通にあるぞ。

 

覚醒縛りはまだ総選挙ルキナちゃん使えるから近接キャラでも戦いやすいですよね。

でも久しぶりに仮面マルスちゃん使ったら、隣接してないと全ステ+4が発動しないの忘れてたんですよね。

けっこうやり直しながらインファナル クリアしてきましたよ。お恥ずかしや。

 

 

▼ 英雄値の上限7000欲しい。

 

f:id:kirby-ex:20201109192527p:image

すっかり英雄値の上限振り切ってるせいで10凸してお気に入りで使いたいと思ってても、なかなか日の目を見ないでいます。

スキルなんて何年前なんだこれはー!? けっこう回避の適性もあるのに、出撃させる場面がないから継承するのもはばかられる……!

 

そろそろ英雄値6000から引き上げてくれてもいいんじゃない……?

7000……いや、それくらいだとすぐに終わっちゃうから、せめて8000は欲しい…………

 

なんならもう英雄の翼はくれなくていいから、どれだけ出撃させたかを測る数値が欲しい。

それを何万、何十万と上げるためだけに酷使するから。

いつぞやのツンツンランキングみたいに数値を出してもらえればやる気出ると思うの。